みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 塩化アルミニウム使ってる方

塩化アルミニウム使ってる方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

やま さん 女性 30代

2008/05/26 17:39

塩化アルミニウム使ってる方 どれぐらいの頻度で使ってますか?使い過ぎると効果が薄くなるんですよね?
私は昨日の夜塗ったんですが、今日 炎天下の中にいたのに全く汗かかず♪しかも朝シャワーも浴びずに行ったのに 臭い大丈夫でしたo(^▽^)o塩化アルミニウム凄いですね!去年の夏も使ってたんですが朝シャワー後に塗ってたんで、効果出なく匂ってました。使い方でこんなに変わるなんて。去年はホント失敗。臭い振りまいてたヾ( ´ー`)明後日も炎天下の中いなきゃいけなそうなんですがこのまま塩化アルミニウム塗らなくて大丈夫かな?

全13件中 1-10件 を表示

No.1 ユッキ さん 女性 30代

2008/05/27 19:37

使用頻度の回答ではなくスミマセン・・・
塩化アルミニウムはどちらで購入されましたか?  この掲示板でもよく聞く、シンジョウ薬局さんでしょうか?
炎天下でまったく汗をかかないなんてビックリだし嬉しいですよね!  もしよろしければ使用方法も教えて頂けたらと思います。
以前にもお話しましたが、14年位前の手術で左のみ匂いが残っています。残っているものの匂いは軽い方だったのですが、昨日から急に匂いが強くなってきたんですよぉ(泣)  何でだろう?元に戻ってしまったようで恐いんです。。。

今の気持ち  泣き

No.2 やま さん 女性 30代

2008/05/27 21:07

ユッキさんどうもこんばんは☆効果があった事を知ってもらいたい気持ちもあったので返信嬉しいです☆新城薬局汗止め液です。殺菌効果もあるそうです。ホームページは新城薬局で検索すると出てきます。私携帯からなんでアドレスコピー出来ず載せれなくてすみません。とりあえず取り急ぎ返信しました。また時間ある時 返信します。

No.3 ユッキ さん 女性 30代

2008/05/27 21:38

やまさん、早々に返信ありがとうございます!
アドレスは大丈夫ですよ!
以前からシンジョウ薬局の塩アルは気になっていたので効果が聞けて良かったです!

今の気持ち  嬉しい

No.4 やま さん 女性 30代

2008/05/28 14:02

塩化アルミニウムの使用方法は新城薬局に載ってますね☆よく読んでみて下さいね☆私は今年塩化アルミニウムを2回塗ったんですが 1回目は夜塗って次の日 脇洗ってエジースプレーをするっていうのを1日1〜3回とかやってました(^_^;)そんな事していいか心配になったんで大丈夫か新城さんに問い合わせしたらスプレーするのは大丈夫、でも、洗うと効果が減弱するのでそこはご理解下さいとの事でした。なので2回目は夜塗って 次の日の朝思い切って洗わなかったんです。1回目の時はやはり洗い過ぎたせいか汗かきました。今日は一時間位炎天下でしたが汗かかずです。ケアは月曜日に汗止め液塗ったきりです。でも、誰かに全く匂いしない言って貰わないとやっぱ不安があります(-з-)それと皮膚弱い人だと被れたりするみたいです。私の場合は痒みが出ました。

No.5 やま さん 女性 30代

2008/05/28 15:13

書き忘れたんですが 匂いが強くなったとありましたが 今まであまり汗かかなかったのが最近の暑さで急に汗かいたからかな??なんて思いました。五味のホームページに汗かかないと逆に匂いがキツクなるなんてあったので。私もそれを気にして塩化アルミニウム塗る前に岩盤浴で汗流したいと思ったんですが 子供が小さく行ける時間なくて 結局行けなかったんですけどね(>_<)

No.6 ユッキ さん 女性 30代

2008/05/28 16:12

やまさん情報ありがとうございます!
私も五味さんのHPで汗について拝見したことがあり、お風呂ではよく温まり毎日汗をかくことを心がけていたのに・・・って感じです(泣)
匂いの強弱についてはしばらく様子を見てみようと思います。 あまり過敏になっても良くないんだろうなぁと思っても気にしちゃいますよね(汗)   あまり続くようなら塩アルを試してみたいと思います!  今日はドクターデオトラントミョウバンスプレーを昨日のお風呂上りに塗って過ごしていますが今のところ無臭で〜す♪  何だか毎日が実験ですね(涙)

No.7 やま さん 女性 30代

2008/05/28 22:06

ユッキさんどうもです。ドクターデオドラントみょうばんスプレー効いたんですね☆夜付けて 朝は脇洗わずって事ですよね。それで匂わないなんて凄い☆みょうばんなら害無いし皮膚にも優しいからそれが効くならイイですね(^-^)私は手作りみょうばんが効かなかったんですよね(>_<)でも 市販だと違うかな?試してみたいです☆みょうばん石鹸も使ってみたいなって思ってます。ホント毎日実験ですね(>_<)明日からは少し涼しくなるみたいなんでこのまま何もしない状態で行ってみま〜す。お風呂の時 脇嗅いだら軽く臭かったんですけどねσ(^-^;)

No.8 ユッキ さん 女性 30代

2008/05/29 09:26

やまさん、説明不足でスミマセン。。。
ミョウバンスフプレーは夜付けて、朝は洗わずそのままでした!  私も以前、手作りのミョウバンスプレーを試しましたが×でした。
ミョウバン水はあせもにも効果があるらしいので今はお風呂に入れたり汗拭きスプレーとして使用しています。  子供にも朝、着替える前にさっと汗拭きさせてます。  ミョウバン石鹸も娘と一緒に使ってますよ!  正直、石鹸だけでは匂いは防げません。徐々に体臭が出にくい体になると言われていますがあまり期待せず長〜い目でって感じですかね(笑)    それから気になった点がひとつありまして、あまり脇を洗いすぎると返って匂いを強くしてしまうそうです。なので私はお風呂の時はもちろん洗いますが、汗をかいて気になる時はウエットティッシュなどで拭くだけにしています。

No.9 やま さん 女性 30代

2008/05/30 11:00

ユッキさんどうもです☆そう!洗いすぎるのよくないんですよね!私何日か前に何かの掲示板で読んで初めて知ってビックリしてたとこだったんです(☆_☆)色々教えて頂いて有難う御座います(^-^)娘さんは大丈夫ですか?余計な事聞いてたらすみません(>_<)昨日から気温が下がったんで安心して過ごせます☆雨は嫌ですけどね(^_^;)

No.10 ユッキ さん 女性 30代

2008/05/31 10:50

やまさん、娘の心配をしていただき、有り難うございます!   余計なことだなんて。。。
とても嬉しいですよ♪ 
娘は今、イオンダッシュイオンクリアでケアしていますが、先日の30℃の暑い日でも
着ていた服は無臭でした! とりあえず今のところは大丈夫で〜す☆☆☆

このトピに関連するトピまとめページ
塩化アルミニウムの口コミ・評判 - トピまとめページ
ミョウバンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
15

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

やま
さん(7)
ユッキ
さん(5)
yuu
さん(1)
みょ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.