みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > スキンクリニックでの術後について教えて下さい

スキンクリニックでの術後について教えて下さい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

だいこん さん 男性 20代

2008/08/04 17:54

スキンクリニックで手術して八日たちます。抜糸して一日しか経っていないのですが、ワキが凄く汗ばみます。(汗染みが出来るほどではないです)これは汗腺の取り残しなのかと思い今凄く不安です。誰か教えて下さい。ちなみに手術時間は一時間十五分ぐらいでした。

今の気持ち  お願い

全5件中 1-5件 を表示

No.1 心配だ さん 男性 20代

2008/08/08 01:30

だいこんさんへ質問です。暇な時にでもレスしてください。
手術を受けられたのは、どちらのクリニックでしたか?(私は都内のクリニックで手術を検討してす。)
また、その後のクリニック・担当した先生の対応はどのような感じだったのでしょうか?
 これまでの書き込みを見るとスキンクリニックの手術が一番信頼できる方法なのと思っていましたが心配になります。やはり大手のS川とかの法が万一の対応はいいのでしょうか?べつのスレッドたとワキ汗は変わらないようですが臭いには効果があるようなのでそちらにも相談してみたくなりました。

今の気持ち  はてな

No.2 だいこん さん 男性 20代

2008/08/08 13:02

心配ださん はじめまして。僕は大阪院でしました。院長先生の執刀だったと思います。手術してからはクリニックには連絡していないのでよくわかりませんが、手術前はわからないことが多くて電話とかメールをしたのですが対応はすごくよかったです。今は脇汗も臭いもなく手術して後悔はしてないのですが再発が少し心配です。心配ださんもいろいろ調べて自分の納得のいく病院が見つかるといいですね。

No.3 やんちゃん さん 女性 20代

2008/08/09 09:12

だいこんさんへ

こんにちは^^
はじめまして。

私は、4月にスキンクリニックで手術を受けたものです。
私も、院長先生に執刀して頂きました。
術後4カ月の脇汗ですが・・・私も汗をかいたような感覚がして、嘘???まじで??と恐る恐る脇を触ってみるも、手術した部分は汗をかいていなくて。。。その周りが汗ばんでいる、なんてことがあります。
なので臭いも全くしません。

だいこんさんは、手術した部分から汗をかいているのですか?臭いはどうですか?
以前と比べたら汗の量は減りましたか???

スキンクリニックで手術された他の方が以前、私と同じようなことを書き込みされていました。
汗をかいている感覚はあるのに、服に汗染みはできない不思議な感覚・・・
もし本当に手術したところから汗をかかれているのであれば病院に相談された方がいいかと思います。

いずれは普通の人並に汗をかくと聞いてましたし私も覚悟はしていますが・・・せっかく高額を支払って、大きな決意をして受けた手術ですから、再発??取り残し??と、不安なままではもったいないですしね^^

No.4 だいこん さん 男性 20代

2008/08/09 10:49

やんちゃんさんはじめまして、返信ありがとうございます。手術して間もないのでなんともいいがたいのですが、脇汗なのですが、手術した真ん中あたりが湿っているような気がします。(手術前とは月とスッポンですが)軟膏も塗っているのでそのせいもあるかなっとも思っています。臭いは全くなしです。
お返事頂いて少し安心というかなんか気持ちが楽になりました。これからはやんちゃんさんみたいに覚悟して過ごしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

今の気持ち  楽しい

No.5 やんちゃん さん 女性 20代

2008/08/09 18:29

だいこんさんへ

少しでもお役に立てたなら嬉しいです^^
最初、病院から貰う軟膏はとってもベタベタしたやつじゃないですか???
私は、水色の軟膏を抜糸後に貰い毎日塗っていましたが、凄いベタつくのでガーゼをほぼ1カ月は使って、服に薬がつくのを防いでいましたよ。
今も、1カ月検診の時に頂いた別の軟膏を(これは割とサラサラです♪)お風呂上りにたまに塗ってマッサージをしたり、美白用の美容液を塗ったりしているので・・・脇はいつもしっとり♪しています^^
なので、汗でしっとりしているのか分からず、脇を触ってチェックしています^0^
この季節は今までのトラウマで余計に不安になりますよね^^
手術をした日から突然!脇汗が出ない!なんてなっても、長年悩んできた脇ですから・・・そうそう慣れないと言いますか・・・。
また気になることがあれば検診の時にでも相談されるといいかもしれませんね^^

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

だいこん
さん(3)
やんちゃん
さん(2)
心配だ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.