みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 大量の汗と腋臭臭

大量の汗と腋臭臭

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

どまーに さん 女性 20代

2008/03/20 11:12

現在二人の息子を育てています主婦です
私は15歳くらいから大量の脇汗と臭いに悩まされてきました

シーズン臭いの染み付いた洋服を処分し新しい洋服を買い足す、毎日の脇ケアに疲れました
人と会うときも臭いや汗のことが気になり余計に汗が出てしまう状態です

そこで手術しかないと思い半年前から色々調べいるのです
五味クリニックではカウンセリングを受け中程度のワキガだと言われました
五味クリニックで手術すれば確実な気がするのですが小さい子供がいるので手が動かせないのは正直大変ですし高額なので躊躇しています

足立東部病院では入院でき保険も利くので候補のひとつになっています
品川クリニックでは切開しない方法ですよね
取り残しが気になってしまいます

実際カウンセリングにいくのがベストだと思いますが私のような状態の患者にはどこがお勧めでしょうか
ちなみに東京都在住です

それから良く再発と聞きますが再発はしないですよね?取り残しの勘違いですよね?

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 さおり さん 女性 10代

2008/03/20 16:10

東京在住ではないので病院とかは詳しくないですが、再発はアポクリン線の取り残しですよ。

今の気持ち  嬉しい

No.2 日本橋形成外科 さん 男性 40代

2008/03/21 15:45

こんにちは,日本橋形成外科です.
小さいお子さんがいらっしゃる場合は,片方づつ分けて手術を受けられるのがいいかと思います.剪除法は基本的に保険が利きますので,いくつかの病院では片方づつ外来で手術していると思います.
「吸引系の方法」では除去は不完全で,すぐ再発します.キズよりも確実性を求めるなら剪除ですが,それも術者によっては不完全な除去になることもあります.手術する側としては「取り残し」と言われると心苦しいのですが,どうしても1〜2割は残ってしまうことをご理解の上で手術を受けて下さい.

このトピに関連するトピまとめページ
品川クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
足立東部病院の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

どまーに
さん(1)
日本橋形成外科
さん(1)
さおり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.