みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 私の場合☆

私の場合☆

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サラ さん 女性 30代

2008/04/24 19:53

初めまして☆

私は中学生のときに友達から指摘されてワキガだと気づきました。。。
いじめられたりもしました。

それからは脇の匂いに神経質になり、今でも脇のケアはかかせません。

そんなワキガの私がなぜかモテていました。
今は結婚もしていますが、バイト先のお客様に告白されたり。。。
ワキガ=恋愛はダメ・嫌われる
という方程式が自分の中であったのですが、
大丈夫なようです☆

ワキガの程度ですが、例えば夜お風呂に入って何も塗らないでいると朝、ワキガ独特の匂いがします。。。
デオドラントは外国のを使っていますが、夏などたくさん汗をかいたときはやっぱり追いつかないみたいで軽く匂います。
だから軽度〜中度のワキガなのでは?と自分では思っています。
それでも男性からはなぜかモテます(^^;
自分でも不思議です。。。

だからワキガだからと言って恋愛に消極的になることは一切ないと思います。

昔の彼氏で軽いワキガの人がいたけど、
自分がワキガだからかもしれないけど
エッチのときなど脇からキツイ匂いがプ〜ンとくる時があったけど、臭いとか全く思わなかったです。
逆に匂いを嗅ぐと落ち着くというか。。。

好きなら匂いなんて気にならないと思う。
ワキガだから別れるなんていう恋人はそこまでの人だと思いましょう。
これは友達にも言えると思います。
ワキガだから縁を切るとか、もしそんな人がいたら、心の狭いそこまでの人間だと思いましょう☆

こんなふうに偉そうなことを言っていても
やはり自分自身の匂いは気になります。。。
でもケアを怠らず頑張っています。

なるべくプラス志向でいきたいですよね(^^)

全7件中 1-7件 を表示

No.1 サラ さん 女性 30代

2008/04/24 20:02

ごめんなさい、投稿したサラです。

この文は「わきがでも恋人がいる方いますか?」という投稿文に返信しようと書いたものです。
間違えて新規で送ってしまいました。。。

No.2 ユウ さん 女性 10代

2008/04/25 21:34

サラさんの投稿を読んで、少し気分が明るくなりました。恋愛のことにかかわらず、私はうまくいかないことがあると、全部わきがのせいにしていました。対人関係も、勉強も
わきがじゃなかったら全部うまくいくのに・・って。でもそうじゃないかもしれない。自分の内面の問題なのに、全部わきがのせいにして、自分をかわいそうだと思っていた所も、少なからずあると思いました。
今年大学に入学したのですが、人に近づくのが怖くて友達がまだ一人もできません。去年宅浪していて、家族以外の人と会う機会が少なく、一年間気楽に過ごしたことの反動も大きいです。でももうこんなぐじぐじした生活はやめようと思います。手術を受けるかはわからないけど、わきがだからって悩んで人と距離をおいても仕方ないし、勇気をだして、明るくなろうと思います。
長文失礼しました

No.3 トトロ さん 女性 30代

2008/04/26 09:03

サラさん
コメントありがとう御座います。内容を読ませていただいてなんだか先が明るくなりました。でも、モテていたなんて羨ましい限りです。私も自分磨き頑張ろう!!

恋人いますか?」の投稿文にもコメかいてあるんで、覗いてみて下さいネ

No.4 ロン さん 男性 30代

2008/04/27 09:48

僕もトトロさんの記事から飛んできましたが・・・

なぜかそれでもモテるとか、匂いを嗅ぐと落ち着くとか、好きなら匂いなんて気にならないというのはまったく同意見ですね・・・

サラさんの文面を見ていると、とてもご自分の考えに自信があって、それが表面に出ているから魅力ある人に見えて、モテるんじゃないかと思いますね。

No.5 サラ さん 女性 30代

2008/04/27 18:21

ユウさんへ☆

間違えて投稿してしまった文章だったのにもかかわらず、読んでいただいてありがとうございました(^^)
また、気分が明るくなったと言ってくださり、嬉しく思います。

私も、偉そうなことを言っても、今でも、
ワキガじゃなかったら、色々な服が着れてお洒落が楽しめるのに・・・
脇の匂いを気にせず、1日中おもいきり遊んだりできるのに・・・
電車やコンサート、映画館など、人が近くにいる場所などでも全く気にせずにいられるのに・・・
など、数え上げればキリがないほど色々思います。

ワキガじゃない人がとても羨ましく思えますよね。

でもこの体に生まれてきた以上、もう割り切るしか方法がないって分かってからは、
例えば、服でも、ポリエステルなどの生地は匂いやすいので、綿素材でお洒落で可愛いデザインのものをひたすら歩いて探したり、(良い運動になります♪宝探しみたいなものですね☆)

1日中遊びに行く予定の時は、匂いが気になるのが初めから分かっているので、汗が拭けるデオドラントシートと、デオドラント剤を持っていき、おトイレに行った時などにケアをしたり、

電車や映画館など人が近くにいる場合は、神経質になりがちですが、人それぞれ色々な匂いがあるし(整髪料の匂い、香水の匂いなど)自分の脇の匂いが心配でも案外周りは気づいてない場合も多いと思うんです。逆に気にし始めると脇に変な汗をかいて余計に匂おう気がします。。。

外国では脇の匂いは当たり前なんですよね・・・
日本はワキガの人が少ないから匂いが余計に気になってしまう。
だから悩んでしまう。

でも匂いに振り回されてるだけの人生ではつまらないと思うんです。
匂いを個性として受け止める。

ユウさんももしそれができるようになったら目の前が明るくなり、社交的にもなれて、大学生活もきっと楽しいものになると思います。
ぜひそうなってほしいと私は願っています☆

また偉そうなことばかり書いてしまってごめんなさい
m(_ _)m

No.6 サラ さん 女性 30代

2008/04/27 19:07

ロンさんへ☆

トトロさんのトピから来ていただいて、
ありがとうございました(^^)

こういう体質だと異性の意見などはとても参考になるし心強いです。

ロンさんも、好きな人の匂いは気にならないみたいですネ、同じですね♪
例えば、脇の匂いだけに限らず、好きな人のことなら何でも受け入れられます。
それが本当に相手を想っている証拠ですよね。

ワキガでも、どんどん恋をしたり、遊びに行ったり、悩まずに前向きになってほしいって思います。
きっとロンさんも同じ意見ですよね(^^)

No.7 ロン さん 男性 30代

2008/05/03 00:41

サラさん、返信が遅くなりましてすみません。

仰るとおりですね〜。
むしろ、何かちょっと気になる点がある異性のほうが、それが好意をきっかけに魅力に転じますよね。
自分も、コンプレックスをプラスの方向に転じているというのは大いにあると思います。

と偉そうなことを言っても自分はまだ独身だし結婚の予定のかけらも無いので(笑)
今後とも色々教えてください。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

サラ
さん(4)
ロン
さん(2)
トトロ
さん(1)
ユウ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.