みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > オドレミン使用頻度は?

オドレミン使用頻度は?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ニャン さん 女性 30代

2008/04/10 22:52

脇の臭いを感じてからもう10年以上の付き合いです。社会人になってから同僚や友達に影で「ワキガだよね・・・」なんて言われ、精神的につらい日が続きました。

人の前で腕を挙げたり、前に出ることを恐れるようになり随分消極的になってしまったように思います。色々悩み、最近脇の手術をしようと思った頃このサイトに出会いました。

オドレミンがあることをはじめて知り、早速購入しました。ちなみに私はかなりの多汗症で、冬の寒い時期でも両脇の服まで汗を感じます。手術は抵抗もあったし、ならばボトックス・・とも考えていましたが、オドレミンがかなり効果あり今はこのまま維持できれば、いいかなと感じています。オドレミンをつけた日は、本当にさらさらで汗をかかない&臭わない人達はこんな生活をしてるんだと涙が出るほど嬉しかったです。
しかし、翌日はまた脇に汗をかき1日しか持たないんだと思いました。皆さんはどの程度で付けているのでしょうか。

個人差はあると思いますが参考までに毎日使用している方いるかなあとおもいまして。

今の気持ち  お願い

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ゆかり さん

2008/04/11 09:42

こんにちは〜!
私も,オドレミンを使っていました。今は,手術したので使用していませんが・・・。
使用頻度ですが,重度の腋臭だったため,汗を抑えるために多い時で一日5〜6回つけてました。夏は,トイレにいく度にです!
2年くらい使いましたが,頻繁に使っても耐性ができたわけでもなかったので,使用回数は気にしなくていいと思います。(もし説明書などに書かれていたら,そちらを参考にしてください><)

今の気持ち  楽しい

No.2 ニャン さん 女性 30代

2008/04/12 00:14

コメント頂き有り難う御座います。現在は手術をしたとのことで使用してないなんて、羨ましく思います。私も本当は手術して、臭いも汗もサヨナラしたいです。気にしなくていい生活なんて人生までも変わりそうです。
ゆかりさんは手術してどの位経つのですか?怖くなかったですか?

オドレミンの使用度は5〜6回と付けていて脇はサラサラでした?私は寝る前につけてサラサラだった日は1度しかありません。まだ使用して3日目ですが、昨日も今日も毎日つけてても汗は変わらずかきます。効果なかったのかなあ・・・と思うとやっぱりボトックスや手術の方がいいのかなと考えてしまいます。

もうすぐ夏がきます。ホント憂鬱です

今の気持ち  ショック

No.3 ゆかり さん

2008/04/12 10:36

こんにちは。
手術してどのくらい経つのかということですが,ちょうど2年です!もちろん,手術前は,術後の傷や痛みを考えると本当に怖かったです><でも,傷や痛みが残っても,臭いがなくなるならば耐えられると思い手術することを決意しました!!もちろん,2年たった今でも傷は残っていますが,臭いから解放され,手術して本当によかったと思っています。

オドレミンをつけてベタベタ感じた時はありませんでしたね。むしろ,さらさらしてた気がします・・・。
そうですね,夏になると憂鬱になりますよね><確かに,手術に踏み切るには勇気がいるとおもいます・・。でも前向きに頑張ってください!!もし,どうしても気になるならば,カウンセリングだけ行ってみてはどうでしょうか??本当に腋臭なのか,そして手術するほど重度なのかを教えてくれるとおもいます!

今の気持ち  楽しい

No.4 ちゅみ さん 女性 20代

2008/04/12 19:31

こんにちは。私もニャンさんと同じ思いをして悩んでいます。他人の視線も気になるし、着たい服も着られないそんな毎日でした。手術は私も怖くて出来ませんでした。なので7ヶ月位前にボトックスをやり完全に汗をかかないと言うわけではありませんが以前の洪水の様な汗はなくなりました。しかし寿命が半年と言う事で最近少し戻りつつあります。来月またボトックスを入れる予定なのでそれまではオドレミンでしのいでいます。オドレミンは朝と、夜の二回使用しています。ボトックスとオドレミン2つだと結構効果はあるのでお金はかかりますがオススメですよ。

今の気持ち  嬉しい

No.5 ニャン さん 女性 30代

2008/04/15 20:33

ゆかりさん
臭いから開放され・・・という言葉の奥には私からは想像できないくらいの生活があるんだなあと感じました。人目を気にせず、着たい服も我慢することなく自分らしく毎日をおくれるんだろうなと。

こんな生活がずーっと続くとしたら、臭いを気にして自信や消極的になって失うものも多くなるなら、いっそうのこと手術した方がどんなにいいだろうか、と思います。ほんの少しの勇気があればいんですもんね。

私もゆかりさんのように「よかった」といいたいです。
一度、カウンセリリングを検討してみます。
それまでは、オドレミンで頑張ってみます

No.6 ニャン さん 女性 30代

2008/04/15 21:12

ちゅみさん
ボトックスは短時間でした?痛みはありましたか?でも、手術・・・とすぐには決断できないですから、ボトックスも検討中です。

汗の話ってなんとなく友達同士でも異性でもタブーの会話って感じで、誰にも相談できませんから、こうやって書き込みがあるだけでも精神的に癒されます。

大好きだった夏も汗と臭いを感じるようになってから大嫌いになりました。早く開放されたいです。

ボトックスは私も朝・夜に使用してみます。
私はラヴィリンも使ってるんですが、オドレミンと併用して使っていんですかね?
どうなんだろう・・・

No.7 ちゅみ さん 女性 20代

2008/04/26 00:43

ボトックスは10〜15分位で多少注射特有の痛みはありますが、私はこれで汗や臭いで苦しむ事がなくなるんだと思ったらどうって事なかったですよ(^0^)   ただ本当に半年前後で効果がなくなるのでずっとやり続けると、ものすごくお金がかかります。私はお金持ちではないから大変だけど、もう脇で苦しむのは嫌だから毎月少しづつお金ためてがんばってます。効果が薄くなってきたらオドレミン使ってみたり、あとは気持ち程度だけど8/4などのスプレー使ったりしてます。  少しでも参考になれば幸いです。

No.8 ニャン さん 女性 30代

2008/04/26 08:57

有り難う御座います。

私もお金をためてボトックス挑戦してみようと思います。

このトピに関連するトピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
ラヴィリンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ニャン
さん(5)
ちゅみ
さん(2)
ゆかり
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.