みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > フタバクリニックで手術します!

フタバクリニックで手術します!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

noah さん 女性 30代

2008/09/17 16:58

先日、ようやくフタバクリニックにカウンセリングにいってまいりました。
HPの写真ではちょっと怖そうなおひげの院長先生でしたが、静かに話す優しそうな感じでした。
保険の利く手術と、内側から溶けない糸でくくって傷跡を目立たなくさせる手術で合わせて八万円弱。
もし再発したときは再手術代片わき2万円弱とのこと。
手術のやり方も丁寧に教えてくださって良い感じでした。
来月始めに手術します!
とっても不安でいっぱいですが、頑張ります!あ、頑張るのはお医者さんか…
手術まで間があるから、よろしければ、手術に向けて準備しておいたほうが良いものや、注意点などありましたら教えてください!

今の気持ち  お願い

全29件中 11-20件 を表示

No.11 noah さん 女性 30代

2008/09/29 14:32

あぁ…日に日に手術が近づいてくる…
怖いですね〜。痛いのかな、やっぱり。
でも、無臭生活に対する希望のほうが大きいです!

クッキーさん、いつもありがとうございます!
小さいお子さんがいらっしゃったのですね。
授乳は、できないと親子ともに辛いからしょうがないですね〜。薬を控えてらっしゃるみたいですが、大丈夫ですか?
快方に向かわれているようですが、お大事になさってくださいね。
質問させてください。
わき毛って抜いちゃいけないと教えていただいたので、毎日剃っていますが、わたし、とっても毛の量が多くて、太いので、そったぐらいじゃ黒々とした点々が残るんです。
ワキガの人って、毛が濃いみたいですが、手術したらこの剛毛わき毛も薄く(無く?)なるのですか?
それと、たまにまとめて毛抜きで抜いてたわき毛を、今は毎日剃ってるから、わきの下がだいぶ傷だらけになってしまっています。
(毛は濃いけど、皮膚は薄いみたいです…)
手術前に傷ってついてても大丈夫でしょうか?
今日ぐらいから剃るのを控えて、手術前に一回だけ剃った方が良いのかな?
もし、ご存知だったら教えてください☆
急に寒くなりましたね。
どんなかっこうしていこうか、まだ悩み中☆

No.12 ゆいか さん 女性 20代

2008/09/29 21:41

クッキーさん、お返事ありがとうございます!
腕の位置、そんなに厳格なんですか?!( ̄□ ̄;)
無理やりでも下げとけばちょっとは自然に見えるかなとか思っていましたが、そういうわけにはいかないんですね(;一_一)
覚悟をきめて正しい位置で腕を保っときます 汗

もうすぐですね〜(><)
私は正直やっぱり怖いです(T_T)
手術が済んでも無臭にはならないし・・・・(カミングアウト、脇だけでなく胸も臭うんです 泣)
手術中は部分麻酔なんですよね。できることなら寝ておきたい!!!笑
怖いけど、私も期待が大きいので頑張ります〜♪

腋の傷ですが、やっぱない方がいいような気がしますよね〜 汗
よくわかりませんが腋毛って剃らないって選択肢はないんですかね?!
私はあんまり密集して生えてるわけじゃないんで、端の方を見落とされて手術範囲が狭くなってちゃんと取れないってことはないですかね?!

No.13 クッキー さん 女性 20代

2008/10/02 22:40

毎日のぞいてるって書いたくせに、5日ぶりですみません。

noahさん!もぅ手術超〜間近ですね!!緊張&不安&術後生活への希望・・・いろいろ思いますよね。私も当日病院に行くまでかなりドキドキ怖くって大量にわき汗かいてしまい、バスで男の人に鼻スンスン&席から遠ざかられました。まぁ、今となっては笑える話ですが・・・。

まず、脇毛の話。傷はない方がいいです。カウンセリングの時に先生が、毛根が付いている皮下脂肪だけでなく、その上の真皮部分もすこし削ぎ取るって言ってました。だから最終的にほぼ表皮だけになって、紙のようにぺらぺらした薄さになるそうです。傷口からばい菌も入りかねないし。ゆいかさんのおっしゃるように、きれいに剃りすぎて、アポクリン腺を取り忘れられたらどうしよう・・という不安があったので、私は3ヶ月前から抜くのをやめて、5日前に剃った後、手術前日の夜にやさ〜しく旦那の髭剃り用泡を塗って剃りました。私もけっこう太い毛がまばらにあるので、手術に行く前にシャワーを浴びた時に脇には黒い点々がありましたよ。
術後、固定がはずれて傷を見ると、毛が生えています。たぶん。私も抜く派なのですが、そこを我慢して、つい最近(けっこう2mmくらいに伸びてた。)抜いてみました。すると、ぜんっぜん感覚もなくて、スルッと抜けました。きっと、術後空洞になった部分がだんだん筋肉とくっついてきて、表皮に残された毛先達が押し上げられていたんだろうなぁ。と勝手に想像しました。私はスルッと抜ける毛達を全部抜いた後はまだ毛は生えていません。

