みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 体質がコンプレックスで恋愛ができません・・・・・

体質がコンプレックスで恋愛ができません・・・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マウス さん 女性 20代

2008/10/23 20:36

はじめまして!マウスと申します!
私は腋臭・すそがに悩んでいます。
日頃はきちんと対策をしており、あまり深くは考え込まないようにはしています。
けれど好きな人ができると、この体質のせいで嫌われるのではないかととっても怖くなり、自信が持てません。
考えすぎかもしれませんが、結婚なんて出来ない・・・と思ってしまいます。
片親からの遺伝なので、両親のように(夫や妻の体質を)受け入れてくれる人はいるのだと思う一方、
好きな人を前にしたら怖くてたまりません。

どうすればいいのでしょう・・・
涙がとまらなくなります・・・

今の気持ち  泣き

全16件中 1-10件 を表示

No.1 りな さん 女性 20代

2008/10/23 21:12

こんにちは。同じ体質なので気持ちすごくわかります。
普段は手術済み+ケアしているので以前程は気にならなくなったのですが
好きな人とか出来るとやっぱり気になりますよね。
しかも脇だけでなくスソまであるので…

好きな人が出来ると嫌われちゃうんじゃないかという気持ちも泣いちゃう気持ちもすごくわかります。私もそうです。
好きでこんな体に産まれた訳じゃないのに辛すぎますよね。
いろんな掲示板などを見て心無い書き込みとかを見るとやっぱり傷ついたりします。

今お付き合いしてる人は居るのですが、やっぱり一歩進んでみないと相手が受け入れてくれるか離れていくかわからないので難しいところですよね。
離れていかれたらやっぱり傷つきますし…。

何か悩みがあれば私でよければききますので一緒に考えていきましょう!

今私はいろんな掲示板で良いといわれているものを一応試していたりします。(漢方薬やサプリ等)
効き目はあるように感じてます。

No.2 大丈夫 さん 女性 40代

2008/10/23 22:55

大丈夫です。絶対あなたにあった人があらわれます。
私も、いろいろいやな思いもしたし、いやなことも言われましたが、結婚しています。
ケアしていれば、結構気がつかないひとも、いるし、そんなに鼻が敏感な人ばかりじゃありません。
それに、相手にいちいち言う必要もないと思います。
悩みはつきませんが、ここにきていると、この悩みの人はたくさんいます。大丈夫ですよ。

No.3 マウス さん 女性 20代

2008/10/23 23:09

【りなさんへ】
返信ありがとうございます。
同じ気持ちの方がいらして何だか心強いです!
りなさんは手術をしてるんですね。
わたしは一時期手術を考えましたが、今は保留中です。お金を貯めなきゃですもんね。
術後はやはり痛いですか??

好きな人と向き合いたいと思う前に、この体質のことを話すべきなのかな、と思うんです。
話しても話さなくても、その先にある結果が怖いんですよね・・・。
今お付き合いしている方がおられるんですね!
一歩進むというのが難しいですよね。
勝手ながら私、応援してます!

わたしは脇の方は皮膚科の薬を処方して、50%は納得していますが、陰部(表現が正しいか分かりませんが)の方をどうすればいいのかよく分かりません。
石鹸を買ってみたりとしていますが、納得のいく効果は今のところないですね。

製品がありすぎて、どれがいいのか分からないっていうのもあります。

No.4 マウス さん 女性 20代

2008/10/23 23:19

【大丈夫さんへ】
大丈夫さんはご結婚されてるんですね。
今の私は恋愛に関して下を向きっぱなしです。
それと同じく自分の体質に関してもそうです。
「相手にいちいち言う必要もないと思います。」
というお言葉。とても強く心にきました。
胸が苦しくなるコンプレックス。
言うのも言わないのも、怖いですね・・・。
だけど、大丈夫さんの書き込みを読んで、少し気が楽になりました。
ありがとうございます!

No.5 りな さん 女性 20代

2008/10/24 22:15

私こそ周りの友達に体の悩みを打ち明けたり相談出来たりしないので心強いです。

手術は4年前くらいにしたのでうろ覚えなのですが、痛かったのは手術をした当日の夜くらいだったと思います。
ちなみに片方ずつ保険適応の病院で剪除法でやりました。
跡(と臭いも少し)はやっぱり残ってますがやってよかったと思ってます。
ノースリとかも気にせず着てます(笑)腕は堂々と上げられませんが…。

体質の事話すべきかどうか悩みますよね…。
でも私も言わなくていいと思います。
でも話さなくても話してもその先にある結果怖いっていうのすごく判ります。
本当に怖いですよね。
でも私も大丈夫さんの言葉に励まされました。

マウスさんは皮膚科でのお薬を使ってるんですね!
下の方って基本的に脇と一緒の薬を使ってはいけないって書いてますが気になるからついついワキと一緒の薬使ったりしてました…。今は止めてますが。

私も石鹸を買おうと思ってたんですがやっぱり効きませんか?

No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.7 レオ さん 男性 20代

2008/10/25 22:05

男性の意見もあった方が良いと思い書き込みましたが・・・

それとなく周りの友人に聞いてみても、何か体質的な部分にそれほど強烈に拒否反応を示す奴もそんなにいません。
それよりも金にルーズだとか、男遊びだとかそちらの方がマズイという意見が多いので(笑)
好きになってしまえば許容できる部分だと思いますよ〜。

今の気持ち  嬉しい

No.8 こまりんこ さん 女性

2008/10/26 00:47

スソガとはなんぞや!って思ってましたが、アソコの臭いっすか!気にしない気にしない!アソコは基本臭いもんですよ。私も結構臭いし、旦那さんなんかも臭いもの。ワキと違って下のほうやから、そない周りにプンプン臭うものやないですし。綿パンツはいて、蒸れないようにきをつけて、気になるなら、ワキ用のシートで時たまふいたらいいですよ。ちなみに私、つい最近までワキガもあったんですが、手術していまはラクショー!傷は結構残ってますが、ワキが臭わんのはすばらしい。

今の気持ち  嬉しい

No.9 HB さん 男性 30代

2008/10/26 01:19

過去にワキガの女性と2人(うち1人はスソも)交際経験がありますが、全然気になりませんでした。
むしろ独特の何か包まれてるような感覚で、ちょっとした幸せなひとときを堪能できましたよ。
私みたいな人は珍しいのでしょうか。

No.10 マウス さん 女性 20代

2008/10/26 21:26

みなさん返信ありがとうございます!

【りなさん】
4年前に手術されたんですね。
今でもあまり気にならないっていうのは非常に嬉しいことですよね!
体質のこと言わないと・・・と思っていたので私も気が楽になりました。
皮膚科の薬は安心して使えるのでこれからも使っていく予定です♪
石鹸は・・・たくさんありますよね(汗)
口コミのサイトなどで情報収集してます!

このトピに関連するトピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
スソガの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

マウス
さん(8)
りな
さん(2)
レオ
さん(2)
HB
さん(1)
大丈夫
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.