みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 最新の手術法!?再発なし?

最新の手術法!?再発なし?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 20代

2008/05/05 19:29

妹が長年悩んでいまして…
大阪に住んでいる私がいろいろと調べています(妹は地方にいる為)。
以前、妹同伴で五味Cさんにカウンセリングに行った事があります(無料でした)。
妹は感極まって号泣だったので、私が代わりに色々質問したのですが、手術後の写真をみたいというと「無理」だと言われました。
「人それぞれなので参考にはならない。それよりも、症状をなくす事を第1に考えるのか、術後(傷口)を第1に考えるのか…」
なんて感じの事を言われ、先生の言わんとしている事は判るのですが、私には(術後を見せられないんじゃないの??)という不信感の方が強く残ってしまい、五味Cさん以外でと考えました。
その後色々と調べた結果、再発ゼロ!が一番だと思い(妹にこれ以上悩んでほしくありません)、再発無し!とうたっている、マイクロリムーブ法PMR法クワドラカットシェーバー法かなと考えています。
みなさん、これらの手術についてどう思われますか??
色々と重複する事もあるかと思いますが、お勧めの手術法、クリニック等を教えていただけませんか??
保険適用もと思ったのですが、現在保険が適用出来る手術法では、完治は無理なのでしょうか??
よろしくお願い致します。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 そら さん 女性 20代

2008/05/05 21:54

はじめまして、一ヶ月ほど前にクワドラで手術したものです。手術方法はPMR法とほぼ同じです。

剪除法と同じ効果なうえ、傷口も小さくて回復が早いのでお勧めです。ちなみに、私の通っているクリニックでは剪除法だと保険適用でした。手術方法も大切ですがやっぱりクリニック選びが一番のキーポイントですよね。ぜひ慎重に選んで欲しいです。

カウンセリングの時に先生が、腋臭手術で再発なんて無いと言っていました。手術したのに効果が感じられないとしたら、それは取り残しで医師のミスだって、再発って言葉でごまかしてるだけだって言っていました。

完治についてですが、どのような治療でも完全に無くすことは出来ないと説明を受けました。気になる臭いを少なくすることが目的で、今の臭いが10だとしたら2まで減少できるとのことでした。人間は多かれ少なかれ脇の下に臭いがあるとのことです。
あと、女性は出産後に体質が変わるなどで再発してしまうことも無いとは言い切れないそうです・・・

手術の様子の写真、術後の写真(綺麗な例とそうでない例の両方)を私は見せてもらえたんですが、痛々しい写真が苦手じゃなければやっぱり見ておいた方が良いと思います。気持ち的に落ち着いていられますし。
クリニックの場所はどこら辺で探しているのですか??

妹さんにも是非この掲示板を読んで欲しいです。たくさん悩んでる人がいて、たくさん前向きに向き合って頑張っている人がいて、私はここで勇気をいっぱいもらっています。手術すればゴールというわけでもないですし、手術だって怖いって思ってしまうと思うので。

長くなってしまってすいません・・・意見のひとつとして参考にしてみて下さい(^^)

No.2  さん 女性 20代

2008/05/06 09:23

そらさん☆

貴重なご意見、ほんとにありがとうございます。
誰かに相談する事がなかなか出来ず、自分の事ならまだしも、妹の事!となると、なお更責任を感じでしまい、悩み悩んでなかなか病院も手術法も決めれずにいました。

そんな時のメッセージは本当に心強いものです。とてもとてもうれしかったです!!ありがとうございます♪

「再発は医師のミス」って言葉に驚きました。そんな事を言ってくださる先生がいるのですね!頼もしさを感じます。

私は、大阪梅田近辺が一番)で病院を探しています。
よろしければ…
そらさんが利用された病院を教えて頂けませんか?
ぜひ参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

