みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 札幌での手術について

札幌での手術について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

にこちゃん さん 女性 30代

2008/05/16 22:15

私は札幌市在住です。
”わきが”手術をどこで受ければいいか迷っています。金銭的な事もあり保険適用の所と思いこちらの書き込みを拝見し○○○形成外科のカウンセリングに行って来ました。予約をしカウンセリングに行ったのですが、45分くらい待たされ、診察室に入っても少し待ちいざ先生が来てカルテを見て「わきが!ですか」と大きな声で言われ精神的にショックでした。診察室と待合室は薄い壁1枚の仕切りなので全部外の人に筒抜けだと思ったからです。結局先生とのお話は10分くらいで終わり。診察に来た人がどの程度のわきがなのか診察せず、手術の説明をして終了でした。その後カウンセリングの女性とはお話はしましたが・・・なんだかこちらでは手術をする気になれずそのままでしたが、明日は湘南美容形成外科にカウンセリングに行きます。こちらは保険適用料金から比べるとやはりかなりお高くなってしまいます。金銭的に保険適用の所の方がいいのですが・・・湘南美容外科(できれば札幌院)でわきが手術をされた方のご意見をお聞かせ下さい。また札幌で保険適用の所で良い所があれば教えてもらえるとうれしいです。

1日でも早く臭いを気にする事なく過ごせる日が来ればいいな・・・

今の気持ち  お願い

全45件中 11-20件 を表示

No.11 にゃんこ さん 女性 20代

2008/09/16 21:38

札幌の斗南病院でもやっていると聞きましたがどうなのでしょうか?教えてください。

今の気持ち  お願い

No.12  さん 女性 20代

2009/01/03 21:39

私は1年4ヶ月くらい前に片方だけ札幌美容形成外科で手術しました。保険適応で4〜5万(片脇)だったと思います。

先生の説明では半年くらいすると汗もかくようになるとのことでしたが
ビックリするほど汗が出ません!
もちろん臭いもありません。
その分、手術していない方のワキの臭いが気になりますが・・・。
手術跡は、体質もあると思いますが
切開部分(1cm程度)は自分でも分からないほどキレイですが
ワキ全体がやや赤茶っぽい色素沈着があります。
元々、擦りむいたりすると色素沈着しやすい体質なので
色素沈着が薄くなるのに2〜3年かかるだろうなと覚悟していたので後悔はしていません。

ただ、こちらの病院は圧迫期間が長く
なかなか長いお休みが取れない会社員なので
もう片方は違う病院も検討しています。

No.13 スズ さん 女性 20代

2009/01/14 00:54

時間があまりありません。
どなたか教えて下さい。
わきがの手術どこがいいとかそんな事で結構です。お願いです。
情報、しかも保険適用の所でお願いします。よければ病院名も教えて下さい。
本当によろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

No.14 スズ さん 女性 20代

2009/01/14 23:35

Aさん、はじめまして。
手術け両脇いっぺんになさったのですか?手術後はどうなさいました?
痛さってかなりありますか?腕があがない腕があがらないときいたのですがそんなにあがりまんか?
術後の経過はどうですか?
両方いっぺんにはムリですかね?!
何かお聞きになれたら幸いです。
教えて下さい・・・
よろしくお願いします・・。

今の気持ち  お願い

No.15 りんか さん 女性 10代

2010/01/07 01:17

二年もまえのスレッドだから
もうだれもいないでしょうか?
私もすごく悩んでいて、まだ十代だし悲しいです
将来、完治したいと思ってます
でも情報がまったくなく湘南美容外科
完全摘出法は跡も綺麗だし
良さそうだなと思ったのですが
美容外科じゃなく、
専門的に扱ってるところがいいなぁと思います。
一番気になるのは
手術跡ですが…
臭いが完全になくなり
手術跡が少ないのが理想ですよね(;_;)
Aさんの病院が少しきになりました!
札幌で一番わきがの手術が信用できる病院はどこななのでしょうか(;_;)?

