みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきがの手術について

わきがの手術について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちぱこ さん 女性 10代

2008/06/23 18:49

初めて質問します。

私は中3の女子で、ワキガです。
あまり気にしていなかったのですが、彼氏が出来た事や、親に臭いと言われたのがきっかけで、それから臭いが気になるようになってしまい、人に近づく事も怖くなってしまい、今では外に出るのがいちいちビクビクしています。

そして親に手術を勧められました、私は喜んで受けてみようと思いました。
親が買ってきた、超音波治療法の本を見ていると、100%再発の心配はなく、傷も気づかないほどになる、と書いてありました。
ですが、そのクリニックの事や超音波治療法などのことを調べてみると、クリニックの評判は悪すぎだし、超音波法は完治度が低いと聞きます・・・
どんな手術をどこで受ければいいのか全くわかりません。

ワキガの手術は、完全に再発の心配がない治療法など存在しないのでしょうか。

あと傷跡の心配もあります、いろんな質問と回答をみて不安になりました。
おすすめの病院や治療法がありましたら、教えてください。
たくさんの情報がほしいです。
体験談や、治療に成功した方もよかったら話を聞かせてください。

今の気持ち  泣き

全9件中 1-9件 を表示

No.1 日本橋形成外科 さん 男性 40代

2008/06/24 01:54

こんにちは.
普通の超音波法では汗腺はなかなか取れません.唯一CUSA(キューサー)という超音波の器械だけがきちんと取れますが,高価なため大きな病院にしかないと思います.再発を心配されるなら剪除法(保険が効きます)か,クアドラカット(保険外)をおススメします.どの方法においても100%は有りえませんので,お持ちの本は信用できないと思います.ほとんどのクリニックは未成年の場合,保護者の承諾が必要ですから,クリニック選びは慎重に.

No.2 yuu さん 男性 20代

2008/06/25 02:26

接客サービス業をしている者です。
仕事柄、身だしなみという点で、常に気を遣い、また部下指導しています。その中にはワキガや口臭があるスタッフがいます。ちなみに私もワキガです・・・
ワキガの場合、もの凄く効果を発揮するものがあり、サービス業界では有名なものなので書かせてもらいます。
ミョウバン(漬物などに使用します。スーパーで売ってます)を水に溶かして蒸れたタオルに染み込ませてワキを拭くだけです。凄い効果ですので試してみては? 丸1日もつと思います。制汗作用 体臭などには是非!
ミューズ石鹸で体を洗ってこれをするとさらに抜群ですよ!

No.3 なみ さん 女性 20代

2008/06/25 11:36

yuuさん、口臭対策も教えてもらえますか?
お願いします。

No.4 やま さん 女性 30代

2008/06/25 13:01

15年位前に北○クリニックで超音波の手術し半年で再発しました。ご自分で色々調べて偉いですね。手作りみょうばんは私は効果無かったです。でも、人によって効く人もいるので使った事無いなら試してみてはどうでしょう〜☆私は新城薬局汗止め液使ってますが中学生には刺激強いかも!オドレミンが汗止め液を薄めたものらしいですよ。でも、まずは制汗剤を色々試してみる事をお薦めします。それと五味クリニックのホームページに子供の対策みたいの載ってたので読んでみたらどうでしょう〜?私も中学3年の時から制汗剤使ってました。その時はHミッテル(もう廃盤になったみたいですが?)使ってました。制汗剤も使うのと使わないのでは全然違うので親御さんに相談しながら色々試してみて下さいね☆合うものあると思いますよ☆大丈夫ですよ(^-^)

No.5 yuu さん 男性 20代

2008/06/25 22:10

昨日の返信内容に誤りがありました。
ミョウバン水を蒸れたタオル←濡れたタオル
です。 よく冷やしてください。

口臭については、程度にもよりますが、歯磨きはもちろん 歯周病などを予防するモンダミンを朝晩。食生活の中に野菜ジュースを1日1本飲むとイイですよ。あとは口臭原因の多くは舌の汚れだと思いますので、舌も歯磨きと一緒にブラッシングしてみてください!
専用のものが薬局にあるかと思いますが、私は歯ブラシでやっちゃてます。
食生活を変えるとワキガや口臭だけでなく色々良いこと多いです。
気持ちが明るくなりますよーに!!

No.6 なみ さん 女性 20代

2008/06/25 23:39

yuuさん、ありがとうございました。
さっそく、野菜ジュースなど
試してみます。
なんか、心が明るくなりました。

今の気持ち  嬉しい

No.7 marin さん 女性 30代

2008/06/26 22:13

今までミョウバンの粉末を薬局で買って直接パフでお風呂あがりにしてました。(ミョウバンは荒粒もあるので気をつけてください、薬局やに何件かあたると片栗粉みたいに細かいのがうってます)たしかに一日もつかもしれませんが夏場、海などにいって流れてしまうと臭いがでてしまいます。)
個人差はあると思いますが・・・
決心してついに先週手術を受けました。剪除法で保険適用で行いました。傷跡は残ってしまうと思いますが、臭いがなくなればしかたないと私はおもってます。術後ですが抜糸も終わりましたが皮膚が一部壊死してますがしかたないと思ってます。結果、私はこれで満足してます。
もっと早く手術していればと思います。夏休みとかを利用して手術する学生さんも多いみたいです。思い切って手術を私はすすめます。

今の気持ち  楽しい

No.8 まにまに さん 女性 20代

2008/06/28 09:03

こんにちわ★
1ヶ月ほど前ですが、某クリニックで手術受けました。術後は傷口や色素沈着がまだまだ残ってますが匂いもなく、今のところ満足してます。

カウンセリングの際、医師が言ってたんですが「若年層だと、再発の恐れがある」という話を聞きました。身体がまだ成長段階にある状態での手術はあまりよろしくないとの事。

他のクリニックではどう説明しているかはわかりませんが、そのような話を伺いました。
参考までに★

今の気持ち  お願い

No.9 術後臭 さん 女性 20代

2008/08/14 23:18

手術は止めたほうが良いです。今の腋臭より術後臭の方が臭いからです。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
ミョウバンの口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

yuu
さん(2)
なみ
さん(2)
marin
さん(1)
ちぱこ
さん(1)
術後臭
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.