No.3 ミィコ さん 女性 20代

2008/05/30 23:18

こんばんわ!!私も今手術を何処で受けようか悩んでいる者です(。、)五味Cさんはそんな感じなんですねぇぇ。専門の所だからもっと親切にしてくれると思っていました><
私もお金はそれなりにかかってもいいけど再発が無く傷跡が目立たない手術を受けたいと思っております。。今はマイクロリムーブ法??が気になっているんですが調べていくと”再発する!!”とか”毛が元が元のように生えてくる!!”とかそんな情報もあって・・・
もう何がいいのか分かりませんm(__)mできれば来年の1月ごろには手術をしたいんですがまずはカウンセリングからいかないとぉっと思っています。。何かマイクロリムーブ法のことで情報があったら色々教えてください(、。)

今の気持ち  ショック

No.4 るる さん 女性

2008/05/31 00:54

はじめまして。
保険適用で手術をしたるると申します。

五味さんの『ひとそれぞれ』というのと
『どちらを選ぶのか』というのは、ストレートだと
は思うももの、おっしゃることは理解できます。

私も色々なクリニックのHPや術後写真を
みましたが、その多くが『綺麗になおっている』
写真をアップしていることが多いのです。
(それは自分の今のわきと比較しても
そう思います。)

またわきがが完治するかどうかということも
難しいと、個人的には思います。
方法によってはとりきれない場合もあるし
年齢によってはまた臭い始めるということも
あるからです。ただそれを『再発』と
表現することには抵抗がありますが。。。
再発はやはり、『以前の状態がまた起こる
こと』なので、『以前10だったものが
2の状態になる』のとは違うと考えている
からです。
どんな手術にもリスクがあります。
いろいろな方法がある中で、妹さんの
わきがのレベルや年齢を考えて『傷が大きくても治る可能性が高い』
『傷を小さく保険内の手術』を選ぶかは
本当に個人の選択だと思います。
五味先生のおっしゃったことは、それを
ごくストレートに表現されたものだと
思うので、是非、このサイト内をご覧に
なって、妹さんにとってベストだと思われる
クリニックを選択してくださいね。

No.5  さん 女性 20代

2008/06/15 11:29

たくさんのご意見ありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。

スキンクリニックのカウンセリングに妹と一緒に行ってきました(HPでは、再発なし!!とうたっていた為)
HPに載っていた先生が直接カウンセリングをして下さり(ちょっとビックリ)、早口なんですけど、まったく不信感を受けることなく、「この先生なら、妹をお願いできる」と思いました。
以前の五味Cさんでは、不信感といいますか…疑心暗鬼していたのですが、そういう気持ちにはならなかったので、見つけた!!って感じでした。
(人それぞれ受ける印象は違うと思いますので、一例として聞いて下さいね。)
というわけで、スキンさんで手術をと計画中です。

少し問題なのは、手術の予約を入れようとしたの時に、「先生のスケジュールが決まっていないので、来月の予定はまだ受けれない」と言われた事です。
先生のスケジュールが管理できてないって、どういう事??とは思いましたが、カウンセリングを受けた先生に妹をお願いしたいと思っています。
(遠方に住んでいる為、この件に関しては不自由さを感じていますが)
妹は、兆しがみえてきた為か、毎日楽しそうです♪

今の気持ち  嬉しい

No.6 沙耶 さん 女性 20代

2008/06/22 15:50

姉さん。そして皆さん初めまして。

私も初めは五味先生のことしか知らなかったのですが最近スキンクリニックがあると知り、本日関西の方のクリニックにカウンセリングへ行きました。

かなり方向音痴の私は辿り着くまで迷いましたが無事に辿り着きカウンセリングしていただきました。

私の場合は仕事の休みを取るのが困難なため手術以外の方法を取る形になりそうなのですが…。

スキンクリニックさんにカウンセリング行かれた方に聞きたいのですが次の来院時は手術の話しや、注射を打ってもらったりしたのでしょうか。

私は今日のカウントセリング緊張してしまい手術や他方法の事までしか聞けずに、明日からどうすれば良いか(匂いを抑えるための対処法)を聞けずにいたのですがコチラは次の診察の時に聞くべきなのでしょうか。
それともHPで直接質問しても大丈夫なんでしょうかね…。

私も姉さんの妹さんと同じで少しは安心したのですが手術や注射するまでの匂いのこと考えると逆に頭を悩ませたりしてしまいます。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

さん(3)
ミィコ
さん(1)
沙耶
さん(1)
そら
さん(1)
るる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.