みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > スキンクリニックで手術をしたいのですが・・・

スキンクリニックで手術をしたいのですが・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

憂央 さん 女性 10代

2008/04/14 18:57

はじめまして。
わたしは今スキンクリニックでの手術を考えています。
ですがいろいろと心配な事があって・・・

・夏に手術をするのはあまり良くないのでしょうか?傷跡がうんだりしてしまいますか?

・傷跡などは完全に消えると言うことはないのでしょうか?
脇を見せることは出来るようになりますか?

・腕を完全に上に上げられるようになるのは術後どのくらいですか?

・手術当日や抜糸の日はどのような服装で行きましたか?
どんな服なら着れますか?

・手術中の感想を何でも良いので教えてください!痛みなどはありますか?

たくさん質問してすみません。
スキンクリニック(大宮新宿)で手術をされた方のお話なら、なおさら心強いです。
よろしくお願いします

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 み〜ちゃん さん 女性 20代

2008/04/16 14:32

初めまして☆
私は3月の末にスキンクリニック大阪で手術をうけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/flower_chocolate3に体験談を載せてるので、みてもらったらわかりやすいかも??

ヤフー検索とかでも体験談があるので、見てみたらいいと思いますよ☆

夏場の手術は傷口に関しては 術後すぐにはワキからは汗がでないのでそんなに気にすることはないと思うのですが、他の部分(テープが巻かれている部分)は蒸れて痒みがでるかもしれませんね;
肌が弱ければカブレ防止のスプレーもしてくれますが。

服装は夏場なら日焼け対策を装って、長袖の前開きの大きめの服をおすすめします。
私は男物のLサイズのパーカーを羽織って行っていました。その下にも男物の前開きのシャツを着ていきました。(術も抜糸のときも)

傷口はだんだん白っぽくなっていくと思うので目立たなくなってくると思いますよ。しかも傷口小さいし(笑)
腕をあげれるのは抜糸したらもぅゆっくりならあげれますが、ムリはしないことですね。最初は腕をあげるのが怖いだけで、じょじょになれていきますし、2週間たったらもぅ全然大丈夫です!!

術中は麻酔が効いているので痛くないけど、何かがワキに入っている感触とかはあります(笑)でも全然耐えれるので大丈夫ですよ!!

No.2 憂央 さん 女性 10代

2008/04/17 01:18

み〜ちゃんさん

ありがとうございます!
ブログも見させていただきました。
なんか思ったより傷は小さいんですね!

なんとか手術をする決心はついたのですが、季節的に夏はどうなのかと思いまして・・・。やっぱりかぶれるかもですよね。
でもはやく手術したいし・・・

手術は痛みはないんですか。でも麻酔が怖かったりします。笑
もう考えただけでどきどきです!

No.3 み〜ちゃん さん 女性 20代

2008/04/17 22:26

憂央 さん >
学生さんですか?夏休みを利用できるなら、その方がいいと思いますよ♪1ヶ月も休みがあれば、学校に行く頃にはだいぶ綺麗になってるだろうし☆
麻酔は普通に麻酔の注射なので痛いけど、大丈夫ですよ!!そこを耐えれば手術は痛くないですから☆でも、先生が麻酔きいているか確かめるので、その時に痛みがあればちゃんと言わないと、後々痛いかもしれないので。

ほんと、何もかもがドキドキですよね!!私もそうでした。ここの口コミでたくさんの情報を頂き、過去ログも全部読んだし(笑)なので「あ、これかぁ〜」みたいな場面はたくさんありましたよ(笑)
逆に色々不安になりすぎて、実際はたいしたことなかったりもしましたし(笑
大げさに考えておいた方がいいのかもしれませんね☆

このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

憂央
さん(2)
み〜ちゃん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.