みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > みなさまに質問なのですが

みなさまに質問なのですが

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あやぱん さん 女性 20代

2008/05/23 02:49

いまスキンクリニックPMR法の手術をしようと思っているのですが、

手術をされた後、衣服とかって買い換えられたりしましたか??(><)

衣服にもし雑菌やわきがの要素(?)が残ってても移ったり再発しないことはわかってるんですが、
なんか。。心配で心配で仕方ないです。

今までは一度きた衣服は必ず洗うようにしてきたんですけど、
お気に入り的に何度も着たり、
洗わずに放置しちゃうとにおいがしみついちゃったりして
何度も気に入ってる服捨ててきました(;△;)

手術するからには再発はしたくないので。。これを機に今までの衣服全て捨てるか迷ってます。。
みなさまはどうしましたか?
私が気にしすぎなのかな。
長々書いちゃいましたけど、お返事いただけたらうれしいですm(__)m

今の気持ち  ショック

全3件中 1-3件 を表示

No.1 みや さん 女性 30代

2008/05/24 20:06

手術後に、「またあの臭いがする・・」と気づいたりしたら、ホラー映画を見るより恐怖
です。ですので、あの臭いが染み付いてそうな、今までの洋服について過敏になるのは、別に変ではないと思いますよ。

ただ、手術の成果がないのか、以前の臭いが洋服に染み付いているだけなのか、手術後しばらくは判断できないことがないように、新しい洋服で過ごされてはどうでしょう?

1〜2ヶ月経って「大丈夫だ」と確認できたら、以前の洋服を出してきて身に着けても不安感は減ってると思いますよ。
もし、異臭がしたら、それは服に染み付いていた臭いの可能性が高いと自分で確認できますし。

自分が不安になりそうな要素は、できるだけ排除したほうが、日々健やかに過ごせるはずです!頑張って!

No.2 あやぱん さん 女性 20代

2008/05/27 00:17

★みやさん★

返事遅くなってしまってすみません。なぜかネット繋げなくて数日これませんでした(;△;)
お返事ありがとうございます!
それはかなり恐怖ですね〜。。。
たしかにせっかく手術をしても臭いがなくなったのか実感わかなぃんじゃ仕方ないですよね^□^;
臭いが気になってもさすがに服全部捨てる勇気がなかったので、みやさんのお返事とっても励まされました!
ありがとうございます☆
みやさんはもう手術されたのですか??

みなさん同じかもしれないですけど後から後悔しなぃようにって思うと
色んなこと考えちゃうんですよね。。
手術するまでは情緒不安定です(T_T)

今の気持ち  楽しい

No.3 みや さん 女性 30代

2008/05/29 12:59

あやぱんさんへ

私は2回手術しました。組織削除法というやつです。

手術前よりだいぶ臭いは減りました。自宅で過ごす時はノーケアで過ごしています。(臭いは殆ど感じません)

ただ、外出時は以前と同じようにケアします。100%取りきれてないので、汗をかくときはやっぱり臭ってしまいますので・・。

ですが、手術前とは比べ物にならないくらい
臭いは減っていますので心配しないでね。
私は絶対手術された方が気持ちが健康に過ごせると思います。

後は地球温暖化が早く止まってくれることを祈るばかり・・。ダラダラ垂れる汗はにおい止めを塗っても流れてしまって効果がなくなるので、ほんとーーーに困る。

でも頑張りましょうね!!負けそうだけど負けないように日々頑張ってます。

このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
PMR法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

あやぱん
さん(2)
みや
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.