みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 親子遠足

親子遠足

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

やま さん 女性 30代

2008/04/17 05:59

5月14日に幼稚園の年少の親子遠足があります。5月って暑いですよね(T_T)塩アル汗止め液使って プラス 制汗剤で何とかしたいんですが、臭いを抑えられるか自信がありません!周りは知らないお母さん達ばかりで緊張すると思うし、どうしよ…今から考えると苦しくてしょうがないです(T_T)

全9件中 1-9件 を表示

No.1 ラン さん 女性 30代

2008/04/17 21:15

お気持ち凄くわかります。憂鬱ですよね。

私はポリエステルの制服を着なければいけない時に発狂しそうになりましたが、とにかく何か改善策を!と思い、ブリーズブロンズのミニタオルをすぐに購入し、腋に挟んで勤務しておりました。生理の時はちょっと、雑巾臭い匂いになったことはありますが、他の時は結構防いでくれていたと思います。ただ、ブラにはさんでもずれてきたりもするので、ぴったりしたTシャツか半そでの下着をつけてずれにくくするか、その日だけテープで固定して腕に巻きつけるか(かぶれる可能性はありますし、制汗剤の付け直しはしにくいですが)しないとダメだと思います。良かったら、試してください。
http://11kaigofuku.com/towel.html#mini
(注文して中一日ぐらいで届きます)

No.2 ユッキ さん 女性 30代

2008/04/18 08:01

お気持ちよく分かります。私にも同じ経験がありますよ・・・
私の場合は汗脇パットイオンクリアをたっぷりスプレーしてみました。
直接衣類に匂いが付かなければ周りにも気づかれないと思いますよ!
あとはトイレに行った時に汗ふきシートで肌を清潔に保ったりすれば大丈夫だと思います。
それから薄手の上着を一枚着ていくと匂いもれも少し安心ですよね。
こんなアドバイスしか出来なくてごめんなさい。。。

No.3 やま さん 女性 30代

2008/04/24 02:44

ランさん、ユッキさん有り難う御座います☆親子遠足楽しみたいのにわきがのせいでホント憂鬱です。ホント!嫌になっちゃいます(;_;)ただ親子遠足は雨天決行なので屋根がある場所かもしれません?日差し直撃よりマシなので屋根があるとこ願います。それと涼しい日ならいいんですけどね!ケアの方法有り難う御座いました☆汗脇パッド探したんですけど売ってなかったです。見落としてるのかな??イオンクリアは買って、タオルも購入したいと思います。万全な対策で頑張りたいと思います☆(→o←)ゞ

No.4 ユッキ さん 女性 30代

2008/04/24 21:45

やまさん
私が使っている汗脇パットドラッグストアで普通に市販されているものです。
「売ってなかった」と書き込みがあったので私の説明不足で勘違いされているようでしたらごめんなさい・・・
せっかくの親子遠足なので楽しい思い出になることを願っていますよ!

No.5 やま さん 女性 30代

2008/04/30 12:57

ユッキさん有り難う御座います☆汗脇パッド ドラッグストアに売ってるやつですよね!大丈夫です、勘違いしてないですよ〜☆近所のドラッグストア汗脇パッド売り切れになってます。最初、ピンクの箱(確か?)を目印に見てたんで 売り切れで見つけられなかったみたいです。よくよく見たら、汗脇パッドの小さい版があったので、これじゃあ役不足だよな〜と思いつつとりあえず買っちゃいました。今日は凄くいい天気ですね!親子遠足がこんな晴天の日だったら最悪…と普通の人と逆な考えをしながら過ごしてます。わきがじゃなかったら どんなに親子遠足が楽しみな事か…悲しいです。手術も経験済みだし これから 3年+2年(下の子がいる)どうしよ…なんて考えてます。ホントわきがの事忘れて楽しみたいです(ノ_?。)

