みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > デオドラントが効きません!エクリン腺の臭いの手術

デオドラントが効きません!エクリン腺の臭いの手術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サキ さん 女性 30代

2008/12/10 15:17

初めて相談します。
私は13年前に、稲葉式でわきが・多汗症手術をしました。わきがの臭いはなくなったのですが、ここ数年でエクリン腺の汗(いわゆる汗臭い)の臭いがひどいです。以前は塩アルなどで効いていたのですが、最近は厳しく、だんだんひどくなってきました。もともとデオドラント剤は自分の汗が出て効き目が出てくるそうですが、どうやら私の場合は多汗症手術によって汗がほとんど出ないので臭いだけが拡散してしまう様です。
また術後から、脇から汗が出ないので代謝が悪く、体全体から加齢臭のような臭いもあります。加齢臭スプレーでとれれば良いですが、変な臭いが残ってしまいます。
五味クリニックのHPなどを見て食事や入浴など改善も試みていますが、あまり実感がありません。
電車や人に会うのも怖くなってきて、本当につらいです。
このような方で何か良い改善策があれば是非
教えていただけたらと思います。
また、当時手術したクリニックに相談したところ、エクリン腺の臭いを改善できる手術があると聞きました。どなたかおわかりになる方是非よろしくお願いします。手術しても治したいです。
長文すみません。。。

今の気持ち  泣き

全25件中 1-10件 を表示

No.1 成田 さん 男性 30代

2008/12/10 20:49

どのような手術か知りませんが、また他におかしな現象が起きたりする確率高いと思いますよ。
特にエクリン汗腺アポクリン汗腺と違って非常に重要なものですし。
”腺”と名の付くものなど、体のなにがしかの機能を持っているものを切ったり勝手にいじっちゃダメなんですよ、本来。
骨折を手術でつないで直すとかいうのとはわけが違います。
体質を変えていくという方向で考えないと。

No.2 こまりんこ さん 女性

2008/12/11 08:37

うわあ!怖い話聞いてしまいました。私もワキの手術したんですよね。城本で今年。

サプリとか試してみました。DHCとかのやつ。飲むとニオイが軽減されるとかゆう、バラのサプリとか、シャンピニオンの錠剤とか。結構効くらしいですよ。友達曰く。

あと、それでダメなら、本物の病院に行ってみては?もう、切るとかでなく薬とかにするほうがいいんではないでしょうか?口臭とかだったら口臭外来とかあるけど、体臭は何科になるのかなぁ。

No.3 サキ(本人) さん 女性 30代

2008/12/14 16:34

お返事いただけてうれしいです。
ありがとうございます。
成田さんのおっしゃるとおりだと思います。
いじってはいけませんよね。
やったとしても、もっと加齢臭みたいなものがひどくなるような気もします。
こんな事になって本当に残念です。。。

こまりんこさん、心配ですよね。
わきがの手術であれば、そこまで心配する必要はないかも知れませんよ!
私は多汗症エクリン腺をわきがの人より多く取っている)なので。
私は今、加齢臭対策のサプリ飲んでます。
石鹸シャツも実践中です。
多少は良いと思いますが、汗の臭いが。。。
本当につらいです。

今の気持ち  泣き

No.4 こまりんこ さん 女性

2008/12/18 01:39

あと、食事療法とかもどうですか?

サウナに行って汗を出して、なるべく体内にニオイエキスをとどめないようにするとか。

がんばってください。

No.5 サキ(本人) さん 女性 30代

2008/12/24 10:10

そうですね。食事は、なるべく甘いものや乳製品、肉類は食べず、玄米、大豆、魚と野菜中心で心がけています。これは良いと思います!五味クリニックのHPに発汗を促す方法が書いてあったので試していた時期もありました。発汗ドリンクなども。トータルでは良い方向だとは思います。
でも、、、汗の臭いが。。。

今の気持ち  泣き

No.6 私は男です! さん 男性 30代

2008/12/26 23:58

においについてはだれかが書いてますが
シャンピニオンエキスが効果ありです。

僕は「BB&B」をオススメします。
脇のにおいもきえましたよ。

ただ、しばらく使わないともとに戻ります。
そうしたらくさいのなんのって(汗)

あとはIon5もオススメです。
これは本来は飲み物にとかして飲むものです。
誰かの口コミをためそうとだまされたつもりで足のうらに塗ってみたら、臭いが消えたんです。

値段はBB&Bよりも安いです。

こちらはネットショップで購入できますよ。

今の気持ち  嬉しい

No.7 とと さん 女性 20代

2008/12/30 10:32

私もとても症状が似ています。
軽度の腋臭だったのに手術をしたら汗をかかなくなりにおいが脇にずっと留まっている感じで術前より臭いし、加齢臭も脇からします。
エクリン汗腺の汗が減ったせいで老廃物が脇に詰まっているんだと思います。
制汗材も効かないしお手上げ状態です。手術しなきゃ良かったってかなり後悔してます。

今の気持ち  プンプン

No.8 サキ(本人) さん 女性 30代

2009/01/06 22:22

お返事ありがとうございます!
私は男です!さん、シャンピニオンは試したことがありますが、私にはいまいちでした。
今はボディーカプセル24というのを試しています。今まで試した中では一番良かったかなと思います。ただ、色々な臭いの解消をしてくれるのですが、汗の臭いは多少軽減といったところでしょうか。私の場合一般の人より量が必要なのかも知れませんね。
BB&BとIon5は初めて聞いたので早速調べて試してみたいと思います!!
ととさん、まさか自分がこんな症状になるとは思わないから後悔する気持ち、痛いほどわかります。。。私もです。。。
今でも電車とか飛行機とか密閉されたところでは、軽い異臭騒ぎになってしまいます。
夏はさらに厳しいです。。。本当に辛いです。。。
けど・・お互いに解決できる様に、前向きに行きましょうね。何か解決策があると信じています。

今の気持ち  お願い

No.9 サキ(本人) さん 女性 30代

2009/01/20 15:52

『私は男です!』さんから教えていただいた「Ion5」を試してみたいと思います。アドバイスありがとうございます。また報告します。
また他にも良い案などありましたらよろしくお願いします!

今の気持ち  お願い

No.10 ともみ さん 女性 30代

2009/01/28 11:11

はじめまして!
汗をかいた後は、シーブリーズをぬると爽快感があると思いますが、
そういったものはいかがなんでしょう??

このトピに関連するトピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンダッシュの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
10

注目中
1

投稿者数
15

参加中のメンバーはいません。

サキ(本人)
さん(9)
こまりんこ
さん(2)
のんた
さん(1)
とと
さん(1)
サキ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.