みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 周りの目が

周りの目が

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

kaka さん 20代

2008/07/22 21:47

はじめて書き込みをします。
社会人になったばかりなのですが、毎日汗・臭いと闘っているような状態です。
ありがたいのかどうかわかりませんが、学生の時に親しい友人が自分の臭いについて教えてくれました。
色々と症状などを調べてワキガだとわかり手術をしようかと現在考えてます
まだ決まってはいないのですが、特にスキンクリニックについて体験談などがあれば教えていただきたいと思います
・病院 ・効果 ・再発の可能性 などなど

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 やんちゃん さん 女性 20代

2008/07/26 15:30

kakaさんへ
こんにちは^^
私は、今年の4月にスキンクリニックさんで手術を受けました^^
今はまだ若干ですが色素沈着が残っているので格闘していますが、特に臭いや汗の再発もありません。
手術は院長先生に執刀して頂きましたよ♪

ただ、私がこちらで手術を決意した時は再発の話なんて聞いた事も無かったのですが、最近こちらの口コミで・・・ちらほら再発のお話なんかも聞くので、私も微妙に不安があったりしますが、こればっかりは運みたいな事もあるのかな?と思います。
病院選びはもちろん、執刀医や看護婦さん、再発に関しても手術法にもよりますが、どんなに大きく切って手術しても再発される方はされてますしね・・・。難しいもんですね^^;
でも、今のところはスキンクリニックさんでお世話になって良かったなと思っています^^
kakaさんも、手術をされるまでには色々と無料のカウンセリングなど受けてみて下さいね!
病院の雰囲気や、スタッフの対応なんかはHPでは分かりません。
そして何より、こういう経験された方々の口コミを沢山読んでから決めて頂きたいなと思います。

今の気持ち  楽しい

No.2 朋美 さん 女性 30代

2008/07/26 22:07

こんばんは
私も色々と口コミやインターネットで手術についての情報を調べてますが、高いお金をだす以上再発が一番怖いですよね・・・
再発については下記の口コミで経験者さんが書かれてます読んでみてはいかがでしょうか。
悩みから今すぐ開放されたいけどお金や再発を考えると手術を決断できない自分が嫌になります・・・
http://www.e-kuchikomi.info/waki/thread-14928.html

今の気持ち  泣き

No.3 リノ さん 女性 20代

2008/07/26 23:46

はじめまして。
私は中学生の時に親に臭いを指摘され、手術をしました。
手術を受けたのは、とある美容クリニックです。手術の名前は忘れましたが、脇の辺りだけ麻酔をかけ、脇に2箇所穴をあけ、そこから器具を入れて臭いの元の部分を削ぎ取る(表現悪くてすみません)方法です。なんとなく器具が脇の下に入ってるなという感覚はありましたが、術後、麻酔が切れても痛みはあまり感じませんでした。
受けたその日に退院でき、しばらく日が経過して抜糸、何年も経った今では手術跡はほとんど目立ちません。費用は20〜25万円くらいだったような気がします。
臭いもほぼ感じなくなり、有意義な日々を過ごしていましたが、大学に入った頃くらいから、臭いが再発してきました。
ちなみに私は永久脱毛もしていますが、臭いはあいかわらずです。服からは特に臭いますし、黄ばみます。でも、まわりからの指摘はありません。友達から買い物や、家での飲み会や、ライブなども頻繁に誘われますし、彼氏もいます。彼氏も全く何も言いません。自分の思い込みなのかなと感じるほどです。なので夏はチューブトップなど脇を出す服も平気で着ています。でも自覚があるだけに、周りがどう思っているのか、とても不安です。
長くなったので切りますが、1つ言えることは、再発の可能性は充分にあるということです。ですが、私は手術して良かったと思っています。少なくとも、する前よりは軽減されたと自負しているからです。手術をするかしないか迷っているなら、した方が断然いいですよ。

今の気持ち  楽しい

No.4 ぴー さん 女性 10代

2008/08/04 02:07

kakaさん筋違いの質問かもしれませんが、
友達から指摘されてありがたいのかどうか
と書いてありますが、やっぱり友達から指摘されるのは傷つきますか?
言ってあげないほうがいいのかな。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

kaka
さん(1)
朋美
さん(1)
ぴー
さん(1)
やんちゃん
さん(1)
リノ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.