みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきがでも恋人がいる方いますか?

わきがでも恋人がいる方いますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

トトロ さん 女性 30代

2008/04/15 22:05

ワキガと多汗症に悩んでいます。
以前は私も彼氏がいましたが、もう別れて7年くらいになります。

現在は年齢も加わり、臭いと汗で頭がいっぱいで恋人や好きな人を作るなんてとてもできません。もしできてワキガなんだ。。臭いなんて思われたくありません。やっぱりいい臭いがする女性でありたい・・・と思います。
ちなみに私はすそわきがであることも自覚しています。

彼女や彼氏がいるという方。いらっしゃいますか?いたとしたら、相手の反応はどうですか?教えて下さい。。。

今の気持ち  お願い

全50件中 21-30件 を表示

No.21 そら さん 女性 20代

2008/04/26 13:33

お久しぶりです。術後のケアに少し落ち込み気味だったのですが、みんなのコメント読んで元気を充電しました(^^)

トトロさん、お返事が遅くなってしまってすいません。傷の痛みですが、激痛がはしるなどは術後一度も無かったです。動かしたりすると痛かったり、抜糸までは引きつった感じはしてたましたが全然怖がるような痛みはないです。

ただ私の場合はつっぱりがひどく・・・まだ痛くて万歳が出来ません。本来ならスポーツをしたりしてどんどん動かすべき時期なんですが(>_<)綺麗になる可能性を信じて毎日マッサージなどしています。
汗は驚くほど全くかかなくなっていて、今のところ満足です☆

これから暖かくなるにつれて悩まされてしまうと思いますが、本当乗り切ってくださいね!!
私も今は彼がいないのですが、いつ彼が出来ても良いように自分磨きもお互い頑張りましょうね(^^)v

毎日汗の悩みやら自分磨きやらで疲れてしまったりしたら、たまにはゆっくり休んでくださいね。私も今日は家で音楽聴きながらまったりしています。

No.22 めい さん 女性 40代

2008/04/27 17:05

はじめまして。
一緒に住んでいる彼がわきがなのですが、彼は全く気付いておらず、私のほうが悩んでいます。
そしたらこのサイトを見つけたので、思わず書き込みしてしまいました。

彼が外で「くさい」と思われたらイヤだな〜といつも思っているのです。
彼はもともと鼻も悪いようで、自分のそれに気付いていません。
ずっと言えなくて悩んでいるのですが、言ってあげたほうがいいのかどうか…

普段はそんなに気になるという感じではありませんが、やっぱり夏になると強くなりますね。
そして、暖房が効いた部屋で汗をかいたりすると気になります。

私は彼がそうでも、彼を嫌いにはなったりしませんが、好きな人にはそういうことも気を付けてもらいたいとも思うのです。
でも言えない…

皆さんがお使いになっている「ラヴィリンクリーム」思わず買ってしまいました。

このクリームが届いたら、さりげなく言ってみようか…
って…どんなのがさり気ないのかわかりません(-_-;)

今の気持ち  泣き

No.23 サラ さん 女性 30代

2008/04/27 18:35

トトロさんへ☆

私の投稿文を読んでいただけて嬉しく思います。
ありがとうございました(^^)

同じワキガということで辛い気持ち、悲しい気持ちなど、共感できることがたくさんありますよね。。
皆さん、やはり人付き合いが一番悩んでみえますよね。
人と接する時が一番匂いが気になる時だから・・・

でもクヨクヨしていては、全部駄目になってしまいそうで・・・
それが嫌というかバカバカしく思えて、匂いは体の個性と受け止めて前向きにいこうと私は考えているんです。

脇が匂っても必ず自分を愛してくれてる人がいればそれだけで幸せです。
私の場合は主人、子供たち、親や兄弟などの家族。

ここで悩んでいる方々が明るく笑顔でいられますように・・・☆

No.24 そら さん 女性 20代

2008/04/29 00:45

めいさん、はじめまして。

なかなか上手く伝えづらいことですよね。
私は彼にズバッと指摘されたんですが、その時はやっぱりショックだったし、なんて言葉を返したら良いのか・・・頭の中真っ白になってしまいました。"嫌われてしまう"って凄く思い込みました。
でも彼がちゃんと理解してくれて、受け止めてくれて、一緒に悩んで協力してくれたことで、より深いお付き合いをすることが出来たと思っています。心から頼りに出来て何でも話し合えるようになりました。

私は臭いを自覚していたので、参考になるかは分かりませんが・・・もし伝えられるのであれば思い切って伝えてあげた方が彼にとっても、二人にとっても良いことだと私は思います。

でも自覚の無い人にいきなり腋臭という言葉で伝えてしまうのは、相手が必要以上に傷ついてしまいそうな気がするので・・・
まずは汗の話をするなどして彼に汗の臭いのケアに興味を持ってもらえるようには出来ないでしょうか・・・

