みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 体臭対策

体臭対策

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みぃ さん 女性 40代

2019/06/28 14:17

ワキガ手術2回しましたが、 ほかの部位から臭いがするようになりました!

皆さんは、どんなケアされてますか?
私は汗をとめる薬とahcを塗ってケアしてますか、実際臭いがしてるのか分かりません!

どんな臭いがしているのか正直に教えてくれたり気軽に体臭のこと話せる友達も欲しいです。

これが効いたとかありましたら教えてくださいm(_ _)m

今の気持ち  泣き

全21件中 1-10件 を表示

No.1 わんこ さん 女性 40代

2019/07/06 15:11

みぃさん、初めまして(^ー^)

私もみぃさんと一緒です!ワキガ手術しましたが、他の部位からの臭いがキツくなり毎日臭いの事で悩んでいます。
ワキガ手術した事での代償性の臭いなのか、元々あった臭いなのか分かりませんが・・・
色々なデオドラントを試しましたが効果があるのかないのか自分では分からないです。

自分で臭いが分かる時もありますが、分からない時もあり、それがどこまで他人に臭っているのかどんな臭いなのか分からず本当に困っています。

私の場合、デオドラントは付ければ付けるほど、自分の臭いと混ざり悪臭になってる気がして、今はデオナチュレのクリスタルストーンを気休め程度に使っています。
AHCも試してみましたが周りの反応も悪くなり、何かだんだんと体臭が悪化している感じがしたのでやめてしまいました。

お役に立てる情報がなくてすみません!

同じ悩みを持つ方とお友達になれたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今の気持ち  泣き

No.2 まお さん 30代

2019/07/09 15:26

私もみなさんと一緒です。
うんちと加齢臭を濃くしたきたない匂いです。
他の部位からの臭いはケアしても
何も役に立たず辛いです。

No.3 みぃ さん 女性 40代

2019/07/09 17:02

»No.1へのレス

わんこさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
同じ悩みを持ってる方がいらっしゃると思うだけで心強いです!

ぜひお友達になりたいですが、初めての投稿でイマイチどうすればいいか分からなくて( ^_^ ;)
コチラでコメントさせて頂きました。

やっぱり汗を出さないようにすると悪循環になるんですかねぇ
薬で汗を止めると、顔が恥ずかしいくらい赤くなるので化粧で誤魔化すしかないんですよね^^;

臭いも、誰もこんな臭いがするとか教えてくれないし常に周りの反応を気にする毎日で外出も億劫になります

デオナチュレも試してみたんですが私には効果があるのかなかったのか分かりませんでした^^;
ホント自分が一番臭いが分かればいいんですけどね!

今の気持ち  泣き

No.4 みぃ さん 女性 40代

2019/07/09 17:07

»No.2へのレス

まおさん、コメントありがとうございます(^-^)
ホント辛いですよね!
私も、たまに自分でうんこ臭い時があってガスが溜まってるのかなとか思って 毎日下剤を飲んでます

まおさんは、どんなケアをされてますか?
これからの季節ホント辛いですよね。

今の気持ち  泣き

No.5 まお さん 30代

2019/08/02 16:02

みぃさん、こんにちは。

たしかに術後は、うんこの臭いが上半身から出る事があります。腸の中身が直ぐアポからの臭いになるのかもしれないですよね。

Deocoがすこし良い感じがします。

No.6 こむぎ さん 女性

2019/08/07 22:04

私は、刺激臭になやんでいます。
お風呂に入って、体をふいた後のタオルが臭くなります。嗅いだら、鼻が痛いです。1日中、家にいる時でもです。

外から帰ってきて、ぬいだ服からもキツイ刺激臭がして、部屋に置いておくと、刺激を発しているみたいで、鼻がツンと痛くなります。刺激臭は、ケアのしようが無いって感じですかね。

出掛ける時は一応、ビオレの「たくさん汗をかいても1日ずーっとニオわせない」というデオドラントを、塗っています。

今の気持ち  泣き

No.7 お気に入り さん 女性 40代

2019/08/17 10:59

制汗剤は8×4のロールオンの無香料を気に入ってます。小さいので、脱衣所と、バッグに入れています。
洗剤は、トップのスーパーナノックス ニオイ専用がいいです。皮脂汚れで匂いが気になっていたtシャツが、気にならなくなりました。スボンなどは普通の洗剤で使い分けてます。
あと、風呂はミューズです。
私の場合、ボディソープやAgの制汗剤を使うとヤバイ匂いになります

No.8 ブルー さん 女性

2019/08/18 16:36

»No.6へのレス

私も術後臭のニオイは刺激臭タイプです。職場や外出から帰って服のニオイを嗅ぐとツーンとしたニオイが付いてます。
周りの人にも臭いと言われるし、自分自身も一日中鼻がツーンと痛く、目がしみたり舌や喉がヒリヒリしたりします。

ですが不思議か事に家族に聞いてもツーンとしてないと言いますし、友達2人にも聞いても刺激臭はしないと言います。
友達は2人ともハッキリ言ってくれるタイプの子なので、気を使って臭わないと言ってる感じではありません。本当にしない様です。

ですが職場ではかなり広範囲まで刺激臭が広がって臭いと噂されるので、なぜ友達がわからないのか不思議です。

ほかの人もどちらかに書かれてましたが、刺激臭タイプはわかる人とわからない人がいる感じです。
ちなみに「体臭クリーニング」でニオイについて調べやはりニオイが付いてるとの結果が出てるので、自臭症ではありません。

No.9 ブレンドR さん 女性 40代

2019/08/19 07:41

私は手術はしていません。
術後臭ではありませんが、普段はパースピレックスというロールオンタイプのものを夜に塗って朝洗い流しています。はじめは、整形美容外科で取り扱っていたので買いに行っていましたが、ネットでも買えたので今はネットで買っています。

臭い対策というより汗止めです。連続して何日か塗れば数日間は脇はサラサラです。ただ物凄く痒くなるので皮膚がかぶれたりしました。その時は、軟膏を塗ったり使わない期間を設けたりして皮膚を休めます。日中はそれでも気になる時はBanのロールオンタイプを使って、サラサラするタイプの汗拭きシートでこまめにふくくらいしかできません。

でも、夏は流石に臭いは出ます。電車でも匂う時があってそういう時は、人に気づかれる前に途中駅で降りてまた乗り直したりしています。あとは、夏なんかは職場に着いたら下着まで着替えます。通勤だけで汗だくになるからです。

ボディソープは気にしてなかったけど、変な匂いになる事があるなぁとも感じていました。私も石鹸とか種類も考えてみます。

No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
350

注目中
1

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

みぃ
さん(9)
ミイ
さん(3)
こむぎ
さん(3)
まお
さん(2)
ブルー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.