みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > タイオーバー中の安静の仕方

タイオーバー中の安静の仕方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はる さん 女性 30代

2008/10/26 09:02

10月24日に五味Cで手術しました。
今はタイオーバー中ですが
皆さんはどれくらい安静にされてます?

25日にチューブを抜きました。
その時に腕は自然に下ろしてくださいと
言われましたがそうすると脇が圧迫されて痛いので
痛くなってきたら少し腕を上げるようにしてます。

タイオーバー時には皆さんどう過ごされて
ますか?

今の気持ち  泣き

全24件中 1-10件 を表示

No.1 こまりんこ さん 女性

2008/10/27 00:52

おお!手術されたんですね。お疲れさまです。私は7月の暑い時にしてしまいましたから、とても大変でしたよ。私は城本で院長ご氏名で。タイオーバーあれは辛いデス。私は痛くはそれほどなかったんですが、圧迫が苦しいし、夏で暑くてもがき苦しみました。ホントなんで手術したんやろ・・で後悔しまくり。今では傷はかなり残ってますが快適です。私の時は城本の看護婦さんに、剥がされた皮膚をくっつけないといけないので、腕で綿をおさてつけてくださいね。って言われました。でも、城本の場合は10箇所以上糸で縫って、タイオバー用の綿の塊も糸で皮膚に縫いつけてるので、ムキになっておさえつけなくてもいいけど、なるべくワキは閉めるようにと。まあ、ワキをゆるめると、綿を縫い付けた糸が皮膚を引っ張り痛くて、たえず腕で押さえてましたよ。しまいに糸で痛いのか、圧迫してる綿で痛いのか、わかんなくなったわ。わははは

今の気持ち  楽しい

No.2 はる さん 女性 30代

2008/10/28 08:45

こまりんこさんへ

お返事をありがとうございます!
やっぱり出来るだけ脇を閉じた方が
良いんですね。

昨日お返事を見たのですが
その時はどうしてもタイオーバーが辛く
お返事が遅くなってしまいました。
すみません(><)

昨日から出来るだけ脇を閉じるように
してます。最初は痛かったんですが
段々と慣れてきたのか閉じてても
大丈夫になりました。

出来る限り脇を動かさないように
してましたが寝る時が大変で
何度も寝位置を移動させてました。

実は今日の午後にタイオーバーを
外すことになってます。
脇を動かすと治りが遅いと
聞いてるので私は動かし過ぎなのか
どうかとドキドキしてます。

早くまこりんさんのように
この体験を笑えるようになりたいです

今の気持ち  お願い

No.3 ゆかり さん 女性 20代

2008/10/28 10:10

おはようございます〜!
術後の様子はいかがですか??
遅れましたが、私も、ごみCで2年前に手術しました☆
質問のタイオーバー中の安静の仕方ですが、ほとんど動かさなかったですね!今日の午後に、タイオーバーをはずしたら、かなり楽になりますよ^^ただ、タイオーバーをはずした後は、ストレッチをするように言われます!ここで、私はさぼってしまったため、傷が綺麗になおりませんでしたw!なので、大変だと思いますが、がんばってストレッチしてくださいね!
それでは、御大事にしてください!!

No.4 こまりんこ さん 女性

2008/10/29 01:19

返事なんて全然いいですよ〜タイオーバーの苦しみはようわかりますもの。私はなぜか暑い7月にしたので、死んでしまいたいくらい辛かったですもの。ホント。
これからは傷の治り具合や、傷あとや、脇以外がすごく汗をかく(人にもよりますが)色々、不安や悩むことがいっぱいでてきますが、多少傷跡が残ったとしても、脇が臭わないのはすばらしいです。脇のにおいは周りもつらいです。が、傷は誰にも迷惑かけません。すごい手術なので、多少は傷が残るかもしれませんが、おおらかにいきましょう!傷のひとつふたつなんてラクショーです。

