みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきがだった時の洋服は今後・・・

わきがだった時の洋服は今後・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

クッキー さん 女性 20代

2008/09/08 23:52

今週わきがの手術をします。そこで、手術体験者の方にお聞きしたいのですが、わきがの時に着ていた服はまだ着ていますか?
私の場合、結構わきがの汗がしみこんでいるような服は、少しわき汗が付いただけでものすごい異臭がします。洗濯した後は普通に洗剤の香りがしてても、汗染みがないものでもそうなります。
手術後もだいぶ傷が治ってくると普通に汗もかく、とどこかで読んだのですが、今年着ていた服をもうすぐ衣替えするときに全て捨てた方がいいのか悩んでます。気に入っている服もありますし・・。
毎年、毎季節に安い洋服をちょこちょこ買って異臭がしないようにしていましたが、それも限界があります。
手術後は汗がしみこんでいる服を着ていても臭ったりしませんか?是非教えてください。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ゆかり さん 女性 20代

2008/09/09 09:06

こんにちは〜!今週末手術を受けられる予定なんですね!遅れましたが,私は約3年前に手術をしたものです^^
さて,手術後に手術前に着ていた服を着るのかということですが・・。私は臭いがついたた服は捨てちゃいました!やはり,臭いがなくなったという解放感を味わいたいのでwといっても,臭いが染みついてなく,気に入っている服はおいてますよ〜!!もし,どうしてもお気に入りだけど臭いがついてるなら,クリーニングに出されてはどうですか?!やはり,業者さんの洗剤は強力ですからね〜^^

話が変わりますが・・,手術後に汗をかくかどうかは,個人差(病院差)が有ると思います!私は,わき毛も生えてきていないし,汗もかきません^^もし,その点で不安ならば,カウンセリングで聞いて,納得されてから手術したほうが良いと思います〜♪
それでは,今週末の手術がんばってくださいね〜!

今の気持ち  楽しい

No.2 クッキー さん 女性 20代

2008/09/10 00:51

ゆかりさん、さっそく回答ありがとうございます。やっぱり捨てた方がいいですよね。せっかく手術したのに臭わないか不安のまま洋服を着るより、身も心も新しく!?したいですよね。クリーニングは、「あ、汗抜きを…」なんて恥ずかしくて言えなさそうです(≧o≦)本当に気に入っているものは臭わない脇になって着てみて判断しても良さそうですね。
早く脇以外の別の事に集中できる日々を送りたいです。
ゆかりさん、よいアドバイス、ありがとうございました♪

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

クッキー
さん(2)
ゆかり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.