みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 男性・初めてのわきがの手術

男性・初めてのわきがの手術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

TK さん 男性 20代

2008/12/10 05:45

こんにちは、20代の大学生の者です。
僕は自分がわきがであることを中学校ぐらいに知り、大学3年になる現在まで様々なデオドランド製品を試してきました。実際、ほんの2ヶ月前までは、それでにおいは何とかなっている、と自分で思っていました。

しかし最近になり、大学の友達に、遠まわしにわきがの臭いのことを言われていて、(例えば「風呂入ったほうがいいよ」とか「色んなものが混ざった臭いがする」とか)それで大変落ち込み、学校に行くのもままならない状態が続いています。

もちろん毎日デオドランド製品は欠かしません。最近は朝デオクリスタルセルファーマを使い、友達との飲み、学科などでは1〜2時間ごとにアルコールコットンで消毒し、またデオドランド製品を塗るなど、マメなケアはしているつもりです。

僕自身は、そうやってマメにケアしている分には自分自身の鼻では匂ってはいないのですが、やはり自分の体臭なので慣れてしまって分からないということなのかもしれません。

僕が本当につらいのは、そういったあらゆる努力にも関わらず、他人に迷惑をかけてしまっていること、またその臭いによって人から避けられているかも知れない、ということです。要するに対人関係に支障が出るのがとても恐く、本当に切実に悩んでいます。

このまま悩み続けているのも精神的にも危ないので僕は手術を決意し、病院に行きました。しかし、最初の診断で、

「あなたのわきがは手術するほどではない、こうやって近くで話していてもそれほど臭っていない」

と言われてしまいました。ちなみに、この病院に行った時は、デオ製品はしていきませんでした。正確ににおいを判断してもらうためです。

僕はその日、「やっぱり考えすぎだったのかな」と思い、とりあえず手術はしないことにしました。そして、その日のうちに偶然参加することになった飲み会でまた、臭いのことを遠まわしに言われました。なんだか避けられているような気もしました。もちろん、デオドランド製品はこのときも使っていました。

僕は、「医者にはそこまで臭くないと言われたのに、やっぱり普通の友達には臭っている」という点で、さらに酷く落ち込むことになりました。

僕は本当にノイローゼになりそうです・・
手術するべきですよね??いや、手術したい!僕は耳垢も湿っているし、親父はわきがだし、自分もわきがであることは間違いないと思うんです。でも、今までは自分で重症だとは思っていなかったから、この問題について軽視していました。しかし、これからの人間関係のことを考えると、もう軽視はできないんです。

手術するとしても、色々気になることがたくさんあります。例えば、手術の方法、費用の問題、わき毛はなくなるのか、など細かいこともたくさん質問があります。

僕は本当に真剣に悩んでいます。もし男性の方で、手術を経験された方が居たら、手術までの流れ、かかった費用、術後の経過、わき毛の状態などを詳しく教えてもらえませんか??本当に困っています。もちろん、女性の方の意見もたくさん聞きたいです。同じように悩んでいる方の意見でも構いません!

とにかく、今はたくさんの情報が欲しいです。是非皆さんの意見をお聞かせ願います。よろしくお願いします!!

長文ですみません、、失礼します。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 はる さん 女性 30代

2008/12/10 17:15

周りの人に遠まわしに言われるのはイヤですね。
私は10月に五味クリニックで両脇を手術しました。

私もワキガチェック(耳垢が湿ってるなど)が全てYESとなり、中学時代より
母親に「臭いしてる。汗を拭きなさい」と結構言われコンプレックスになってました。

手術は診察を受けたその日に決めましたが
、混んでいて手術は診察の約2ヵ月後でした。

費用などは五味クリニックのHPに記載されているので確認してみてください。

病院で手術するほどでも無いと言われたのならもしかするとデオドラントを使うのがダメとかではないですか?
私はデオドラント製品を使うと汗とまじりあって余計に不快な臭いがしましたよ。

親とか兄弟、腹を割って話し合える友達などに直接聞いてみてはどうでしょうか?

術後の経過なら私がこの掲示板で記載した
タイオーバー中の安静の仕方を読んでみてください。気になる手術後2週間くらいを細かく記載してます。
※病院によって術後経過はかなり違うようです。注意してくださいね。

今の気持ち  楽しい

No.2 そら さん 女性 20代

2008/12/12 21:59

TKさん、こんばんわ。

女ですが・・・参考までにコメントさせて下さい。

はるさんの言うとおり、デオドラント製品と汗が混じって変なにおいがしてしまうというのは、私もありました!だから逆に脇がすぐハンカチなどでふける状態の時はつけてない時もありました。製品によって匂いは変わりましたよ。

病院でわきがでないと言われた時は実際に脇のにおいをかいでもらったのでしょうか?私が受信した二つのクリニックでは両方とも脇にガーゼとかをはさんでそれを先生が実際嗅いで判断してました。私もそこまで匂う方ではなく、普段接している主人にさえ、におわなかったと言われてました。クリニックでも強い人は部屋に入ってきただけでわかる。あなたはそんなに強くない。と言われましたが、結局脇のチェックでわきがと診断されました。

自分でもにおうし、周りの友人にも言われるようでしたらもう一度、別の病院などで診断してもらったらどうでしょうか?

手術などの事、ここの掲示板でいろいろな方が情報を書いてます。時間がかかるかもしれませんが読んでみるといいと思いますよ。
男性で手術後、少しわき毛が生えてきたと書いている方もいましたよ♪

あまり自分を追い詰めないで・・・ひとりで悩んでいると絶対辛いですよ。(私もそうでした)思い切って親御さんとかに相談してみてもいいと思いますよ!

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
デオクリスタルの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
タイオーバーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

TK
さん(1)
そら
さん(1)
はる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.