みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 臭い止めの独特のにおい

臭い止めの独特のにおい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん 女性 30代

2008/05/16 11:48

10年以上前にわきが手術を2度してから、だいぶ臭いは減ったものの、やはり汗ばんだときの臭いが心配で市販の臭い止め製品を使い続けてきました。しかし、、先日「すごい臭いよね〜。薬っぽいあのにおい何なんだろうね。なんかつけてるんじゃない?」と周りで噂されているのに気づきました・・・。。
とってもショックだった反面、自分でも「製品独特のツーンとする薬っぽい臭いがしてこれはこれでくさいなぁ・・」と思ったことが何度もあり、「やっぱり周りもそう思ってるんだ」と痛感しました。。その噂話を聞いて以来、周囲の方々と明るく話せなくなって、沈んだ表情になっていたのでしょう、次には「何か急に目つきが悪いよね〜。感じわるくない?」といったようなことを言われました。。ダブルパンチって感じです。私としては、本来性格は社交的な方なので、明るく接したいです。でも陰口を聞いてしまったら、気後れと相手に対する信頼の気持ちが不安と疑心に変わって上手に表情を作れなくなってしまい、「できればもう関わりたくないな。」と思うまで気持ちがしぼんでしまっているんです。本当は、そういった製品は使いたくないのですが、汗ばむような時があると、やはり何も塗らないとわきがの臭いが出てしまうので、どうしても塗らないわけにはいかないんです。。一体どうしたら普通に人と心を開いて接する日が来るんだろう・・。と抑えきれず泣いてしまう日があります。

ただ、泣いててもしょうがない。と気持ちを奮い立たせて、あまり製品の臭いがしないものを探しています。先日、エキシウクリームを試してみました。以前使っていたソフトストーンよりは臭いが少なく良いのですが、逆に汗ばむと製品独特のツーンとする香りがすることがわかりました。「あ〜これだとまた言われちゃうな」と思い、良い商品があれば教えていただきたいです。

それと最近、今までの友達も同じように感じていたのかな。みんなで噂してたかもな。と怖くなり、あまり連絡も取れなくなってしまいました。。
みなさんでこういう自分の陰口や噂を言われたことがある方、その後その方達とどういった関係を続けていますか?
私はどうしてもそういう方達に疑心暗鬼になってしまい、上手に付き合えません。。アドバイスをいただけるとうれしいです。

今の気持ち  泣き

全6件中 1-6件 を表示

No.1 やま さん 女性 30代

2008/05/17 07:59

ももさんこんにちは☆私も10年以上前に手術を2度してます。私は今は無香料のAgスプレー使ってます。スティックのほうが効き目ありそうなんですが、塗った部分に洋服の洗剤の匂いがだんだん付いて、しばらくするときつい香水付けてるみたいになる気がします。風でぷ〜んと匂う時があります。みょうばんも匂い無いですよ。みょうばん私は効きませんが(>_<)

No.2 もも さん 女性 30代

2008/05/18 23:55

やまさん
返信ありがとうございます。
やまさんのおっしゃるように、わたしもAgのスティック(せっけんの香り)を試したことがありますが、やっぱり香水を強烈につけたような臭いがします・・・。やっぱり私だけじゃないんですね。今度は無香料タイプのものを試してみて、その他、通販に載っているものをいろいろ試し、夏前に自分が安心するものを探してみようと思います。
ありがとうございました!

No.3 らら さん 女性 40代

2008/05/19 00:26

ももさん、はじめまして、
私は、8×4を使っていたとき、同僚に「病院の匂いがする」と聞こえるように、何度もいわれたことが、あります。やはり、悲しかったです。今は、ビフレデーを夜つけて、朝Ag+をスプレーします。Ag+のスティックは、私には聞きませんでした。いろいろ、いわれたことがあるので、気持ちわかります。私もわきがの悩みだけのときは、もう、気づかないふりをしていましたが、今は別の、悩みも加わり、対人恐怖症ぎみです。
だけど、しっかりしないといけないなと思い、日々暮らしているのですが、なかなか難しいですね。わきがの匂いですが、40になって、思うのが、匂いはなくならないけれど、若い頃ほどは、匂わないような、気がします。うちの父もわきがですが、ケアをしていないので、昔はすごく匂ったけれど、60過ぎて、ほとんどにおいません。もし、アポクリン線が退化するなら、早める薬ができたらいいなと思います。

No.4 はまちゃん さん 女性 30代

2008/05/20 21:04

ももさん、こんにちは
私も、デオナチュレを愛用していました。@コスメで人気商品だったので、良いかな〜と思って・・・
確かに製品独特の臭い、ありますよね。私はワキガ臭がするよりはマシだ!と、それ程その臭いを気にしていなかったのですが、「薬品みたいな臭いがするよね」と会社の人達が噂話をしているのを耳にしました。
その時は、ほんとショックで、泣きそうになりました。
Ag+のスティック・スプレー・ラヴィリン・どれも私にはイマイチでした。
試行錯誤の上、オドレミンクリニーク制汗剤にたどりつきました。オドレミンは無臭だし、汗も出ないのでホント良いと思います。オドレミンだけでも大丈夫なのかもしれないのですが、不安なので、オドレミンを塗って乾かした後、クリニークを重ね塗りしています。
このやり方だと、今のところ、朝処理をすれば夜まで大丈夫です。

No.5 もも さん 女性 30代

2008/05/24 19:51

ららさん、はまちゃんさん
返信ありがとうございます。わきがの臭いじゃないことまで神経質過ぎるよ・・。と思う方もいらっしゃるかも・・。とドキドキしていたのですが、同じ体験をされてる方がいることを知って、勝手ですが、一人じゃないという安心感を覚えました。心強かったです。

ビフレデーという製品は、初めて知りました。せっかく教えていただいたので、探して試してみようと思います。

それと、オドレミンクリニークのスティックも購入して試してみます。オドレミンの効果が少なくなると再びショックのどん底に落ちかねないので(大げさですが)「ここは絶対大事な会合など」に使用してみたりしてTPOに合わせて頑張ります!

ちょっと力が湧いてきました。
こんなに返信頂けると思っていなかったので、若干うるうるしてます。
本当にありがとうございました。

No.6 細菌兵器とよばれて さん 男性 30代

2008/07/28 16:33

私は36歳の男性ですが、今まで33年間わきがって言われたことはなかったのですが、3年前に転職と同時に引越しをしまして(築30年以上木造アパート、仕事は接客業)生活をしておりましたが、空気は入れ替えない、部屋は掃除しない、部屋に洋服を置いとくとカビはえる、洗濯は部屋干し、なんて生活していたら周りのうわさでわきがクンと呼ばれていました。よく中学生ぐらいの時、あいつわきがじゃね!っていう人は、ぼろアパートに住んでいたり、家庭環境(母子家庭父子家庭)の人が多かったように思います。ようはなにを言いたいかというと、洗濯ミスと洋服のカビ対策(洗濯ミスなのでバスタオルが臭い、それで体をふく、洋服も臭いが取れてない物を着る、汗をかく、で悪臭)の図式になり、私はわきがなんかないんじゃないかって勝手に思っております。(でもこんな生活してたら自業自得ですよね)すみませんでした長々と

このトピに関連するトピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ
ソフトストーンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

もも
さん(3)
らら
さん(1)
細菌兵器とよばれて
さん(1)
やま
さん(1)
はまちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.