みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > カミングアウト

カミングアウト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こも さん 女性 20代

2008/04/30 22:16

最近「どうしても手術したい!」と思う様になり、主人にわきがの事をカミングアウトしました。(主人は無臭です)

私は赤面症であがり症の為か精神発汗した後は、臭いがきつくなります。
わきがについては中学生の頃から悩んできました。(両親共にわきが体質です)
年齢を重ねていく内に、どんどん深刻な悩みとなっていきました。
毎回トイレに行くごとに臭いチェックして、汗を拭き取り着替えをしたりと、精神的に疲労しています。
あともう一つ、実は・・・子供の耳垢がわきが体質特有の耳垢なのです。
いつかは手術が必要になるかもしれない事を子供の成長と共に思い悩んできました。

すごく勇気がいったのですが、どうしても手術したい事と、子供の耳垢がわきが体質特有の耳垢な事、将来手術が必要かもしれない事を真剣に話ました。
主人からは、「お前から、わきがの臭いした事ない。でもどうしても気になるんなら、カウンセリング受けて、手術して貰えるのなら協力する」との事。
また「子供の事は、臭いが気になる様になってきたら、本人にも話して、手術を受けるかどうかを事考えよか」と言って貰えました。
長年の胸のつっかえが取れました。
仕事の都合上、わきが手術を受けれるとしたら、年末頃になりそうですが、それまでゆっくり病院探しをしたいと思っています。
同じ悩みを持つ方や、関西の病院情報など教えて頂けるとありがたいのですが・・・
宜しくお願い致します。

今の気持ち  嬉しい

全12件中 1-10件 を表示

No.1 やま さん 女性 30代

2008/05/01 01:40

旦那さんにカミングアウトされたんですね!羨ましいです☆私も子供居て 上の子は耳です(;_;)先日、旦那の先輩の子供がわきがで 美容師になりたいから手術する言ってて お金が掛かるなんて旦那に話したそうです(そんな事他人に話すなよっ!と思いましたが←先輩)。女の子でわきがだと可哀想だよな〜、うちの子達もわきがになったらどうしよ…旦那が言ってました…。私のわきがに気付いてるように思います。私もわきがが辛くて旦那にカミングアウトしたいんですけど 怖くて言えずにいます(>_<)旦那さんとても優しい方ですね〜!!!私も旦那にそんな言葉掛けて貰えたらどんなに救われる事か。良い病院見つかるといいですね(^-^)

No.2 ユッキ さん 女性 30代

2008/05/01 10:17

こもさん初めまして。ご主人にカミングアウトされたんですね。偉いですね!
私には2人の娘がいて2人共ワキガ体質の耳垢です(泣) 上の子は発症しており今年は発症後初めての夏を迎えるのでハラハラの毎日です・・・  私がイオンクリアで対処しているので娘自身、匂いには気づいていません。
私自身は独身時代に手術をし、左のみ匂いが残っています。大きな傷もあります。主人と出会う前のことでしたので今まで傷跡と匂いを隠しながら生活してきました。
娘へ遺伝していなければこのまま黙って墓場まで。。。でしたが遺伝してしまった以上、いつかは主人に話さなければならないと思っています。主人が娘を可愛がる姿を見ると打ち明けるのが辛く、申し訳ない気持ちで胸が痛みます。
でもいつかはこもさんのように勇気を出して話そうと思っています。   こもさん、私が手術した時は一応親には相談したものの病院探しなどは全て自分でやりました。今のようにインターネットなんてなかったのでじっくり病院選びなど出来ませんでした。私自身大きな傷が残ってしまい、あの時焦らずもっと調べて病院を選択していたら・・とちょっと後悔があるので、こもさんはじっくり病院探しをして自分が納得、信頼できる病院を見つけて下さいね!

