みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 何からすればいいか。。。

何からすればいいか。。。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

popo さん 女性 20代

2008/05/24 13:00

私はわきがに悩み、今までに3回手術をしました。3回目は去年の10月でしたが、術後臭というのでしょうか、以前より周囲の反応から臭いが相当きつくなっているようです。それに気づいたのが最近です。まだ脇からにおってるのか、背中とかからなのかわかりません。他の人に匂いを確認してもらうといいのでしょうが、相談できる友達もおりません。ここまでしてまだダメかぁと、精神的にもつらくなってきました。何からすれば良いかわかりません。まずは病院からでしょうか、東京周辺で相談できるところがあれば行きたいのですが、いいところありましたら教えてください。

今の気持ち  ショック

全3件中 1-3件 を表示

No.1 syou さん 男性 20代

2008/05/24 15:45

3回手術しても周りの反応が変わらないということは、腋臭ではないのかもしれませんね。
術後臭というのは今まで脇の臭いばかり気になっていたのが手術によって解消されたため、今度は体の違う部分の臭い(足とか)が気になってしまうという現象を術後臭と呼んでいます。
手術のせいで臭いだしたのでは無く、以前から臭っていたけど気にはならなかった。ということです。
手術をしたからニオイがキツクなったというのはあまり考えられないですね。

病院にいく前に、自己診断をしっかりとやって状況を先生に説明出来るようにしておいた方がいいですよ。
・実際自分のニオイがわかるかどうか?
・本当に腋臭なのか?遺伝的な物はあるのか?
・腋臭と判断した理由は?
・今まで手術を受けた病院(信頼に足る所だったか?)
・汗は良くかくほうか?
・緊張すると汗が臭う?
・ニオイを気にしだした時期は?
・周囲の人の反応(友人・知人・家族・同僚・まったくの他人)それぞれの人の反応に違いはあるか?
・「クサイ」と明らかに自分に向けて言われるのかどうか?
・咳払い等の動作で判断してしまっていないか?

No.2 みや さん 女性 30代

2008/05/24 20:23

三回手術されて効果がないかもと思ったら、とっても落ち込まれていることと思います。

三回の手術方法はどんな方法でしたか?
高周波や超音波、ボトックスでは残念ながら効果が薄いようです。。。

それと、私も手術しましたが、100%無臭とは行きません。だいぶ臭いはしなくなりましたが、湿度が高くムシムシする時期、汗ばむ時はノーケアでは無理です。。。

仮に一つでもアポ汗腺が残っていると、エクリン汗腺からの汗で広がってやっぱり臭っちゃいます。。(以前ほどではないにせよ)

手術された方でも、ケアは以前と同じようにまたは以前ほどではないけど、なんにもしてないことはない。という方が多いと思います^^。

あきらめずに一緒に頑張っていきましょう!

No.3 popo さん 女性 20代

2008/05/24 23:12

ご返信ありがとうございます。手術法は1回目吸引法 2回目PMR法 3回目せん除法
です。ケアは術前と変わらない程度にしています。3回目の病院は対応も良く、手術をしても完全ではないとの説明もされましたが、電車に乗った時、すれ違った瞬間に「臭い」、「わきがだ。」などと言われます。まだ他人に指摘されるほど臭いのかと。。病院の説明の中にわき以外にもアポ汗腺があるともありましたのでこのことかもしれないと思いはじめました。わきは傷だらけなのでにこれ以上手術はする気はありません。何にせよ自分では臭いがわからないので原因を病院で相談してみます。みやさんの「一緒に頑張っていきましょう!」とてもうれしかったです。

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
PMR法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

popo
さん(2)
みや
さん(1)
syou
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.