みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 学生です

学生です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

歩夢 さん 女性 10代

2008/08/30 18:45

私は今まで腋臭で悩んできました。
人間関係もほとんどが腋臭が原因で
よくひとにきらわれたりしました。
私の場合は、遺伝子です。(片親の)
4兄弟のなかで、私だけが腋臭で、
腋臭の匂いが気になって、鬱になることがあり、自殺するほどでした。
腋臭の人は自分のまわりにはいなく、
夏が一番大変です。
異性には嫌われるし、
友達は離れ行くため、つらくて仕方がありません。
ストレスはたまり精神不安定になっていますリフレアをつかっていますが、
臭いがきになって仕方がありません。
手術は学生なので無理だし、
でも、こんな自分が嫌で仕方がありません。

他に効果的な方法がある方は教えてもらえませんか?
お願いします。

今の気持ち  泣き

全25件中 1-10件 を表示

No.1 ちー★ さん 女性 20代

2008/08/30 20:14

歩夢さん、はじめまして。

リフレアニオイは、どの程度抑えられていますか?

ご兄弟のどなたかに、どれくらい汗をかいたら臭うかを教えてもらうことで、精神的にもずっと楽になれると思います。

自分に合ったデオドラントを探しだすのは大変かと思いますが、色々試してみて下さい。

私は、オドレミンで汗を完全に抑えているのでニオイはしないのですが、心配なので一応リフレアのスプレーは持ち歩いてます。

リフレアでもジェルとクリーム・スプレーなど何種類かあって、中身の成分が違ったりするので、他のタイプが合う場合もありますよ!!

ドラックストアで売ってる中では、Agスプレーロールオンタイプ・リフレア・デオナチュレなどがワキガに効くかと思います。

No.2 ゆうき さん 女性 10代

2008/08/31 22:08

初めまして。
私も学生です。
そして私も片親がわきがで遺伝的にわきがに
ならざるを得なかったです。
その気持ちすごく分かります。
夏なんかは本当に脇をずっと締め付けて
臭いが出ないようにみんなに臭わないように、
なんて思って過ごすんです。

本当に嫌ですよね。
私もここに来るまではすごく悩んでいたんですけど
ここに来て同じ経験のある人のアドバイス
をもうことで救われました。

だから一緒に頑張ってみませんか?

今の気持ち  お願い

No.3 歩夢 さん 女性 10代

2008/09/02 10:27

ゆうきさんへ
コメントありがとうございます。
でも、

いま、とても死にたい気持ちです。

No.4 えみ さん 女性 10代

2008/09/02 20:31

死にたいとか簡単に言うなや!!
あんたは死ぬ前にどんなけ努力したん??
周りが離れていくのは、腋臭のせいだけじゃないと思うで!!
一番初めにコメントくれてる人なんか、親切に色々教えてくれてんのに、ありがとうの一言も言わへんの??
皆それぞれ努力してきた経験を隠さず教えてくれてるねんで!!ありがたいと思わへんの??

腋臭のうちは、少しやったけどお金貯めて親に頼み込んだで!!
保険が使えるとこなら4万もあれば出来るみたいやし、お小遣いとかお年玉で貯めればいいやん。
この夏休み何してたん!?
学校が始まったから死にたいん??
自分の気持ち親にぶつけてきーや。
今自分が出来ることを努力すべきやと思う。

キツイこと言ってると思うけど、死にたいとか簡単に言う人間にならんといて欲しい!!
手術するなら次の冬休みか春休みがいいと思うわ。
手術がどうしても無理なら、色んな製品試すなりして努力し!!
甘い考えは捨てや!!!!

今の気持ち  プンプン

No.5 やま さん 女性 30代

2008/09/02 22:35

歩夢さん、こんばんは☆
死にたいだなんて 学校で嫌な事があったのかな?
ニオイの事で何か言われましたか?
質問してしまったけど 答えたくなかったら答えなくてもいいからね☆
それで、えみさんのアドバイス 言ってる事 その通りだと思う!
若いのにとてもイイ事言うね(^-^)
えみさんの言葉に私のほうが励まされました☆
えみさんどうも有難う〜(^-^)
今の歩夢さんにはもしかしたらキツイ言葉に聞こえるかもしれないけど、少し前を向いて頑張ってみよ☆
今までどんなデオドラント使ってきたのかな?
オドレミンは結構効くらしいけど試してみた事あるかな?
ニックネームから前に進みたい気持ちが伝わってきますよ☆ちなみに私にはリフレアは効かなかったです。今はAgスプレーか汗をかきそうな日はAgスティック使ってます。

