みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 3度の手術をしました

3度の手術をしました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

うどん さん 女性 30代

2008/05/13 11:14

恵○寿ガーデンクリニック横浜○央クリニック、○本クリニックと7年ほどの間に3どの腋臭手術をしています。 それだけ様々に悩み、嫌な思いをしました。にもかかわらず術後も臭いがしているのではないかと気になってしまいます。蒸すような暑さの日には周りの反応がかつてと変わらないように感じますし自分でも鼻につくあの臭いがしているように思うのです。  1度目、二度目の手術に関しては不満がありますが社会勉強だったと前向きに捉えています。そりゃ〜心中穏やかではありませんよ、高いお金を払いわらにもすがる思いだたわけですから。 ただ、3度目の病院では心ある手術だったと感じています。   でも、気になる臭いを先生に術後打ち明けたのですが「実際には不可能に近いけど大学病院で体中の臭いを調べてもらうか、心外かもしれないけど心療内科に行かれたら」との声。   先生に不満があるのではなく私は「不安」で「自信」がないのです。長くあの臭いで悩んでいたことから開放されたのか実感がない。 だってかつてにも手術をしたにもかかわらず結局3度目に至っているのですから。   人が鼻をすすっていたり、咳をするとその度に弱気になってしまう。  ある意味開き直りみたいなものもあり「これだけやったんだもの、もういいでしょ」という部分も内面にはあるものの、あの臭いって周囲は決して喜ばないから「臭い?ごめん、、、」って内心思ってしまう。

なんだかなぁ、、、、職場でもそんな日々です。   いずれにしてもこれから手術を考えている方には病院選びを慎重に!!と声を大にして訴えたいですね。早く簡単に終わるのは理想ではあるけれどそればっかりではないように私の経験から察していただければ幸です。○本クリニックは一生懸命手術してくれました。丁寧でした。  他の前2院はお勧めいたしません。料金も不親切だし誠意が全くない。    働いているからローンはどうにかなっているものの、、、でも高い勉強代でしたぁ。

今の気持ち  泣き

全9件中 1-9件 を表示

No.1 やま さん 女性 30代

2008/05/13 17:42

私は2度手術しています。でも治っていません。一度目は北○クリニック、二度目は高○クリニックです。一度目のは半年で汗ダラダラの元の状態に戻りました。二度目ではやはり半年位で再発に気付き、クリニックに相談に行きました。「臭いしない!そんなに気になるならまた手術する?」って怒り気味に言われました!マッ○ンスト○とか訳わかんない名前付けてるんですが凄く高そうな宝石ジャラジャラ付けて、結局 金儲け主義の病院かよっ!って腹立ちました!でも、二度目の手術でダラダラ汗をかくような事はなくなりましたが汗ばむ位の暑い日は駄目ですね…後 緊張の汗…周りの反応から臭いんだなって分かります。少しの汗でキツイ臭いを出してるような気がします。私は三度目の手術したいです。でも、子供がまだ小さいし、旦那にはカミングアウトしてないんで悩みます。臭いで悩むの疲れました。これから暖かい日が来るのとても憂鬱です。ちなみに手術は10年以上前です。

No.2 CC さん 女性 20代

2008/05/14 10:32

手術の合併症は、後遺症は、ヒキツレ 皮膚壊死 傷痕などは、いかがだったんですか?

肉食控えて、野菜中心の食生活にして、パセリや シャンピニオン摂取したら マシになるようです。

No.3 うどん さん 女性 30代

2008/05/16 10:25

やまさんも2度ですか、、、。心中察します。あの臭いがないだけでどれだけ夏を気持ちよく過ごせるのかという純粋な思いで手術をしてもこれですものね。皮膚壊死しているのかしていないのかも見当つかない脇をしていまして心ある人にしか見せることはできないと思います、一生。  職業柄汗をかくことと切り離せないものですからこまめに汗をふき取ってはいるもののそんな日々にうんざりもします。でも今はできる努力を可能な限りでする以外になく、、、だって実際に手術手術でわきの下が現在はひどい状態なのとお金だってほどがありますしねぇ。でも、こうして共感し合える方がいるというだけで随分私は救われます。意外と「臭くない?」なんてあっけらかんとしてしまえばどってことないのでしょうけれどもね。できそうで私にはできません。せいぜい息子(小学生)に時々訊ねる程度がいいとこです。重曹ミョウバンなどを使用したこともありますが(意外と経済的だったかもしれません)んん〜???
効果がどの程度だったのか判明がつきませんでした。   ただ、情報が錯綜しているなかで振り回されないようにしなければいけないのも事実ですね。悩みがあると猪突猛進になりやすいですから。  あぁ〜!!!あの臭いから開放されたいよ〜!!

