みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 3歳以下の子供がいて、わきがの手術を受けた方(品川で)、いらっしゃいますか?

3歳以下の子供がいて、わきがの手術を受けた方(品川で)、いらっしゃいますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はるまき さん 女性 30代

2008/05/18 00:29

はじめまして。
私は、ずっと前からわきがで悩んでいます。汗じみもできるし、洋服に黄ばみもできます。
3年ほど前に悩みに悩んだ末、思い切って手術を総合病院で行いました。なんという手術法かはっきりと覚えていませんが、皮膚をめくって医師が目で確認しながら、切り取っていくという方法でした。満足のいく結果だと思っています。
当時、子供が2歳になるまでだったので、左側のみ手術をして、妹に1週間ほど手伝ってもらい、なんとか過ごすことができました。

あれから、子供がもう一人増え、現在9ヶ月です。仕事にも復帰し、やっぱり脇のにおいが気になって、いろいろ対策をしていますが、手術をすればにおわなくなるということを体験しているので、右側も手術しようかと思っています。
今回は、妹にも来てもらえないし、主人も手術当日を含め2日しか休んでもらえないと思います。だから、品川のトリプル〜を受けようかと考えています。
こんな状態でも手術を受けても大丈夫でしょうか?
どなたか、同じような状態で手術を受けられた方がいらっしゃいましたら教えてください。

今の気持ち  お願い

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ベリコ さん 女性 30代

2008/06/01 15:23

はじめまして、はるまきさん。

私ははるまきさんとは状況が違いますが、
品川でトリプル吸引の施術を受けました。

手術は、昨年の10月、金曜日の午前に診察の予約をし、
その日の午後から施術になりました。
(あまりにもの早さにちょっとビックリでした)
仕事は土日が連休だったので、ちょうど良かったですが。。。。
24時間後にはアノ、ゴツいテーピングを外し、耐水の絆創膏に張り替えました。
小3の息子には、「肩が痛いから手伝ってね。」と
言って、なるべく安静にしてました。

月曜日からは車を運転して出勤し、
仕事をしてましたよ。
(仕事はオペレーターなので脇は動かしません)

回復も早かったけど、手術の結果は・・・・
1ヶ月も経たないうちに汗をかくようになり、
今では以前と全く変わらない汗と匂いです。
傷口はかなり小さく、今では全く分かりませんが。。。。
その後、約5ヶ月後に再診察の予約をしたく電話をしましたが、
「人それぞれなので・・・」とか
「初めての手術は当日できましたが、再手術は
まず先生が診察をして、再手術が必要と診断されれば行いますが、絶対に後日になります。」と
もの凄い冷たい言い方でした。
再手術をしたくないような、
しても意味がないような言い方にも聞こえました。

結局、その時に予約はしたものの、
予約日前日にはキャンセルをしました。

そこで、最近は新城薬局で購入した
塩アル液」を使用し汗は抑え、
ニオイはQBデオドラントクリーム
随分効果があります。

たまたま私には品川が合わなかったのかは
わかりませんが参考になればと思います。

今の気持ち  ショック

No.2 こい さん 女性 30代

2008/06/09 21:42

私も去年品川で多汗症の為手術を受けました。1年たつのですがまったく改善されませんでした。手術の後は消えましたが今でも汗がにじみ出ます。品川に直接いいに行きましたが、「うちとしてはかなりとりましたので汗は少なくなってるはずです」といわれました。お金をとられた気分と手術の怖さとで腹立たしい感じがしました。
お勧めは絶対できません!

今の気持ち  ショック

No.3 はるまき さん 女性 30代

2008/06/11 11:48

ベリコさん こいさん

お返事ありがとうございました。
実は、先月29日に品川、神戸で手術をしてきました。お二人とも満足のいく結果ではなかったようで残念です。
私はというと、2週間経って、汗は今のところあまりかきませんし、においもありません。
でも、もうしばらくしたら汗はかくようになると思います。なぜなら、4年前にした左側のほうも、手術をしてしばらく経ってから汗をかくようになったからです。前回は、吸引法よりも効果が高いと言われている方法で手術をしてもらいましたが、その時、医師に(総合病院)医学書には、手術をしても汗の量(腋臭のにおいを発しないほうの汗腺からの汗)は、取れないって書いてあるけど、手術した人は、少し汗の量が減ったって言うんだよね〜、だから、そのあたりは理解してから手術してねと言われました。
実際、汗はかきますが、においはしません。
でも、仕事に行くときは、もしものことがあると嫌なので、ミョウバンスプレーを朝、シュッとしています。全然、においません。

品川での方法は、回復も早いし、傷口も小さいし、結果はどうなるか分かりませんが、小さい子供を持つ私には、今のところ良かったと思っています。
もし、またにおいが、消臭スプレー等をしてもおさまらないくらいになったら、また総合病院で手術します!

今の気持ち  はてな

No.4 バロン さん 女性 40代

2009/04/09 22:59

10日前に品川 仙台トリプル吸引の手術を受けてきました。
今の事ところは、結果良好なのですが・・・皆さんの書き込みを読んでいると・・・一時的なものなのだろうか・・・と不安になっています。
負担が少なかく、Eガーデンクリニックのようにバカ高でもない料金だったのでこの方法に決めました。
術後当日は痛みがあり、痛み止めを飲みさっさと就寝し、翌朝はだいぶ楽になっていました。負担が軽いと言っても、術後は誰かに送迎してもらったほうが良いし、出来れば術後仕事は2日くらい休めればベターです。でも机上の仕事は不可ではないと思います。私も子供たくさんいるので2、3日は母や夫にも色々協力してもらい何とか乗り切れました。
吸引のアザが1週間程ひどかったのですがその後、見る見る消えていきました。
体調の悪いときに決して受けないほうが良いと思いました。風邪気味とか、生理中など。
上半身裸で消毒、準備など、ブルブル震えがきました。消毒後、鼻麻酔をつけられ、手術台に仰向け両手を挙げて、顔に覆いをかけられ40分も待たせられました。かなりつらかったです。頭をボーっとさせる鼻からの麻酔をしたのですが、手術途中効きすぎで全身がしびれてきて、あせりました。そこでその麻酔を中止してもらいました。医療行為ですが、こんな・・・ぞんざいな・・・少し危険も感じるし・・・という感想です。二度とこんなところには来たくないと思いました。
術後は、”お帰りはこちら”みたいな感じで、(少しフラつくんだけど・・・)とっとと出て行ってって感じでした。(料金は前払いですから)術前と後の対応が・・・イメージが違う・・・。
もし、このまま臭いが治まってくれるなら、低料金と、手術の負担の軽さにしょうがないか〜〜と思えますが・・・皆さんの口コミをみると少なくとも1ヶ月後ぐらい待たないと結果はでないようですね。なんだか気分ははれないですね。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

はるまき
さん(2)
こい
さん(1)
ベリコ
さん(1)
バロン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.