それから無臭生活について。
ゆいかさん、私も脇手術しても無臭ではないです。胸も「パイガ」です(jωj)そして背中もスッパ臭くなります(*_*)
昨日から仕事復帰しましたが、脇は緊張しても駅まで走っても何しても汗1つかかずに無臭でした★★(*^。^*)★★問題は背中とパイです。昨日は極力人とすれ違わないようにしました。が、戸棚の資料とかを読んでいると、後ろを通る人が鼻で息をすっているのが分かります。家に帰ってブラを嗅ぐと懐かしいワキガの臭いとブラの洗剤の香りが入り交じった臭いがしました(x_x)
だから、今日は朝も余裕をもって走らないようにして、常に平常心を保つように気を付けたら、今日の洋服は夜になっても洗剤のイイ香りのままでした♪
どこかで「ミネラルサプリ」が体臭に効くと読んだことがあるので、買って試してみようと思います。
お二人とも、良い手術となりますようにお祈りしております(゚人゚)

いつもダラダラ長くなってすみません。

No.14 ゆいか さん 女性 20代

2008/10/03 12:14

クッキーさんもでしたか♪
仲間を見つけて嬉しいです笑
パイガのケア用品ってないんですかねぇ(><)
調べてみると、手術をしてくれるところもあるようですが
さすがにそこまでは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱ汗をかかないように平常心が一番ですか♪
ミネラルサプリですね!私も試してみようと思います♪

手術まであと少しです・・・
クッキーさんは血種の方はどうですか???
もうだいぶよくなられました?

今の気持ち  楽しい

No.15 ひまわり さん 女性 20代

2008/10/04 00:05

はじめまして。ひまわりといいます。
私は8月の終わりにフタバクリニックで手術を受けました。手術を受けるときにこのサイトの書き込みをいろいろと参考にさせてもらって、自分の経験もnoahさんや他の誰かの役に立てられればと思って書いています。
手術当日は、彼氏に車で送り迎えをしてもらいました。手術がおわったら看護師さんに手伝ってもらいながらおっきめのパーカーをきて(ノーブラ!)、パーカーのフードをかぶってそれをもったり、タオルを頭にのせてもったりして腕を上に保っていました。
 術後2日目までは彼氏がいてくれたので、家に帰ってからは手を水平に保てるようにいすなどを置いてもらってひたすら動かないようにしていました。横になるとワキの皮膚が引っ張られるような感じがしたので、上半身は起こしたまま寝ました!
 やっぱり固定の期間はなるべく動かずにしっかりと固定をすることが大切だと思います!私は3日間でお風呂1回、トイレ3回、食事は宅配ピザやカップラーメンでしのぎそのほかは動いてません。5日目に抜糸に行きましたが、先生から腕を動かさないでおられたんでしょう、きれいですよといってもらえました。今は術後40日くらいで、色素沈着はありますがしわやでこぼこもなく臭いもありません。
文章があまりまとまってなくてすみません。同じ悩みを持つ人にがんばってほしいです!!!

No.16 クッキー さん 女性 20代

2008/10/05 00:30

ひまわりさん、はじめまして♪
8月後半の手術ならもう1月以上経ってるんですね。それにしても先生から「きれいです」って言われるくらいキレイなんて羨ましいかぎりです。私は左はかなりキレイになってきました。もぅ術後3週間も経ったんだな〜。でも右はひどいもんです。傷口のまわりがクシュって集合してしわがひどく、手を真っ直ぐ上にあげることができません。これからどうなっていくか心配です。血腫の傷はかさぶたもとれてほとんど目立ちません。
noahさん、もしかして固定中ですか?
固定中はひまわりさんの言うとおり安静に動かさず、パソコンもさわらない方がいいかもしれませんね。読み流すだけに・・・。
まめ太さんのブログで質問していた、5日後の運動会ですが、まだまだ抜糸していないかして直後くらいだと思うので、脇をきちっと下げることが難しいでしょうね。痛みもまだとれてないでしょうし。だから、お弁当もだんな様に買い物や料理をしてもらうか、お惣菜を組み合わせて簡単に準備した方がよさそうです。あと、走ったりするとズキンときたり、お茶やお弁当、子供さんなど重たいものを持ったりするのは難しいのでだんな様にしっかり手伝ってもらってください。
着る服は、術後のパーカー的なものがいいかもしれませんね。
もし親子遊戯とかあったら、子供さんに「ママは腕が痛いとよ」などと言って、動きを優しめにしてもらうようこっそり頼むのもいいですね。
子供さんの競技を見る時はテントのところなどで、体操座りしてひざの上に腕を組むなどしてバレないように&疲れないようにしてください。ただ、テントの中って他の小さな子がよちよち来たり子供達が暴れてぶつかって来られたり、予想外の事があったりするので気を付けてくださいね。