No.3 み〜ちゃん さん 女性 20代

2008/05/01 10:47

はじめまして☆私は3月末にスキンクリニック大阪院で手術をしました!保険適応外なので30万ほどしましたが、傷跡が小さい事、再発しないなどからここにしました。たくさんの体験談も拝見させてもらい、勇気を振り絞って手術しましたが、今は快適です♪
よかったら体験談を少々かいていますので、参考がてら見てください☆
http://blogs.yahoo.co.jp/flower_chocolate3/MYBLOG/profile.html
私もずっと悩んできたことなので、みんなが快適になれることを祈ってます!!私はまだ色素沈着との戦いですが、ニオイレス、ワキジミなしには長年の多汗症、ワキガの私にはいまだに信じられません・・・(^^:)

私は独身ですが、将来子どもに遺伝するのかなぁ;とちょっと悲しい気持ちです。でも自分が手術体験してるぶん、そのときには対応してあげられると思っています。まぁその頃にはまた違った手術方法がでてるかもしれませんね。

スキンさんに関してならなんでもきいてください♪(笑

No.4 こも さん 女性 20代

2008/05/01 22:10

やまさんこんばんわ(*^_^*)レスありがとうございます。子供にわきがを遺伝させてしまった事ホントに悲しいですよね(T_T)
ご主人の先輩も・・・普通言いませんよね(苦笑)その時のやまさんの気持ちすごくわかります。
この間、会社の人がわきがの事を話してて、過去勤めてた人の事で「あの人の臭いホンマ耐えれなかったよね」とか話してました。
その時まるで自分の事言われてるみたいで、恐怖でした(>_<)そんな時「いいな・・・こんな事言えるのはわきがじゃないからなんやろな・・羨ましい」って思いました。

私は子供の耳垢を初めてチェックをした時の事を未だに鮮明に覚えてますよ「私の一番嫌な部分を遺伝してる・・・」とかなりショックを受けました。
でもこの口コミのサイトを見ている内に、結構同じ悩みを持ってる人居るな・・・と思うと勇気が貰え同時に手術したい気持ちがMAXになりました。
術後の事など色々調べて、カミングアウトしないと無理!!って思ったんです(>_<)
それに...子供の事もその時が来たら、主人の同意無しで勝手に手術は出来ないし・・と思うと。「言うしかない!頑張れ私〜」って勢い付けて「あのね・・・実はね・・・(+_+)」と全てを打ち明けたんです。
やまさんはご自分の手術をお考えですか?

ユッキさんこんばんわ(*^_^*)レスありがとうございます。
独身の頃手術受けられたのですね。すごいです!!
私も子供に遺伝してなかったら、墓場まで持って行きたかったです(T_T)
家の子はまだ10歳なので、わきがはまだ発症していませんが、それも後何年か先までの事なので・・・どこまで発症するのかと心配です。
お子さんを可愛がれるご主人なら、きっとカミングアウトしても真剣に最善の方法を一緒に考えてくれますよ。頑張って下さい(*^_^*)
お子さんにはわきがの事どんな風に教えられたのですか?

み〜ちゃんさんブログ拝見させて頂きました。すご〜くきれいな脇ですね(^_^)
術後とは思えないです!!スキンクリニックのPMR法ですよね!すごく気になってる施術なのですが、値段が高い・・・(+_+)
主婦の私としては、保険適用の手術にしようかな・・と考えたりしています。もうあんまり海にも行かないし、主人以外は私の脇なんてみないですもん(笑)傷が残っても臭いから開放されれば、もういいや!っと思ってしまうあたりがおばさんになった証拠かも(笑)
でも子供に手術させるなら、スキンクリニックのPMR法にします!!術後経過写真のUP楽しみにしています。み〜ちゃんさんが結婚されてお子さんが誕生した時、遺伝してない事祈ります。でもたとえ遺伝したとしても一番の理解者がいる事は、子供にとって一番良い事だと思います。

