みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 聖心美容外科orスキンクリニック

聖心美容外科orスキンクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 20代

2008/11/19 20:15

今年中にわきが手術を考えています。
仕事の関係で今を逃すともう時期がなさそうです。

PCで情報収集をした結果、
今【聖心美容外科】の“マイクロリムーブ法”、
スキンクリニック】の“PMR法”で悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか?
どちらも、半年以上の経過があまりヒットせず困っています。

わきがの程度はリフレア制汗スプレーを使って、直接かがれなければなんとかなる感じです。
休みの日に、お風呂に一日入らないで寝ていると洋服(寝巻き)が結構臭います。
抱きつかれたりするのが嫌です。
緊張の汗をかいたらもうアウトです。
特に黄じみと臭いですね。白いロンティーやブラウスは翌年は着られません。
最近制服のある仕事になったのですが、Yシャツは会社の方でクリーニングに出せるのに、私は毎日自宅に持ち帰ってハイターです('A`)

個人的には80%くらいの減臭でいいので患部がきれい(色素沈着や傷跡)なところがいいんです。
水着を着たいし、好きな彼(元彼ですが)が脇を見るのが好きなので‥

力になっていただけませんか?

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 やんちゃん さん 女性 20代

2008/11/19 21:38

幸さんへ

こんばんわ^^はじめまして。
私は、今年の4月末にスキンクリニックで手術をしました(^^*
今月末で7ヶ月が経ちます!
今の状態が少しでもお役に立てばと思い書き込みさせて頂きます。

術前は、汗が多く・・・冬でも脇汗が気になっていました><;
汗が流れる程ではありませんでしたが・・・
緊張したりすると汗染みが服に出来たり、白いT-シャツなんかは黄ばみが出来ていましたが、一切なくなりましたよ!
今は、ほんのり湿る程度なので全く気になりません!
臭いは軽度〜中度だったと思ってます。先生にもガーゼで脇を擦って臭いを嗅いでもらったところ、他人にバレるかどうかは微妙なとこだね〜。と言われました。
今は全く臭いません!手で擦っても、服を思いっきり嗅いでも、鼻を脇につけても臭いません^^
ただ、色素沈着と若干の皮膚のデコボコ感は残っています。
少しづつ。。。少しづつ。。。マシにはなってきているので、このままなるべく元の脇に戻ってくれる様に祈っていますが、臭いや汗が嫌で受けた手術なので後悔はありません。
ですが、彼氏さんに綺麗な脇を見せたい!目に見て分かる傷は嫌だ!!ということであれば、手術はあまりお勧めできないかもしれません。
やはり、、、ある程度の覚悟は必要かもしれません。私は術後の経過がいい方でしたが今も鏡でみれば、明らかに違和感があります。
術後の経過によっては、皮膚がよれてくっ付いてしまったり、壊死などで傷が残る人もいます。
脅かしてしまったらすみません。
けど、大切な心構えだと思います^^

今の気持ち  楽しい

No.2 みゅう さん 女性 20代

2008/11/21 17:20

私は幸さんの挙げているクリニックで手術しましたが全体に茶色の色素沈着があります。
手術後血が固まって一円玉くらいの黒いかさぶたができた所は未だに皮膚が赤くなっていますし・・・
改善するなら一生傷が残ってもいいくらいの気持ちじゃないと後悔するかもしれません。
手術前の麻酔で片脇10本以上の注射、手術後固定が取れるまでのトイレや頭洗う事さえ出来ない生活・・・
手術は慎重に考えてください

今の気持ち  ショック

No.3 ゆり さん 女性 30代

2008/12/01 11:57

S美容外科で手術してきました!
今固定中です。
臭いはしないです(^−^)
腕の圧迫がつらいですが、痛みはそんなにありません。
でも、再発の書き込みをよくみるので、
不安になってきました…。
私は、結構アポあったみたいです…。

このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
聖心美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
リフレアの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

さん(1)
みゅう
さん(1)
やんちゃん
さん(1)
ゆり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.