パイガ、、私も手術まで考えてません。よっぽど汗かかないと臭いは目立ちませんから、ブラの柔軟剤をちょっと濃いめにしたり、夏場はパットを職場で1回替えてその際、脇拭きシートで両乳拭くくらいです。

ゆいかさんは独身ですよね。子供が生まれると、授乳後、子供の口のまわりが臭いです。とっても申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよ。いつかお子さんが生まれたら、、、このことを思い出すかもしれませんね(゚〜゚;)

No.17 noah さん 女性 30代

2008/10/06 08:32

ひまわりさん、初めまして☆
すごいですね。40日でもう、綺麗な脇なのですか〜。希望がわいてきました!
私も、パーカーを買ったので、帽子の案は使えるかも☆

クッキーさん、いつもありがとうございます。
運動会も、パパに張り切ってもらうことにします☆
うちの子は、まだ小さいので我慢ができないかもしれないな〜。とりあえず、抜糸は前の日にしてもらったほうが良いですね。色々勉強になります♪
子供って、親の匂いなら何でも好きなものですよね。うちの子は、上が双子だったので、いっつも汗だくで二人同時授乳してたから、もろに脇の上に双子の頭が乗ってました。臭くてごめんね〜、なんて思ってたけど、二人にはそれが原風景というか、胎内記憶というか、とっても心地よいものだったみたいで、今でもワキに顔をくっつけてきますもんね。遺伝とか悩みはありますが、おっぱいちゃんとあげてるクッキーさんに拍手☆です。

さて、今日いよいよ手術だ〜!!
怖いよぅ。麻酔ちゃんと効くかな?
帝王切開と、どっちが痛いかな??
ゆいかさんには会えるかな?(笑)

がんばるぞ〜!

今の気持ち  楽しい

No.18 noah さん 女性 30代

2008/10/06 11:50

何度もすみません。
手術終わられた方に質問ですが、
周りの人たちには、なんて言いましたか??
ママ友達たちに、子供の面倒お父さんが見てたらどうしたの??って言われると思うんです。
最初は、腱鞘炎の手術を肩にしたって言おうと思ってたんですが、(パパは会社の人にそう言ったらしい。)腱鞘炎ってどう考えても肩は手術しないよね〜。
親指の付け根ですからね…(汗
風邪をこじらせた的な言い訳が無難でしょうか?
動きがおかしくなるだろうから、外科手術をしましたって感じで良い言い訳があったら教えてください!!

今の気持ち  お願い

No.19 クッキー さん 女性 20代

2008/10/09 23:32

noahさん、ゆいかさん、手術どうでしたかぁ〜?
今日くらい固定はずしたのかな?まだなら読み流してくださいね〜。痛いですよね。ファイト!!
ところで、手術前の最後の質問「回りの人への言い訳」ですが、私は卒乳に失敗して乳腺炎に・・・とか言いました。
どなたかのコメントで、「ずっと前から気になっていたイボをとった」と言っていた人がいましたよ。
仕事の疲れか、育児の疲れか、、、今MAX眠いのですみませんが、これで失礼します。

No.20 noah さん 女性 30代

2008/10/11 21:23

クッキーさん!ありがとうございます。
お疲れの様子ですが、大丈夫ですか??
言い訳の話、参考にさせていただきます。
イボかぁ。それはそれで、ちょっと恥ずかしいきもしますね(笑)

今日で手術後5日目。
昨日早々と抜糸も済ませました。
今日運動会だったので、昨日どうしてもはずしたかったのです。
さて、ワキの状況ですが、日に日に内出血がどんどん広がってきますね。
いつか役に立つかと思って、毎日写メ撮ってますが、どんどん痛々しくなってます。
左も右もでこぼこしてきて、毎日もみもみしてます。
粉薬ってすぐなくなりそう…薬局で売ってるのでしょうか?
薬もらう為だけに通院するのはちょっと金銭的にも時間的にももったいない気がします。
ないならしょうがないんですけどね。
今、一番辛いのが、固定の際のテーピングかぶれです。
もともと皮膚が弱くってかぶれるのはわかっていたのですが、もう、気が狂いそうなほどかゆいです。
頑張って固定を4日つけてたからかなぁ。
ステロイド剤などを希望してみたのですが、フタバでは出してくれないとのこと。残念。

ゆいかさん、いかがですか?
まだ固定中かな?
かゆくてもかいちゃだめですよ〜。
わたしみたいにぶわっと腫れ上がって悲惨なことになりますよ〜。
でも、寝てるときに掻いちゃうんだもん。

さて、とは言え、だいぶ元気になりました。
肩もあがるし、復帰です☆
また覗きにきま〜す!!

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
フタバクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

noah
さん(11)
ゆいか
さん(10)
クッキー
さん(8)
ひまわり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.