No.6 ユッキ さん 女性 30代

2008/05/01 09:41

やまさん、失礼しました。。。
急に暑くなり憂鬱な季節になってきましたね(泣)  私も親子遠足の経験があるのでやまさんの気持ちがよくわかります。
普通なら晴天を願うものですが私も曇りで暑くならないで〜!と心の中で思ってました。
私も徐々に暑くなるにつれて娘のことが心配で、昨日も学校から帰ってきて匂いがしたらどうしようとヒヤヒヤもんでした。
とりあえず今はイオンクリアで乗り越えられるレベルですが梅雨時や真夏は大丈夫なのかとても不安です・・・

今の気持ち  泣き

No.7 やま さん 女性 30代

2008/05/01 17:02

ユッキさん有り難う御座います。私は横浜なんですが 遠足は八景島シーパラダイスになりました。昨日 今日とAgのスティック使ってますが 今までのデオの中では一番いいかもしれません。それと他の書き込み見たんですが 私も左のほうが臭いです(>_<)ユッキさんには、以前 子供 というタイトルの時にも 書き込みして頂きました☆柿渋石鹸って知ってますか?加齢臭予防石鹸なんですけど 他の掲示板の書き込みで 旦那がわきがで柿渋石鹸で洗うと匂いがしないと先日 見ました。後 湯船にお酢とかも見たけど 聞くのかな?知ってたらすいません。実際 やった事無いから分からないけど 参考までに書いておきますね☆

No.8 ユッキ さん 女性 30代

2008/05/01 22:02

やまさん、Agスティック試されたんですね!
私はいつもAgスプレーを使っていました。スプレーの中では一番効果を感じたからです。
スティック、すごく気になっていたので使用感が聞けて良かったです!
柿渋石鹸は初耳ですね。最近、掲示板を見るようになってからいくつかの体臭予防石鹸を知りました。その中で今はみょうばん石鹸を使っています。効果はまだよくわかりませんが。
今までは自分のためにいろんなデオトラントを試してきましたが今は娘のためにいろいろお試し中です。また何かいいデオがあったら是非、教えて下さい。  ここ数日で急に暑くなり娘は学校で大丈夫かなって心配です。
今日も仕事から帰り、家に娘のお友達が遊びに来ていて楽しそうに遊んでいる顔を見て、「いつまでもこの笑顔を見ていたい、ワキガでいじめられなければいいな」と願いましたよ。。。
やまさん、遠足は八景島ですか!
私は親子遠足で遊園地に行った日、その日は台風一過のような天気で前日の悪天候が嘘のように晴天で参りました。やはりトイレに行っては確認でしたが最後の方になってきたらもうやけくそで「もし匂ってたらそれまでだ!」なんて1人で開き直ってました(笑)
やまさんもデオトラントセット?を持ってまめにお手入れすればきっと大丈夫ですよ!
日傘など持って行くといいかもしれませんね!

No.9 やま さん 女性 30代

2008/05/03 17:24

ユッキさんどうもです☆娘さんの事 心配ですよね!!辛い気持ち想像出来るので良く分かります(>_<)思い出した事があるんですが…キンカンがわきがに効くって知ってますか??かなりびっくりなんですが…(^_^;)キンカン わきが で検索すると そんな書き込みがチラホラあったりします。かなり前なんですけど 新城薬局の掲示板で、キンカンって本当に効くの?の書き込みで、新城さん?が塩化アルミニウムの成分と同じような物が入ってるので もしかしたら 効くかもしれませんね、と返事されてました。私もキンカン試した事あるんですけど、その時は塩化アルミニウムを既に使ってたので 効果はよく分からないんですけど…。これはあくまでも参考までに書いただけなのであまり気にしないで下さいね(^_^;)遠足…とにかくケアばっちり!ケア用品持って、出発しようと思います。帰りのバスがとても恐ろしいんですが、娘の為に頑張ります!!ユッキさん返信有り難う御座います☆ユッキさんの言葉に癒されます(^-^)

このトピに関連するトピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
塩化アルミニウムの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

やま
さん(5)
ユッキ
さん(4)
ラン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.