No.6 ゆんこ さん 女性 30代

2008/09/03 00:02

私は歩夢さんの気持ちわかります。
私は父からの遺伝です。中学2年の時に友達から「ねね、脇臭いよ」って囁かれ、初めて自分が他人とは明らかに違う臭いを発してること、それが周囲を不快にさせていることに気づきました。今はネット環境も整っており、様々な商品を探すことができますが、当時は情報が少なく、ワキガでは無い母も無知だったため、エイトフォーで毎日を凌いでいました。スプレーをしても数時間後には効果がなくなり、特に夏はそれはもう大変でした。友達と話すときも、頭の中は「臭ってないかな…」とそればかり考えてしまい、活発な子供でしたが、逆に自分を目立たなくさせないようにと、一歩下がるような性格になりました。卑屈になりましたね。ワキガじゃない子や、親を恨んだりしました。学校でも授業中に後ろの男の子が「なんか臭いよ…」ってボソボソ言うんですよね。団体で話してる子と目が合うと「あ…私のワキガの事言ってるのかな…」って思ったりして、だんだんと学校を休むようになりました。その間にも熊ザサやオドレミン、他にもワキガに効くと言われてるものは何でも試しましたが効果が期待できるものはありませんでした。大学も行きたかったけどワキガで何か言われる事を思うと怖くなり諦めました。恋にも臆病になりましたね。接近されると「あ、また嫌われる…」って恐怖がわくんです。仕事中も脇の事ばかり気になってケアレスミスばかりでした。それで思い切って29歳の時にせん除法で手術しました。当時は保険適用もなく33万かかりました。性格変わりましたよ。まだ多少臭いはあるのですが、人に指摘されることは無くなりました。術後10年経過してますが、再発はないようです。
あなたはまだ人生長いです。私はもっと早く手術をするべきだったと後悔しています。あなたの投稿を見て、自分と重なり、私と同じような人生を歩んで欲しくないと思いました。今は保険適用の病院も増えてきましたし、金銭的負担は軽減されています。良い病院を探し、相談されてはいかがですか?
自分でケア出来る事もたくさんあります。私は15年に渡り試行錯誤して、現在実行していることは、重曹を入れたお風呂に浸かる→アレッポの石鹸で体を洗う→お風呂に浸かる→デオナチュレを脇に塗る。これでかなり軽減されると思います。下着にや洋服に着いたワキガの臭いって、漂白剤や洗濯洗剤を浸かっても臭いが残ったりしますが、アレッポの石鹸を使うと綺麗に臭いがなくなります。つい脇の臭いが気になって朝にシャワーを浴びたくなりますが、浴びることにより交感神経が活発になり、より汗をかきやすくなるのであまりお勧めしません。どうしても浴びたいのなら、出かける2、3時間前に済ませるようにしてみてください。長くなってごめんなさいね。

今の気持ち  お願い

No.7 ゆき さん 女性 10代

2008/09/03 00:04

私も中学校の頃に自分が腋臭だということに気づきました。
いろいろと調べて汗をかいたらこまめに拭き、脇を清潔に保つ努力をしました。

そんなとき「オルビス」を知りました。
そこでデオドラントクリームが800円程度だったので思わず購入して使ってみると今までのにおいがウソみたいにしなくなりました!!
臭いを元から消すわけではないですが、塗っているときは臭いはしませんし、ネットで購入できるので店員さんの目を気にせず購入できます☆
私的に今一番お気に入りです!!!

今の気持ち  嬉しい

No.8 歩夢 さん 女性 10代

2008/09/03 13:25

えみさんへ
初めのこめんとしてくれた方には、アドレスが載っていたので、そこへコメントしました。
実際、軽はずみな言葉を発してすみませんでした。

No.9 歩夢 さん 女性 10代

2008/09/03 13:31

やまさんへ。
コメントありがとうございました。
腋臭のことで、男子から聞こえるほど言われました。嫌がらせもいま少々ありますね。
リフレアは、汗をかくと匂いがします。
オドレミンは、まだ使用した事がありません。
agですか。使ったことはないのですが、
使用してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.10 歩夢 さん 女性 10代

2008/09/03 13:44

ゆきさんへ
コメントありがとうございました。
今までリフレアしか使用していなかったのでよい情報をありがとうございました。

このトピに関連するトピまとめページ
リフレアの口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
13

参加中のメンバーはいません。

歩夢
さん(8)
ちー★
さん(4)
まい
さん(2)
えみ
さん(2)
ゆいか
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.