みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきがについて

わきがについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みゆたん さん 女性 20代

2008/11/17 03:33

はじめまして、
こんなに私と同じ悩みの人が
いると思いませんでした。
今まで誰にも話せる人がいなかったので・・
私は27歳ですが小学校4年生から
わきがといじめられてきました。
大事にしていた友達にもけんかした時に
あんたは陰で皆になんて言われてんのか
言ってやろうかとか言われ続け
友達もいなく、男の人も恐怖で
3年間引きこもっていました。
そんな時ラヴィリンとゆうクリームに
出会い初めて自分の臭いが気にならなくなりました。手術は怖いのと医者にも
はずかしくて行けなかったので・・・
でも最近オドレミンとゆう商品も知りました
そこで質問なのですが、オドレミンとラヴィリンは併用できないのでしょうか?
併用した場合効果が高まるとかはないのでしょうか?
ラヴィリンを使う前は脇の臭いが自分で解っていたのですが、ラヴィリンをぬっている間は自分では臭いがしないのですが、
周りには臭っているものなのでしょうか?
(よく自分では臭いが分からない人もいるとのことなので)
今は結婚もし、同僚、友達にも恵まれていますが、本当は皆大人で私が腋臭でも
言えずに知らんふりをして過ごしているのかな?と思ってしまいます。
だとしても人間扱いされてこなかった
私には本当に感謝する人たちです。
ここ何年間自殺や引きこもりとは無縁ですが
本当は臭っているんじゃないかと消極的になってしまいます。皆さんの体験談、使った感想お知らせください。お願いします。

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ごっち さん 男性 30代

2008/11/18 02:04

みゆたんさん、はじめまして。

僕もわきがでずっと周囲を気にしていました。
ホントは臭っているんじゃないかと考えてしまって消極的になる気持ちが良くわかります。アウトドアとか好きなのに行けないっていう気持ちは本人じゃないと理解できないですもんね。

それはそうと、今、身近にいらっしゃる旦那さんや仲の良い友達の方はみゆたんさんがわきがだということは知っているのでしょうか?ものすごく勇気のいることだと思いますが、身近にいる人には思い切って言ってみると良いと思います。僕も以前付き合っていた彼女や両親に言うときはホントに恥ずかしくて嫌われるんじゃないかとか色々と考えてしまって怖かったですけど、拍子抜けするくらい普通でした!
そうすると後は、今ちょっと臭ってるよとか教えてくれたので本当に気が楽になりましたよ。

あと、ラヴィリンオドレミンの併用ですが、止めた方がよいと思います。
それぞれに単品で効果が出るように作られていると思いますから(専門家ではないので根拠はないですけど…)

食生活とか定期的に運動して汗をかいて毛穴を綺麗にするといったことに気をつけて、どちらか一つのお薬を使うほうがベターだと思います。

長々と書いてしまってごめんなさい。
それでは、失礼します。

今の気持ち  楽しい

No.2 レオ さん 男性 20代

2008/11/18 08:53

みゆたんさん

ラヴィリンを塗った時点で、自分でにおわなくなっているのであれば大丈夫かと思いますよ〜。
複数を併用すると、薬自体のニオイが強くなることもあるので・・・(試してみたい場合は、まず体につけずに薬を混ぜてにおってみては?)

ちなみに私も色々試しましたが、デオナチュレクリスタルストーンが自分には最適でした。これはこれ自体無臭なので安心してます。

しかし、ホントに匂いが消えているのかどうかという心配はいつまでも消えないですよね〜。その気持ち痛いほど分かりますよ・・・

No.3 こまりんこ さん 女性

2008/11/18 12:07

自分でワキガって自覚した上で、臭わないって感じているなら、臭ってないですよ。そんな心配性にならずに。どうしても、気になるなら、旦那さんに聞いてみてはいかがでしょう?伴侶なんですから、それぐらい聞けないと。私も旦那さんに聞きますよ。でも、今は手術したので、ワキガがないようですけど。

あと、手術前はディオクリスタル使ってましたよ。私はクリスタルのほうが好きです。

ちなみに、薬でおさえれるなら、手術はオススメしません。本当に大変

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
ラヴィリンの口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

みゆたん
さん(1)
レオ
さん(1)
ごっち
さん(1)
こまりんこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.