みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > スキンクリニックにて手術し1年以上経つかたいませんか??

スキンクリニックにて手術し1年以上経つかたいませんか??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

らぁめん さん 女性 40代

2008/04/20 00:53

はじめまして。。この度スキンクリニックにて手術を受けるか受けないか悩みに悩み抜きここへやってきましたぁ。

スキンクリニックのPMR法での再発率は低いようなので、手術するならPMR法が良いと思うのですが、術後の傷が気になり決心が付きません。。

2箇所の傷よりも、広範囲にわたり内部組織をとった脇そのものの術後状態が怖いです。

色素沈着やデコボコや、火傷の痕のようにひきつれてしわしわになったりとかはしないのでしょうか??
一生キャミソールが着れなくなるなんて事になったらショックです。
術後年数が経ってる方、経過を教えてください。

全163件中 31-40件 を表示

No.31 らぁめん さん 女性 40代

2008/04/30 23:36

やんちゃんさん、手術されたのですね♪
おめでとうございま〜す☆

ホントに皆さんスゴイです!!
勇気が湧きます(^^

術後ツライのにわざわざ返信有難うございました。
悩み事はひとりで抱え込むより、仲間を持つことで希望も見えますね☆
皆さんとここで話せることが、確実に私を励ましてくれています。

普通の体質に生まれた方々の言葉やしぐさが
気になったり悲しんだりしましたが、今は
同じ悩みを持つ皆さんが乗り越えようとしている姿に感動しています。

最近では友達からメールが来ていないか確認するような感覚でここに訪れます(^^

やんちゃんさんの術後のお話、楽しみにしています。楽になってからでいいですよ〜。

早くベッドでゆっくり眠れるといいですね♪
お大事に☆

No.32 どかん さん 女性 40代

2008/05/01 00:19

あおさん、やんちゃんさん、今一番大変な時期ですね。安静に、安静に、ですよ!!

私は家族の誰にも内緒で手術を受けたので、洗濯、ご飯の用意、工夫しながら何とかこなしていましたが、上向きにしか寝れない事と、テープかぶれには参りました・・・。腕を上げられないので、さいばしでボリボリ掻いたりしてたのを思い出します。

術後1週間から2週間が大事です。先生が安静にと言うなら安静に、動かせ!と言うなら動かしましょう。かさぶたが破れて、黄色い汁が出てきたり、グリグリの筋が突っ張って痛かったりしてくると思いますが、心配は要りません。必ず治ってきます。がんばって!応援しています。

No.33 なーこ さん 女性 20代

2008/05/01 02:13

はじめまして。 なーこと申します★
みなさんの書き込みを以前から拝見させてもらっていました!!私も腋臭に悩まされて10年程経ちます。
長年悩んできた汗に疲れてしまい、ようやく手術をしようと決心しました!!ここに載っているスキンクリニックさんで、明日カウンセリングに行く予定です★
みなさんの体験談を見ていると手術後、なにかしら人の手を借りて生活を送られている様子でしたが・・・私は手術を受ける事を誰にも相談していません。
会社には「持病の手術」と言って一週間休みを貰いましたが、家族には手術が迫ってきているのですが、告げていません。(手術は5月10日予定)この先ずっと告げないで隠していたいんです。(元々あまり会話のない家庭のせいかもしれません。。。)
手術してその後、一週間はビジネスホテルで生活しようと考えています。家族には「有給で旅行」と言おうかと。
しかし、初めての事なんで術後の生活が何も予想がつきません。 やはり術後に誰の手も借りずに生活する事は不可能ですか??
出来れば誰にもバレずに生活をおくりたいです。。。。

今の気持ち  泣き

No.34 み〜ちゃん さん 女性 20代

2008/05/01 10:39

手術お疲れ様です!!元気そうでよかった(^^*)私はこの広場に出会っていなかったらスキンさんで手術してなかったと思うし(多分保険適用のハサミチョキチョキな手術してたと思う)、きっと固定期間も「なんで私だけがこんな思いしないといけないの;;」って思ってたと思います!
でも、ここでたくさんの体験談を聞かせてもらい仲間がいる事、先輩がいること(笑)がとても心強く手術にも踏み切れました☆

やんちゃんさん、座って寝てるんですか!?すごいですね!!(苦笑)早く横になれるといいですね・・・ちょっと角度のついた快適なソファーがあるといいですよね☆またネタを聞かせてくださいね(笑)