今の気持ち  楽しい

No.5 やま さん 女性 30代

2008/05/03 17:56

こもさん、こんばんは☆実は私は2回手術しています(>_<)手術する前にこんな話テンション下がると思いますがすみません(>_<)私も手術したのは独身の時で10年とか経ってます。一度目は超音波吸引法で 二度目は 渋谷の高木○リニックの皮下組織削除術?(稲葉の真似みたいなの)ってやつです。やはりネットなんてないし 相談する人もいなくて二十歳そこらで知識も無いし、アンアンとかの広告を必死に見るしか無かったんです…。でも、手術する前に比べたら全然マシにはなりましたよ☆それと子供が生まれる前は気にはしてましたが、今よりは気にしてなかったんです。でも、子供いると汗かく事って多いじゃないですか〜!!やっぱ汗かくと匂うみたいだし…(*´Д`)=зそれに○○ちゃんのママはわきがとか○○の奥さんがわきがとか、自分一人じゃないからそう思われたりしたら…って言うのが何だか申し訳なく思うんです…。
今はネットで色々調べられるから こもさんはじっくり調べて 是非いい病院を見つけて下さいね☆子供の耳垢ショックですよね!私も血の気が引いて固まりました(;_;)何だかわきが疲れてきて怖いけど3度目の手術しようか…なんて少し考えてきました。するとしたらお金本当に無いけど 五味クリニックかな?でも、あそこって重度じゃないとしてくれないのかな?もしそうなったら私も旦那にカミングアウト頑張らなきゃですね。ダラダラ自分の事すみません。こもさん手術応援してます(^-^)

No.6 ユッキ さん 女性 30代

2008/05/03 18:18

こもさんの書き込みで私もカミングアウトする勇気がわいてきました。ありがとうございます。  娘ですが、まだ9歳(小4)なので、ワキガなんて言葉すら知らないと思います。
なのでまだ娘には早すぎると思い話していません。自分の匂いにも気づいてないし。。。
一緒にいて匂うようなら話しますが。段階を見てきちんと話さなくてはと考えています。
今はその時のために私がして上げられることを(いいデオトラントとか食生活など)勉強中です。こもさんのお子さんは10歳ですか。まだ発症してなくてよかったですね!発症の時期って一般的には思春期ごろといいますが個人差があるんですね・・・私自身、生理が始まってからだったので娘もまだ大丈夫と思っていたんです。最初に気づいたのは下着の黄ばみでした。あの時は皆さんが耳垢チェックの時に感じた、まさに血の気のひく思いでしたよ。あまりに早い発症にショックで毎日泣いてましたね。でも今は少しずつですが前向きになり子供に負担のないデオトラント方法を調べたり親として協力できることを探しています。同じ悩みを持つ方がいらっしゃったら是非いいデオあったら教えてください。私もいろいろお試し中ですので情報交換できたら嬉しいです。

No.7 こも さん 女性 20代

2008/05/04 23:51

やまさんこんばんわ(*^_^*)2回の手術頑張られたんですね。すごいです!!
私のわきがは多分軽度から中度位??だと思うんですけど・・制汗剤を使用しなかった場合、すご〜く緊張すると臭うんです(+_+)
やまさん言う様に、子供といると汗かきますよね(>_<)わかります。あと授業参観とかで、子供と付き合いのある親御さんとお話をしてる時なんて、あがり症の私はじっとり汗かいてくるので、もう気になって気になって・・・(T_T)でも手術してマシになってるって聞くと、手術願望がまたもやMAXになりました(笑)
私は関西在住なんですけど、色々病院探しや口コミを見た結果。「皮弁法」の手術が確実なのかな?って思っています。
五味クリニックさん有名ですよね!でも、保険適用でないので私は除外しました^_^;
保険適用なら4万までで出来る様なので、神戸の芦屋ベンクリニックあたりが、良いかな??
と思っています。
ほんとはみ〜ちゃんさんのされたPMR法が良いなと思ったのですが、これから子供にどんどんお金が掛かるので、私の手術に30万も掛けれないので保険適用の手術しか金銭的に無理なんです。もう結婚もしてるし、傷が残っても臭いさえ気にせず過ごせるのなら・・・と思ってます。子供に手術を受けさせるのなら、金額が高くても傷の少なく再発の少ないスキンクリニックのPMR法を受けさせたいですけどね(*^_^*)

