みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小さい子供がいてワキガ手術された方、又は片方ずつ手術された方

小さい子供がいてワキガ手術された方、又は片方ずつ手術された方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さゆとこ さん 女性

2008/07/21 22:50

私自身5歳と2歳の子供がいるのですが、やはり子供が小さいと術後など大変でしょうか?    今まだ旦那には手術を反対されているので旦那からの助けはまず無理です。
かといって、近くに助けてくれる親もいません。  友人には知られたくないので無理です。 ですので、小さい子供さんがいて手術された方、術後はどのようにされてましたか?子供の世話や、家事のことなど教えてください。
それと今考えているのは片方ずつという手段を教えていただいたのですがそれもありかなと思っています。 両脇同時よりたしかに片腕は自由がききます。 両脇同時より期間も時間もかかりますが子持ちで協力が得られない私には1番いい方法のような気がします。
ですので、、片脇ずつ手術されたかたも何でもいいのでアドバイス?頂けると助かります。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 ゆま さん 女性 30代

2008/07/30 14:21

さゆとこさん

こんにちは。
私も、5歳と0歳の息子がいますが、ワキガの手術をしています。さゆとこさんが、考えられているとおり、片方づつの手術で、一度目は、お兄ちゃんが2歳になる前くらいで、総合病院で保険適用の手術名は忘れましたが、目d確認しながら、腋臭の原因部分を切り取っていくという手術でした。範囲が広かったため、二箇所切ってます。
私も近くに親等がいなくて、妹にわざわざ1週間ほど手伝いに来てもらいました。
手術後は、薬が切れると痛みもあり、ひじより上は固定されて動かせませんし、手が動くからと言っても、かなり不便だったのを覚えています。
子供の抱っこも、2歳くらいだと要求されるだろうし、座ってだったらひざに乗せるくらいはできるけど、抜糸するまでは、ちょっと怖いですね。

2回目は今年の5月末に、品川のトリプル吸引方で手術をしました。
こちらは、妹の手伝いもなく、手術当日と翌日のみ、主人に手伝ってもらい、なんとかいけました。
傷口も小さく、治りも早かったし、術後の痛みも、ほとんどなく、5日後くらいには、結構、腕に力が入らない仕事なら、家事もOKでした。
さゆとこさんは、においが気になって手術を希望されているのですか?それとも、大量の汗ですか?
私は、汗は普通の人より少し多いくらいで、そんなに気にはしていなかったのですが、やはりにおいが気になって手術をしました。
汗は、片方づつ手術したので、自分でも良く分かるんですが、やはり減ってます。私が思うに、アポクリン線が減った分だけ汗の量も減ったのかなという印象です。もちろん、今でも汗は普通にかきますがにおいは、ありません。念のために、デオクリスタルを塗ってはいるんですが、会社が休みのときは塗ってなくても、においません。
長々となりましたが、結論的に、子供さんがいらっしゃる場合は、手伝いがあっても無くても、片方づつの手術をお勧めします。
時間はかかるけど、何もしないよりいいですよ。

No.2 さゆとこ さん 女性 20代

2008/08/01 20:41

>ゆまさん  こんにちは!

わたしは汗の量も多くて、においも結構あります。   出産をしてさらににおいがきつくなったような気がします。。。
今月にゆまさんが1回目にされた手術と同じ術式で手術予定です。
金曜の夕方にして土日は休んで月曜の朝に固定を外して仕事に行く予定です。

飲食店なので結構腕も動かしますし、動きまわるのであせもかきます。。。   なので、かなり不安です。 抜糸もすんでないのに傷口は裂けないだろうか? 汗で化膿は大丈夫なのか? などなど。。。

それに保育園の送り迎えもわたしがしないといけません。  固定の姿はかなり変じゃないですか?  周りにバレテしまわないでしょうか?

ゆまさんは術後何日で固定を外しましたか?

No.3 ゆま さん 女性 30代

2008/08/06 14:18

さゆとこさんへ

こんにちは。
もうすぐ手術ですね。ドキドキですよね。

ところで、手術担当の医師とは、仕事のことや、固定をはずすことは相談されているんですか??
もう5年近く前のことで、あまりよく覚えていないのですが、固定は1週間くらいしていたような…。私の場合、範囲が広いということで、二箇所、それぞれ5センチは切っていると思うので、術後3日目から仕事で、腕も動かす仕事と聞くと、心配です。

固定している姿は、片方でもなんだか変な感じです。私は、外に出るときは、腕を怪我しているようなふりをしていました。服も、固定しているときは、脇の部分がゆったりしちるのを着てました。

手術をした後は、あまり汗をかかなかったように思います。これは、あくまでも私の勝手な想像ですが、手術によって汗腺もダメージを受けて機能していないのでは?と。
化膿するかどうかは、医師の指示通り消毒をしていれば大丈夫かとは思いますが、やはり皮膚が弱い強いとか、個人差もあるのではないでしょうか?
せっかく、手術を決意されたのに、億劫になるようなことばかり言ってすいません。

でも、手術をした私は、自分がワキガであった事を忘れかけています。あんなに、いろんな石鹸やスプレー、いろんなものにお金をかけ、何回もトイレへ行ってスプレーをふり、それでもにおって、がっかりしていた日々を思い出すと、術後はしばらく大変だけど、本当に思い切って手術をして良かったと思ってます。

No.4 さゆとこ さん 女性 20代

2008/08/06 19:36

>ゆまさんこんにちは!

いよいよ明後日に手術を控えかなりドキドキと不安でいっぱいです!
この今までの臭いと汗に日々悩まされてたことから解放されるのかなと思うと嬉しいかぎりなのですが、同時に術後のこと、子供もいて助けもない中私1人でやっていけるのかなんか考えると不安でいっぱいです。。。

私が受ける手術法はせん除法というので、切開は2〜2.5cmらしいです。範囲が広かったらもう少し切開するかもしれませんが。
なので固定も最短で術後3日で抜糸も術後5〜7日です。

先生も固定を外してからの仕事はOKと言ってましたが、毎日仕事しながら自分でも無理なんじゃないかな〜と思うことあります。
(結構重たいの持ったりするので。。。)
けど仕事も休めないしで、かなり憂鬱になってます。。。

No.5 ゆま さん 女性 30代

2008/08/07 10:09

さゆとこさん

いよいよ明日ですね。私も5年前、手術は決めたものの、直前までどうしようか悩んでいたことを思い出します。
子供のことに、家事、仕事…不安は大きいですよね。
大変なのは、やはり最初の1週間で、一晩寝るごとに回復し楽になっていきますよ。

手術を前に、できる限りの準備をお勧めします。買い物とか掃除とか、食事はできるだけ簡単に作れそうなものを考えておくとか。

手術、がんばってくださいね。応援してます!!今まで悩んできた時間を考えれば、においがなくなる、もしくは軽減されると思って、乗り切ってください。

No.6 さゆとこ さん 女性 20代

2008/08/07 19:14

ゆまさんこんにちは!

応援ありがとうございます!
こうして応援してくださるかたがいると思うと嬉しいです。
手術をして、時がたって「やってよかった」と思える日が来ることを考えて、とりあえず片脇ですが明日がんばってきます!

このトピに関連するトピまとめページ
デオクリスタルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

さゆとこ
さん(4)
ゆま
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.