なーこさん>
はじめまして☆手術検討されてるんですね!一人暮らしの方などは1人で乗り越えてらっしゃるので、ムリではないとは思いますが、やっぱり手伝ってもらえる人がいるほうが何かと助かりますよ☆
でも、誰にも知られたくないなら、色々今から準備しておくといいと思います!
まず、着替えが自分ではかなり大変です。病院では看護婦さんが手伝ってくれますけど。ビジネスホテル生活なら、浴衣?でずっと過ごしててOKだと思いますよ☆あとはご飯は外食になりますよね?買いに出るたびに着替えなきゃいけないのは大変だから、ある程度買い込み、でかけるついでに外食(固定してるから不自然になるかも;)もしくはテイクアウトしてはどうでしょう?あとはキャミやブラなら上からではなく、足から履くとつけやすい!
何かと不安かとは思いますが、ここで不安を解消して手術頑張ってくださいね!!

http://blogs.yahoo.co.jp/flower_chocolate3/MYBLOG/profile.html

No.35 なーこ さん 女性 20代

2008/05/01 22:06

み〜ちゃんさん、色々アドバイスをして頂きどうもありがとうございます!!
今日、カウンセリングと採血に行ってきました。看護婦さんから術後の話を聞き、その際に「お母さんだけにも言っておいた方が、後々助かりますよ」と言われました。
ホテル生活をする気でいましたが、一度母に相談してみようと思い、帰宅後勇気を出して話を切り出してみました。
しかし、母には理解できないようでした。父からの遺伝の話も、31万という金額に対しても「思い込みすぎじゃないの?そんなお金他の事に使いなさい」・・・と。話た事を後悔しています。今まで誰にも打ち明けられず、やっと勇気が持てたのに。
ここに投稿されている方の中でも理解ある家族に囲まれている方が羨ましいです。

今の気持ち  ショック

No.36 らん さん 女性 30代

2008/05/01 22:30

どかんさん。
こんばんは!先日3日間おきに通院していた結果、なんとか術後1ケ月にして皮膚がくっつきはじめたらしいです。なんだか、フウ-ってかんじですが、今の状態はだいぶ赤み&ケロイドっぽい感じで固まってしまってます。特に、ひきつれた感じはだいぶありますが:ついでに、バンザイすると、痛いです。ただ、先生は動かしてもいいし、軟膏も(青い)のもぬらなくて、そのままでよいと言われたのですが。かなり、赤いです。服が擦れると痛いです。コメントの中で、治りますよ〜とありましたがだいぶ積極的に動かしたほうがいいのですかね?
引きつれ、赤み、ケロイドっぽい感じに、何かいいい方法ありましたか?
宜しくお願いします!

No.37 らぁめん さん 女性 40代

2008/05/01 23:45

なーこさん、こんばんは☆
手術決意偉いですねぇ。。
ご家族の事は理解されず残念でしたね(泣)
体質の悩みはなかなか理解してもらえないようです。(私の母も私の心の中の深い悩みには全く気付かないようですし)

実は私、豊胸手術にも興味があり(思わず暴露)色々調べてたんですけど、ワキガ手術よりもっとツライ日数を過ごすようですよ
ぉ??それでも誰にも打ち明けず内緒で乗り切っている方もいらっしゃるそうです。

大丈夫です!ここに同じ悩みを持つ仲間や手術経験者の方々が沢山居ますし、みんな応援しています♪

PMR法の広場みたいになってきましたね(~~ わからないこと、心配事、どんどん質問して沢山のご意見で乗り越えてください☆

私は未経験でいつも励まされる側ですが、なーこさんの手術成功を心より祈っています。

今の気持ち  楽しい

No.38 み〜ちゃん さん 女性 20代

2008/05/02 19:08

な〜こさん>
勇気を振り絞って相談されたんですね!やっぱり自分がワキガや多汗症じゃない人にしたら、金額面を考えると「やめとけば?」ってなると思います。だって、悩んでる本人ではないんだもん。悩んでる人は、例え高額でも「治るなら!!」ってすがるような気持ちです。それを理解して!!っていうのも難しいのかもしれませんね・・・(悲
私の母も「そんなん後々なんか副作用とかあるかもしれんし、やめとき〜」でした。でも、自然療法の本を見て「こんな方法があるよ!」とか教えてくれたけど、「赤飯をワキにはさむ」とか。。。そんなんできませんから(笑
もちろん母の気持ちもわかります。愛分が母親になったとして、やっぱりわが子に自分が未体験で、周りにもここでやってよかったよ♪とか言う人がいないと、心配ですよね。
だから私はネットで色々調べたし、体験談も色々みたし。。。って話して、母はあまり乗り気ではなかったけどカウンセリングに行くとは言ってたし、勝手に手術予約して帰ってきました(笑)
「○日、手術になったでw」「え〜〜〜やめときぃやぁ〜」と最後まで了解!って感じではなかったけど、やっぱりすごい心配だったみたいです。手術の日も「迎えにいこうか??」としきりに言ってくれてたし(^^;

今は「私、無臭やで〜♪」って話すと「よかったねぇ〜♪」って言ってくれます。親としては複雑な気持ちなんだと思います。きっとなーこさんのお母様もなーこさんが悩んでることに気付き、本当は心配なさってるのではないでしょうか?
長々とすみません;でも、ホテル生活を覚悟しているのなら、前向きに頑張りましょう!!悩みならここでみなさんが聞いてくれるし。せっかくの勇気がムダにならないように陰ながら見守ってます☆