今の気持ち  お願い

No.4 うどん さん 女性 30代

2008/05/16 10:34

CCさん、食事は今後意識してみます。面倒くさい、、、とならない程度に、、、。

No.5 やま さん 女性 30代

2008/05/17 07:47

うどんさんこんにちは☆わきの状態あまりよくないようですね(>_<)私の場合は切開の1.5?位の傷跡はありますが、ノースリーブ着てもOKな感じです。でも臭いんでノースリーブなんて着れませんが(-_-#)

周りの人に匂ってるか確認したいですよね!ちょっとせき込まれたり鼻すすられると臭いのかなって気になり出しちゃって通りすがりの人なのに「匂ってますか?」聞きたくなる時あります(^_^;)
なかなか人に言えない悩みだから余計辛いですよね。言えないくせに、臭いでバレバレなんだけどね…。
うどんさんはデオドラント何使ってますか?良かったら参考に教えて下さい☆私はAgスプレー使ってます。もっと暑くなってきたら、塩化アルミニウム汗止め液を併用するつもりです。みょうばん 去年 手作りやってみました。私は全く駄目でした。経済的でいいんですけどね(>_<)

No.6 うどん さん 女性 30代

2008/05/20 15:15

やまさん、こんにちわ。いや〜本当ですね。あかの他人でも自分の近くで鼻をすすったりしていると「臭いますか?」と聞きたくなるのは同感です。  制汗スプレーは特に愛用しているものはないのですが大半が銀のです。何が原因かは不明ですが痒くなるデオドラントもあったりして試行錯誤ですね。
   いずれにしても3度目の手術をする前よりは以後の方が臭いもましになったような気はします。  やまさんは傷が1.5センチほどだそうですが恵比○ガーデンクリニックで超音波の手術をした時がそんな感じでした。だから脇もきれいなものでダメージが少なくて良かったと安心したものです。ところが、、、ってやつでした。  いい香りのする女性でいたいわよね!!  すまして露骨に臭い〜みたいな顔をする人にこの脇とりかえてショック受けてみろ〜なんて思ってみてもただの八つ当たりだと自覚はしていますよ〜。何がよく効くのか私も知りたいです。 手術ですっかり綺麗に無臭となるのを一番に願うのですがもういじれないんでないかしら私の脇。

今の気持ち  お願い

No.7 やま さん 女性 30代

2008/05/22 18:07

うどんさんこんにちは☆ここのところ暑くて嫌になってしまいますね。私は専業主婦なんですが 子供の幼稚園の送り迎えで 行きと帰り 脇を洗ってスプレー シューしてます。今日は下の子と育児サロン行ったので それに行く前にもケアしました(>_<)それでも ちょっと汗かくと臭いがぷ〜んとしてきます(;_;)私は洗剤の臭いが混じってる感じがするのと下着とか洋服に臭いが染み付いてる感じがするんで洗剤変えてみようと 今日は無添加の洗剤を買ってきました。ホント出口の無い迷路って感じで…(;_;)臭いの事で頭いっぱいです…ホントどうしたらいいんでしょうね(*´Д`)=зすいません、ここでストレス発散させて貰ってます(>_<)

No.8 るり さん 女性 30代

2008/05/30 23:09

こんにちは。私も、わきがで手術を左側のみ4年前にしています。総合病院腋臭症として、術名はわすれてしまったのですが、先生が目で確認しながら、線を除去していくという手術でした。その際、においは80%くらいしか軽減されないことと、汗は減らないと医学書には書いてあるけど、実際手術をした人からは、量が減ったと聞きますというふうに説明を受けました。
術後4年経ちますが、デオクリスタルを使用しています。してなくて、においを感じたことがあったので。でも、デオクリスタルを使えば、匂いもしないし、汗はかきますが前より少なく、服も黄ばみません。皆さんは、何もつけずに匂うということでしょうか??

それから、昨日品川の神戸で右側の手術をしてきました。前回と病院が違うのは、子供が小さいので回復が早いほうを選んだからです。実際、前回は、術後何日か痛かったけど、今回は傷口も小さく、痛みもたいしてありません。効果は、まだ分かりませんが。

今の気持ち  はてな

No.9 うどん さん 女性 30代

2008/06/01 19:37

るりさん、やまさん、こんにちわ。 もう6月ですよぉ〜。長い長い汗ばみの時期に本格突入です。   あ〜あ、、、各々の心中察します。時々ここでストレス発散させてください。だいぶ気持ちが楽になります、本当。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
ミョウバンの口コミ・評判 - トピまとめページ
塩化アルミニウムの口コミ・評判 - トピまとめページ
制汗スプレーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

うどん
さん(5)
やま
さん(3)
CC
さん(1)
るり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.