今の気持ち  楽しい

No.5 こまりんこ さん 女性

2008/10/29 01:29

ああ!すみません。もうひとつ追加で、私は城本でしたので、五味さんとことは違うかもしれないのですが、タイオーバーがとれたら、できるだけ早く脇を乾燥させてくださいね。と看護婦さんにいわれました。傷は乾燥させると治りも早いので、家中とかはタンクトップで脇を出して生活するのがいいですよ。っていわれました(まあ、夏でしたし、私、外でも脇出してましたよ♪時々人にきずかれビビられましたが)

上の話はあくまでも、城本はタイオーバーがとれたら、早く乾燥させるのがやり方なので、五味さんで手術されたなら、五味さんに聞いてがんばってくださいね。

今の気持ち  嬉しい

No.6 はる さん 女性 30代

2008/10/29 07:54

ゆかりさん

ありがとうございます。
ストレッチの話はされてませんが
本日再度消毒の為通院するのでその時に言われるかも!ですね。

私もずっと座ってTVを見るか
寝るかしかしなかったお陰か昨日は
右側(利き手)は綺麗ですね!と言われホッとしました。
しかしずっと突っ張って痛かった左側は(右より動かさなかったんですが)想定内で動かれてます。と言われました。
まだガチガチのテーピングで自由が利きませんが大分楽になりました♪

これから良くなると思うと嬉しさいっぱいです♪♪

今の気持ち  楽しい

No.7 はる さん 女性 30代

2008/10/29 08:01

こまりんこさん

本当に私は良い時期に手術したと思います。
これが7月の暑い時期だったら
寝れなくてイライラしてしまいそうです。

稲葉さんではタイオーバー後には
テーピングとかされないのでしょうか?
五味Cではガチガチのテーピングでタイオーバー中とあまり変わらない状態です。
でも確かに乾燥させた方が治りが早そうですね!
本日通院なのでその辺も確認してみます♪

においから解放された+山は越えたと
思うと気分爽快ですね〜♪♪

今の気持ち  楽しい

No.8 こまりんこ さん 女性

2008/10/29 11:41

私は城本で手術しました。城本はタイオーバーがとれたら、テーピングはないです。乾燥させるように、脇を風通しよくしてください。っていわれました。なんていっても、城本は10箇所以上皮膚が剥がれないようにところどころ縫われているので、薬を塗ってガーゼをペイって貼るだけでした。約1週間でタイオーバーがとれ、2週間目(あれ?3週間目やったっけかな???)で抜糸。抜糸のあとはキズから汁が出ないなら薬も塗らないで乾燥乾燥。でした。それぞれやり方が違うようなので、よく先生・看護婦さんに聞いてくださいね。よく直るように応援してます。

今の気持ち  楽しい

No.9 はる さん 女性 30代

2008/10/31 10:20

こまりんこ さん

お返事を有難うございます。
やはり病院によって少し違うようですね。

29日に消毒、自分での消毒の仕方を教わりました。
ゲル状の消毒を傷口に塗り、ガーゼを当ててテーピングで固定をします。
なのでちょっと乾燥は出来にくそうです。。

今は時々傷口奥と胸がズキズキと痛くなります。しかしタイオーバー中の不便さ、痛さに比べると余裕で我慢出来る状態です。

今の気持ち  楽しい

No.10 はる さん 女性 30代

2008/10/31 10:36

タイオーバー中の私の安静の仕方を
記載しておきます。
私は両脇手術だったので片脇の方より動きが制限されていたと思いますがご参考下さい。

手術日
術後1時間30分位から麻酔が切れ始めました。まだ自宅に帰る電車中だったので無事に家に帰れるかドキドキしてました。

術後3時間30分位で完全に麻酔が切れたと思います。両型ともに異様に肩が上がり痛くて動かすことが出来ません。
食事は食べさせてもらい、着替えさせて貰いました。
トイレは根性で一人で行きましたが一苦労です。出来るだけ水分を取ら無いようにしてました。ウォシュレットが無かったら一人で行けなかったかも・・・(><)

夕食後、即座に就寝へ。寝ころぶのに四苦八苦です。クッションを脇下に置くと楽と言われていたので置きましたが私には肘より下に置いておく方が楽でした。
寝る時も肩が上がった状態で寝ました。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
タイオーバーの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
稲葉クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
11

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

はる
さん(17)
こまりんこ
さん(6)
ゆかり
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.