ユッキさん、こんばんわ(*^_^*)
私なんかの書き込みで、カミングアウトする勇気がわいて来たなんて、すごく嬉しいです(T_T)
娘さん小4なんですね。私の娘も4月生まれの同じ4年生です。事情が事情だけに当たり前の事ですが知り合いには相談できない事なので、今まで1人悶々と悩んできました。
同じ悩みを相談できる相手が出来たので心強く感じます。
最近の子供って、体の発育がすごく良いですよね?!運動会とかで高学年の子を見ると、既に私なんて胸のサイズで負けてますもの(笑)
だからわきがも低年齢化してるのかな?と感じています。
ごま油や肉類の摂取を控えると、わきが臭が少し軽減されると聞いたのですが、成長期の子供にそれは無理ですしね(ーー;)大人なら問題ないんですけど。
それから、私も洗濯前に子供の下着チェックをしてます。症状が出てきたら私も段階を踏んで話していこうと思います。
制汗剤ですが、赤い箱でLIONのバンロールオンの制汗剤を私は昔から使用しています。たぶんロングセラー品。色々使った中で一番わきが臭を抑えてるかなって思っています。もし興味があったら、下にアドレスを貼っておきますので見てみて下さい。
https://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/029/06.htm
汗拭きシートとかも試したのですが、結構こなこなしてるし、使用後、手が片栗粉を触った後みたいにキュキュするし、服に付くと白くなって取れにくいので、私は赤ちゃんに使用するお尻拭きシート携帯用を実は愛用してます(笑)
肌に優しいし、アルコール負けしてしまう私にはピッタリでした。
もしかして参考にならないかもですけど。。。

今の気持ち  楽しい

No.8 ユッキ さん 女性 30代

2008/05/06 09:19

こもさん、デオの情報ありがとうございます!
私も誰にも相談することが出来ず、ずっと1人で悩んできました。。。 
でもここで相談できるだけでも救われます。
これからも宜しくお願いします!
今の子供達って体の発達が早いですよね。私も胸の大きさ負けてますよ。。。(笑)
家の娘は体も大きい方なのできっと発症も早かったんでしょうね(泣)  下の娘は小1ですが、この子も大きめちゃんなので早めの発症は覚悟しています・・・ 
今は、りんごがいい!と聞いたので毎日のようにりんごを食べさせたり(普通に果物を食べさせるだけなので子供にも無理がないですよ。効果はわかりませんが・・・)ミョウバン石鹸を使っています。あとイオンダッシュイオンクリアですね。今の所はこの対処で大丈夫ですが、これから暑くなったらどうなるか心配ですね。。。  お互い頑張りましょう!

No.9 こも さん 女性 20代

2008/05/08 21:08

ユッキさんこんばんわ(*^_^*)
りんご効果でてくると良いですね!
その情報を元に今日買ってきて、さっそく私が食べてます(笑)
昨日はとてもジットリ汗をかいたので、やはり臭いが出ていました(+_+)
早く手術したいです(T_T)
5月でこの状態では夏は恐怖です・・
このところ暑い日が続いてますが、お子さんの状態はどうですか?
デオ情報と言えば、ラヴィリンと言うものが結構効果ありますと、口コミ情報でみかけるのですが、ユッキさんは使用した事ありますか?
他にも効果のあると言われてる、オドレミンを購入して使ってみた事があるのですが、付けるとピリピリするので子供には不向きかもしれません。

今の気持ち  楽しい

No.10 ユッキ さん 女性 30代

2008/05/09 09:56

こもさん、りんご食べられたんですね。
りんご酢もいいと聞いたので私だけ飲んでいますが(子供には無理みたいで。。)効果は感じられませんでした。食品ですし即効性はないと思うので飲まないよりはいいかな!って感じで続けています。
ラビィリン、私も去年買って使ってみました。効果は結構良かったですね!
私は今、ミョウバン石鹸とセットで売っているミョウバンスプレーを試しています。
効果大でした!  真夏でも効果大だったらいいんですが。。。 ホント30℃超えの夏が恐怖ですよね〜(涙)  
娘のこと心配してくれてありがとうございます♪ 今の所、娘から匂うこともなく、着ていた服も匂いません! しばらく今のデオトラントで乗り切れたらいいんですけど。
でも、正直お金かかりますぅ。。
頑張って働きます!

このトピに関連するトピまとめページ
ミョウバン石鹸の口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
PMR法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
17

注目中
0

投稿者数
5

ウサギ
さん (1)
こも
さん(5)
ユッキ
さん(4)
やま
さん(2)
み〜ちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.