みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 手術決定!

手術決定!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みぃ さん 女性 20代

2008/03/28 17:41

私は母方の遺伝でわきがです。軽度ですが特に緊張したりした後は少し臭いもキツくなります。高校生くらいから自分がわきがだと気づき今までに1度だけ、高校時代に友人から、臭いよ〜って言われた事がありました。ネットなどで色々とわきがについて調べたりしてきましたが、手術までは・・と思って、毎日デオドラントクリームをつけて臭いを抑えていました。しかし、このサイトで良い病院を見つける事が出来て、この機会にとりあえずカウンセリングだけでも受けてみようと思い、先週カウンセリングに行って来ました!私の行った病院は、宮城県仙台市にある、「ヒロ美容クリニック」さんです。受付さん、看護師さんともにすごく親切・丁寧な方ばかりでまず一安心でした。先生は、というと最初はムスっとした感じでしが、いざ診察とカウンセリングに入ったら、ガーゼで拭き取った脇汗を先生ご自身で匂って汗を確認してくれて、カウンセリングでも写真付きの資料など見せながら分かりやすい手術説明をしてくれました。こちらは症状の度合いにより保険適用になるそうです。重度の方などは保険適用になるそうです。診断の結果、私は軽度だと言われました。保険適用は無理かなと思っていたら、カウンセリングの時に幾つか質問があり、その内の1つに「周りから臭いを指摘された事がありますか?」と聞かれ、高校時代に友人から1度言われた事があります。と答えたら診察の時に周りにも気づかれた過去があるなら少なからず臭いがあるという事なので、保険適用にしますから。と言っていただけました。保険適用になるなら、もうこの機会を逃してはならない!と思い、また先程書いたように先生・スタッフさんの印象がすごく良くてこの病院なら安心して任せられると思い手術を決意しました!手術するにはまず採血して体調など調べる必要があるらしく、4月の初めにまず採血を受けに行きます。手術方法は反転剪除法という切開法で術後は脇の固定が必要で生活に支障が出るという事でこちらでは片脇ずつの手術となるそうで、採血する次の週にまず片脇手術の予約を入れました!もう片脇するには、最低2週間は開ける必要があるらしく、私は続けてやりたかったので最初の手術のちょうど2週間後の5月の頭に残りの片脇手術の予約も入れました!術後、最初のうちは、3日に1度などちょくちょく通院して術後の経過を見なければいけないらしく、また縫った所がズレたりしないように脇は絶対安静が必要となるので、仕事をしてる方などは正直大変かなという印象を持ちました。

かなり長文になってしまいましたが、自分の体験や口コミが少しでも多くの方の役に立てばと思い、また書き込みには東京などの書き込みが多く、宮城など地方の書き込みが少し少なく感じて、私自身宮城に住んでいて、地方の情報がほしいなと思っていたので、この度書き込みをさせていただきました。手術には正直不安もありますが、ワキガとさよなら出来る事を信じて手術に臨んできます。

今の気持ち  嬉しい

全5件中 1-5件 を表示

No.1 みかん さん 女性 20代

2008/03/29 00:22

軽度でも手術する人いるんですね。
びっくりしました。
脇にはさんだもののにおいはなんと言われたんですか?
その方法はよく病院でつかわれるそうですけど、アポクリン汗腺が活発な時でないと無意味だと聞きました。
実際のところ脇を切開して直接アポクリン汗腺をみないと断定は出来ないそうですよね。
男性なら脇毛がありますけど、軽度の女性なら脇毛処理とケアで全然においませんよ?
手術は脇のシワにあわせて切るので目立たないと聞きますが、私は色白で女性なので脇に傷が出来るのは正直抵抗がありました。
頑張って下さいね。

今の気持ち  お願い

No.2 さくら さん 女性 20代

2008/04/04 05:52

みぃさん。初めまして。
私もわきがで悩んでおり検索し所、みぃさんの書き込みと出会いました(^^)
私は、岩手に住んでおり安く手術できる所を探してました。ヒロ美容外科さんのHPを拝見した所、保険適用されすと5万ぐらいで済むようですね☆今ちょうど仕事をしておらず手術するなら今しかない!!と思いますが、何度かやはり通院しなくちゃいけないんですよね。。。何回もだと岩手〜仙台だと交通費がかさんでしまいますね(T.T)おそらく手術後は車の運転はできなそうですもんね。。。
恐怖の夏が来る前に私も早くわきがとさよならしたいです。

今の気持ち  泣き

No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.4 みぃ さん 女性 20代

2008/04/04 20:54

☆みかんさん

返信ありがとうございました。
軽度とは書きましたが、最近少し臭いがキツくなってきた気がしていて軽度と中度の間という感じで、自分でも緊張した後などに明らかに臭いを発しているのを察していたので、臭いを気にしながらの生活に嫌気がさしてきたので、手術を決意しました。

私も脇に傷が出来る事や、キレイに傷が治るのか、傷が治りにくくて切開跡がケロイドのようになってしまった方の写真も病院で見せていただきました。色々な不安もたくさんありますが、手術を受けると決意した以上、頑張りたいと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.5 みぃ さん 女性 20代

2008/04/04 21:05

☆さくらさん

返信ありがとうございます。
お仕事されてないなら今が絶対チャンスだと思います!カウンセリングを受けて話を聞いて私も初めて、術後は3日に1回ほどのペースでちょくちょく通わなければいけないと知ったので、私も今仕事をしていないので、これは今しかないと思いましたもん。

車の運転は術後1〜2週間はしないで下さいと先生に言われましたので、車での通院は術後すぐは無理かもしれないですね。術後ほとんど動けない1週間だけビジネスホテルをとって仙台で生活するのも、毎回電車賃などをかけて通院するよりは安上がりかもしれませんね。

カウンセリングは無料でしていただけますので、カウンセリングだけでも受けてみるのもいいかもしれないですね。そこで受付さんなどに地方からの患者様は通院はどのようにされてるのか聞いてみるのもいいかもしれないですね。

さくらさんも手術受けられるようになるといいですね。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
17

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

みぃ
さん(3)
さくら
さん(1)
みかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.