みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭になられたかたにご質問です。お願い申し上げます

術後臭になられたかたにご質問です。お願い申し上げます

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

カフェラテ さん

2016/12/11 00:35

私も、術後臭になったものです。
大切な身体は本当におかしくなり、人生が…
術後臭になられたかたはきっと同じお気持ちなのではないかと思います ;_;
質問の連投になりますがすみません >_<

1□手術を受けた方は事前に病院、医師より、術後臭、その他代償性発汗、または皮脂が増える可能性、それらの症状が発症することがあり得ることは医師より伝えられたうえでうけましたか?
または事前に知っておられましたか?

2□術後、術後臭、代償性発汗など発症したかたは、術後どの様な事が発症し、症状の程度、発症時期、その後の経過など教えてください。

3□術前の体質(臭いの度合い・多汗症であった・脂性傾向であった・ストレスを感じやすい・緊張しやすく精神性発汗がある・自律神経乱れぎみであった・ホルモンバランスくずれぎみであった・代謝が悪い方であった・など、自身が感じていた術前の体質があれば教えてください。その他食事に偏りがあった・運動の有無などなんでも構いません。なる人の何か傾向などあるのか気になり、またそれが何か改善へのヒント、手術は絶対にお勧めすることはありませんが、術後おこりうるリスクを知った上で、それでも受けたい、受けるとお考えになる方へ最後にもう一度しっかり考えてもらう為に、何かこれがその参考になればと思います。)

4□また、術後臭など発症後、手術を受けた病院、執刀医師へ相談されたかたはいますか?
(その後の対応は想像着きますが…)
なんと言われましたか?

5□なお、術後臭などの症状発症後、病院や医師へ申し立てを行ったり、病院や医師と直接話し合いをした、している、裁判を起った又は裁判中とゆうかたはいらっしゃるのでしょうか。
(医療裁判が難しいこと、その中でもこの手術と後遺症との関係を示すのは非常に、ほぼ無理に等しい程難しいことは承知しております。又、行ってる方は諸事情により言えない場合はお答頂かなくても大丈夫です)

6□その他、この手術への安全性の見直しや術後おこる症状への解明、腋臭症に対する認識の見直し、治療方法や治療方針の見直しなどを訴える活動、この手術を扱う病院や各都道府県への相談、医療安全支援センターなどへの相談、又は国に対し被害などを伝える活動など、何か、活動を行われている方はいますか?

被害者であることを訴えること、今後しっかりと術後臭、代償性発汗など取り返しのつかない重大なリスクであることを認めてもらえるよう、またそれらを説明されたうえで手術を決めれる権利をあたえられる事が定まるよう、これ以上被害者が増えないよう、私自身も今考えている活動があるのですが(まだまだ調べ中、模索中、無謀とも呼べる案もありますが…)、もし皆様が行っておられる活動がございましたらぜひ参加したいですし、教えて頂きたいと思います。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 カフェラテ さん

2016/12/11 00:45

一方的な投稿になってしまいすみません。
私自身の答えは後程またお答えします。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
76

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

カフェラテ
さん(2)
通行人
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.