No.16 ちゃみ さん 女性 20代

2010/01/22 18:43

»No.15へのレス

>> りんか さんへ
私は実は昨日札幌駅前にあるさくら形成外科でワキガの手術を受けてきました。
手術費用は3万5千円、術前後の費用も考えると5万円あれば多い位だと思われます。
まだ手術を受けたばかりなので良い悪いの判断は言えません…。
ですが同じ悩みを抱える者として10代のうちに手術はするべきだと思います。ワキガの手術には安静期間が必要です。会社に勤めてしまうと長い休みが取れないため、学生のうちにした方が良いと思います。そして一番人生で楽しい時をワキガで過ごすのはもったいないと思います。私も実際もっと早く手術したかったと思っていますし、両親ももっと早く受けさせてあげたかったと言っています(/_;)
私は今、大学生でアルバイトをしているためこれくらいの手術費用な払うことができます(実際は両親に支払ってもらいましたが…笑)
長くなりましたが私の意見です★
私は保険がきく札幌美容形成外科とさくら形成外科の2つに行きました。りんかさんもいろんな病院に行って診察してもらって自分に合った手術法、病院を見つけてくださいね★

長文書きましたが全然参考になりませんね…ごめんなさい…。

今の気持ち  お願い

No.17 るみ さん 女性 30代

2010/05/04 03:36

»No.16へのレス

>> ちゃみさん
こんにちは。手術、お疲れ様でした。
私も札幌でワキガ手術を検討しています。ちゃみさんは、両ワキを同時に手術なさいましたか? また麻酔はどんな感じでしたか?
もうすぐ半年になるみたいですが、その後の経過はいかがですか?
質問ばかりですみません。不躾で失礼とは存じますが、教えて頂けると心強いです。よろしくお願いします。

No.18 すなぎも さん 女性 20代

2010/05/08 01:12

»No.14へのレス

湘南美容外科で完全摘出法手術しました。
確かに傷跡は残りませんでしたが、においは減りませんでした。
オススメしません。

No.19 チッチ さん 女性 30代

2010/05/09 09:25

昨日さくら形成外科で手術してきました。両脇です。

手術二時間前までに麻酔クリームを塗ってラップをしてから病院に行きます。
動くたびにラップがカサカサ言ってましたが・・

看護師さんたちは皆、優しくて不安なことはありませんか、
具合悪くないですか?と聞いてくれたり
自分のプライベートな話をしたりして不安をやわらげてくれました。
不安だったので嬉しかったです。

看護師さんに術後、にっくきニオイのもとを見せて欲しいとお願いしました。

麻酔はそれほど痛くありませんでした。痛いですよって言われていたので覚悟していたのですが。何度も刺していましたが私は大丈夫でした。
グイグイひっぱったり電気メスの音は聞こえましたが痛くありませんでした。
その間も看護師さんは「●●さん大丈夫ですか」と声をかけてくださいました。

二時間ほどで終わりました。手術室には心地よい音楽がかかっていたために途中で寝ていて夢を見ていたようです。

先生はドライな方で 十分にお礼を言う時間もなく術後すぐ退室されてしまいましたが とったクサクサのモトは イクラのつぶれたような赤い色をしていました。いっぱいとれました。

今、固定されていてワキが圧迫されていて肩幅が広くなった感じです。
オードリーの春日みたいな格好になってしまっています(笑)
この固定期間に春日の気分を味わいたいと思います。

ワキガの手術はほとんど毎日やっているようです。多いんですね。

料金は35000円ほどでした。保険適用です。
薬は1050円でした。

抜糸は一週間後に傷口のまわり、二週間後に傷口をします。
そのあとの経過についてはまた投稿したいなと思っています。

No.20 チッチ さん 女性 30代

2010/05/09 20:28

»No.19へのレス

↑のつづきです。

保険適用の「札幌美容形成外科」ではメール相談も受け付けてくれました。とても親切な感じでメールできましたが
私は通いやすい さくらにしてみました。

保険適用したくない場合には違う病院でカウンセリングを受けたり
色々行ってみて納得してからやったほうがいいと思います。

ワキガって本当につらいですよね。

なった人じゃないと辛さ、わかんないですよね

このトピに関連するトピまとめページ
札幌美容形成外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
湘南美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
439

注目中
0

投稿者数
31

ゆうぎり
さん (2)

るみ
さん (1)

きんこんかん
さん (1)

すなぎも
さん (1)
にこちゃん
さん(5)

さん(3)
ゆあつこ
さん(2)
本当ですね。
さん(2)
ももにゃん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.