みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 傷口、ストレッチ、その後について教えて下さい。

傷口、ストレッチ、その後について教えて下さい。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ss さん 男性 30代

2008/10/05 20:45

五味クリニックで3週間前に両脇を手術してきました。タイムオーバーは辛かったー!!です。
今は傷口もふさがりはしていますが白くなってジクジクかなみたいな感じと黄色い膿があり毎日ガーゼをしています、みなさんはこれぐらいの状態の時はお風呂に入っていましたか?胸から下は洗っているのですが胸から首にかけてはタオル拭きの毎日でとても気持ち悪く最近は腋からか首からなのか何か臭いのでウエットやサラサラシートなどで拭いています、皆さんはどのように乗り越えてきましたか?髪は毎日洗ってます、その後軽いストレッチはしているのですが腕を耳元まで持ってきて真っすぐ伸ばしたいのですが怖くて出来ません きちんと上がるのかな?もうすぐガーゼや消毒液もなくなるのですが薬局などで購入などしているのですか?何か自分で薬局などその他などで良かったものなどありましたら教えて下さい。質問だらけでスミマセン。宜しくお願いします。

今の気持ち  お願い

全4件中 1-4件 を表示

No.1 カンヨウ さん 男性 20代

2008/10/06 17:33

僕も、8月に腋臭の切開手術で、五味クリニックさんにお世話になりました。確かにタイオーバーは想像以上に苦痛でしたよ!
患部に膿があるということですが、ご自分で判断してガーゼを当てる等処置なさっているのでしょうか?
一度お電話でクリニックに相談なさるといいと思いますよ。きっと親身に答えて下さると思います。

No.2 ぷりん さん 女性 10代

2008/10/09 14:18

ssさん、カンヨウさんに質問です。
五味クリニックでの術後、肝心のにおいはまったくなくなりましたか??
傷口が早くきれいになるといですね(^^)
因みに私は、1年前、別の病院で切開手術を受けましたが、傷はもうすっかり肌になじみましたよ。再発しちゃったんですけどね。

No.3 ss さん 男性 30代

2008/10/09 19:26

こんばんは、ぷりんさん。
有難うございます、焦らず治していこうと思っています。再発しちゃったんですね、残念です、五味クリニッでの術後の臭いはまったくなくなり汗も減少しました。私が手術した日も数人の女性が来ていましたよ。
ぷりんさんは傷口が早く治る為に何か特別な事(軟膏、サラサラシート、クリームなど)使いましたか?
早く良くなるといいですね。
宜しくお願いします。

No.4 ぷりん さん 女性 10代

2008/10/09 21:01

ssさん、こんばんは(^^)
お返事ありがとうございました。
再発はないですか・・・再手術を五味クリニックでと考えていたので、安心しました。

私はとにかく腕を上げないように(傷口を引っ張ってしまわないように)気をつけていました。
あと、傷の治りが早いようにと、1ヶ月近く病院で処方された軟膏を脇に塗ってました。
そのおかげもあるのでしょうかね。
タイオーバーがとれたその日から、お風呂は普通に入っていました!
脇は強く擦らず、やさしく手で洗っていました。
まだ術後3週間といえば、傷口もグロテスクですよね?
気長に待ってくださいな(^^)

このトピに関連するトピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
タイオーバーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ss
さん(2)
ぷりん
さん(2)
カンヨウ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.