悩むようならちょっと先延ばしにしてもいいと思うし、あまり考えすぎないで下さいね。

No.39 やんちゃん さん 女性 20代

2008/05/02 22:03

みなさんこんばんわ^^
今日、術後3日目で消毒に行ってきました。
順調ですよ^^と言って頂き、ホッと一安心です><
にしても、体中が痛い・・・。ギシギシ言うてます。腰、肩、首、背中・・・。全体をグゥーっと伸ばしたくてたまりません><:

けど、腕はやはり軽くなってパソコン操作も楽になりました♪
さっそく!手術当日の事を覚えているうちに。
当日は主人に車で送ってもらい、病院からは10時半に入っておいて下さいと言われてたのですが、10時過ぎくらいに到着!意外と緊張は少なく、逆に今まで何ともなかった主人の方が緊張するなぁ・・・と言っていて笑えました。
待合室で待っていると、看護師さんがサインをして下さい^^と手術に関しての書類を持って来て下さいました。(ハンコを持って行ってて正解でした^^)そしてお会計!私はカードでお支払しました。
その後、看護師さんが今朝ごはん食べれましたか?と心配して下さったので、おにぎり1個だけ食べました。緊張してあまり食べれなくて・・・というと、コーヒーとお菓子を少し持ってきて下さいました。(チロルチョコやおまんじゅうなど)お腹に少し入れておかないと気分が悪くなってしまいますしね^^と。優しい・・・。とても不安な時なので、こいうお心遣いが身にしみます。そして、身の回りの物を預けて(結婚指輪・時計なども外します。)院長先生と最後の面会です。
笑顔で気軽にお話をして下さるのでカナリ気が落ち着きます。
この時に何でも聞きたい事を聞いておいた方が手術を安心して受けれると思います。

そして手術室へ。。。
皆さんから聞いていた通りの、あの紺色の紙ブラ・シャンプーハット(みたいな感じ)をつけて手術台へ。
看護師さんが消毒をして下さる際・・・早速!泣きました。笑
声は出してません!でも恐怖と不安と・・・もう何が何だかわからりませんが、いっぱい涙が溢れてきました。長年悩んだ気持ちなんかもあったんだと思いますが。
先生が来られて、手術の範囲をペンで囲み見せて下さいました。広い・・・想像以上に広い・・・。でも、もうどうにでもなれ!!!!って感じでした。
看護師さんが優しく涙を拭いて下さり目隠しを。。。いや〜ん><と言った感じです。急に孤独というか・・・1人ぼっちみたいな?そして、麻酔!これがまた意外や意外。。。右に関してはほぼ無痛でした!左の時は若干、チク!でした。けど、耐えれます!これも人によるのかな・・・?
ただ、、、こっからは術前の皆さんを脅かしたくないのですが、うちは辛かったです。痛みは全く!!!!全く!!!無です!ご安心を!!機械の音もこれまた全然!怖くなかったです!みーちゃんさんが言われてた通り、わきの下で子豚が鳴いてるみたいな感じです!ホントにいい表現です!何だったら歯医者の音の方が私はよっぽど!怖い!
ただ、私が辛かったのはあの機械が体に入ってくる感じと引っ張られる感触です。
私の場合、昔かなり脇毛を抜いて処理していたのが原因で皮膚が固くなっていたらしく、凄い力で引っ張られているのが分かりました。それが何とも言えない感覚で、無痛なだけに余計に気持ち悪い・・・みたいな・・・。
それだけが嫌でしたね。でも何だかんだで1時間半位で終了しました。
術後お薬を飲んでから30分ほどベットで休んで帰宅しました。

手術始まってすぐ精神的な面からくる気分の悪さがありました(軽い吐き気)。でも、看護師さんがずっと私の足を撫でて下さったり先生が声をかけて下さる事ですぐに落ち着きました。
そして、何と皆さんの名前がよぎりました。
皆さんがついている!頑張ろう!
そう思えたんです^^
まだまだ先の長い私ですが、あの恐怖の1日を乗り切れたのは皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました><
これからも、私でお役に立てることがあれば何でも!させてやって下さいね。

長々とすみませんでした。
手術を控えた方の参考になれば嬉しく思います。

今の気持ち  嬉しい

No.40 やんちゃん さん 女性 20代

2008/05/02 22:06

上記の「シャンプーハット」は「シャワーキャップ」の間違いです。ごめんなさい><:

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
27

注目中
7

投稿者数
18

参加中のメンバーはいません。

み〜ちゃん
さん(38)
やんちゃん
さん(23)
なーこ
さん(16)
らぁめん
さん(14)
いちか
さん(14)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.