上手くアドバイス出来なくてすいません。でも、臭いのことを伝える時にはめいさんが彼のことを大切に思っていることもたくさん伝えて上げて欲しいと思います。
私は彼に指摘されてしばらくは、彼の気持ちが分からなくてとっても不安だったので。

No.25 めい さん 女性 40代

2008/04/29 12:40

そらさん

ありがとうございました。
彼に伝えることが少し怖くなくなりました。
彼は自覚していないので、そらさんの言うように汗の話などから入ってみようと思います。
やっぱり好きな人にはいつまでもステキでいて欲しいと思いますからね。
会社の人に陰で言われたりするのはイヤですもん…

丁寧に答えてくださってありがとうごさいます。
これからのこともありますから、思い切って彼に話してみますね。

No.26 トトロ さん 女性 30代

2008/04/30 20:18

そらさん
元気でしたか?術後のケア大丈夫でしょうか?最近、異性から臭いよなんて指摘され
ちょっと落ち込んでしまいました。

なので、私も思い切って手術をやろうと決心しました。休みが取れず手術できるのは来年ですが、それまでは我慢することにして。

体臭や顔などをちくちく言う人は人格を疑ってしまいますね。生まれ持ったものだから仕方ないことだし、それを面白がる人間は下以下だと思います。

でも私も以前よりは強くなった気がします。
お互いに頑張りましょうね。
また術後の様子教えて下さいね☆

No.27 トトロ さん 女性 30代

2008/04/30 20:22

サラさん
コメ有り難う御座います。

ホント悩みって尽きないものですね。
でも前向きに考えて乗り越えていきたいと思います。
サラさんも30代ということで私も頑張らなくちゃ!!です。

No.28 そら さん 女性 20代

2008/05/04 00:56

>>トトロさん

私生活の中ではどうしても落ち込んでしまうこと、たくさん出てきてしまいますよね。面白がる人、どんな気持ちなんでしょうね・・・悲しいです。それに結構たくさんいるんですよね・・・

でもこういうのも、自分を好きになってくれる彼がいるだけで気にならなくなるとまではいきませんが、心の支えになりますよね。私は大丈夫だって自信が持てます。

「自分を愛してくれてる人がいればそれだけで幸せです。」

本当にその通りです(^0^)

経過は今週頑張ったのが成果として出てきて良い感じです♪自由自在に動かせます。傷跡はどうしても、まだまだですが・・・

手術、来年スムーズに病院とか手術方法を決めたれるように、今のうちに色々な病院でカウンセリングを受けてみると良いと思います。分からないことは教えてもらえるし、病院を慎重に選ばると思いますよ☆
もし時間が空いたら是非行ってみてください。

>>めいさん
その後どぅでしょうか。心配です、上手くいっていることを願ってます☆

No.29 めい さん 女性 40代

2008/05/06 15:30

そらさん

お返事遅れてしまいました。
すみません。

報告です!
彼に言えました!!
今から思うと意外とあっけなかったような気もしますが…

届いたばかりのラヴィリンクリームを見せて
私「あのね、これ汗の匂いを抑えてくれるクリームだっていうから買ってみたんだ〜」
彼「脇?」
私「え?そ、そうだけど…(汗)」
彼「塗って」

こんな感じでした。

私からは気付いていないように感じてたのですが、彼はうっすらと気付いていたのかもしれないですね。

ラヴィリンを塗ったら匂いはなくなり、このクリームだけでなんとかいけそうです^^)

思い切ってこちらに相談して、思い切ってクリームを買い、思い切って彼に話してみてよかったです(´▽`)

そらさん♪
アドバイスありがとうございました^^)
感謝しています。

本当にありがとう。

No.30  さん 女性 20代

2008/05/18 21:29

はじめまして。

あたしも腋臭です。。

中学生の時姉から、臭うと指摘されて、それからずっと気にしてきました。
もちろん恋にも臆病で、たとえ、いい雰囲気になったとしても、自分から距離を置いて逃げてました。臭いのを知られるのが嫌だったから。。

今は彼氏います。
腋臭は一生消えない体質だから、逃げてても、何も変わらないって思ったから。。
付き合った当時は、臭いがバレないようにしてました。なので、とても疲れてました。
まぁいつかバレルだろうし、言ってしまった方が楽だと思って、思いきって彼氏に言いました。かなり言うまでに時間がかかりましたが…

気になる返事は、
『なんだ〜そんなこと』って言って笑われました。でも、それでかなり救われた気がします。
意外と気にしない人もいるんだなぁ〜って思いました。

今では、私の一番の相談相手です。

このトピに関連するトピまとめページ
ラヴィリンの口コミ・評判 - トピまとめページ
スソガの口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
68

注目中
0

投稿者数
22

Mひろし
さん (3)

きよしの夜
さん (1)

RONIN
さん (1)

sanaenae
さん (1)
トトロ
さん(13)
そら
さん(5)
ロン
さん(3)
めい
さん(3)
なつこ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.