みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > スキンクリニック*手術当日〜固定が外れるまでの服装

スキンクリニック*手術当日〜固定が外れるまでの服装

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

モコモコ さん 女性 20代

2008/09/05 10:26

子供の頃からずっと一人で悩んでいた腋臭ですが、やっとの思いで勇気を出して、先日スキンクリニックのカウンセリングへ行ってきました。
その際、術後の服装は前開きの服!と言われました。
脇の下に握り拳くらいの固定が付くとの事ですが、大きめのシャツで握り拳が入るくらい脇部分に余裕があるものなら問題ないと思って良いのでしょうか?
出来たら今月中に手術したいと思っています。
これから術後に必要なもの等、具体的に準備を始めるところです。(かぶれ易いのでテープも用意しなきゃですよよね)

ここのみなさんは院長先生に執刀して頂いた方が多い様ですが、みなさん指名されたのでしょうか?
私がカウンセリングして頂いた先生は院長先生ではありませんでした。
先生との相性と言いますか、何かちょっと不安があったので予約はせずに帰宅してしまいました。

極度の怖がりなので、たくさん不安はありますが・・・勇気を出して早くこのニオイと汗から解放されたいと思っています^^
でもやっぱり少しコワイなぁ・・・

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 雪だるま さん 女性 20代

2008/09/06 22:00

>モコモコさん

はじめまして。私は先月スキンクリニックにて手術して三週間経ちました。今は臭いも汗もなく手術して良かったと思っています。
手術の時の服装ですが、前開きで少し大きめで脇の下に余裕のある服が良いと思います。Tシャツなどは着替えが大変でしたし、ブラもフロントホックにしました。後ろでホックを止めるのが大変だと思います。固定しているとあまり後ろに手が動きません。
大きめの前開きの服なら着替えや、固定を隠すのにも便利だと思います^_^;。
私は抜糸まで同じ服装で通院してました(^_^メ)。

執刀の先生は指名ではなくて、曜日で先生が違うようでした。私はカウンセリングの時の先生と違う先生でしたが、とても良い先生でした。メールなどで執刀の先生の希望など相談みてはいかがですか?
私の時も教えてくれましたよ。

No.2 モコモコ さん 女性 20代

2008/09/11 18:09

雪だるま さん
お礼が遅くなってしまって申し訳ございません><
お返事ありがとうございました!!
雪だるまさんはもう少しで術後一ヶ月の様ですね!
順調に回復されていますように・・・☆
良かったらまた経過等教えてください。

固定が取れるまでの通院は、私も同じ服を使うつもりですよ^^
カナリ余裕のある大きめの服なんて、この時以外に活用すること無さそうですものね。
アドバイスかなり参考にさせて頂いています。
少しずつ準備が整いあとは予約のみです。
き、緊張しますね。
みなさん凄いな。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

モコモコ
さん(2)
雪だるま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.