みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 子供…

子供…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

やま さん 女性

2008/03/09 20:48

私は腋臭です。結構 重度なほうだと思います。手術して以前よりはマシになっていると思いますが…。ちなみに母親からの遺伝です。私の子はまだ3歳ですが耳です。綿棒で取ると黄色いキャラメルみたいな感じで取れます。きっとこの娘も腋臭になってしまうのかと辛くなります。また娘が子供産んだ時 私のように辛い気持ちになるかと思うと可哀想に思います。子供なんか産むべきじゃなかったって本当に思います。子供は本当に凄く可愛いです。でも子供の将来を楽しみに出来る気持ちがありません。私自身産まれて来なきゃ良かったとも思います。何でもいいので返信してくれたら嬉しいです。

全26件中 1-10件 を表示

No.1 くるみ さん 女性 20代

2008/03/09 21:47

そんなこと言わないで。
産まれてこなかった方がよかった人なんて絶対にいないのです。
お子さんが大きくなるころにはきっともっと医学も進んでいて、完治しますよ!だからあなたは母親として、少しでもお子さんが困った時に援助してあげられるように、今できることを見つけて、精一杯の愛を注いであげてください。

No.2  さん 女性 20代

2008/03/10 00:34

私も母からの遺伝ですが(多汗症
決して母を恨んだことはないですし
汗は気になりますが楽しいことは
たくさんありました☆
汗は手術で抑えられますし!!
やまさんだけじゃなくほかにも同じ悩みの
方はたくさんいらっしゃいます
ちなみに手の多汗症の手術は母が勧めて
払ってくれました!
落ち込まないでください^^

今の気持ち  楽しい

No.3 ユッキ さん 女性 30代

2008/03/10 09:37

やまさんの気持ち、よくわかります。
私もワキガで父親からの遺伝です。
私には娘が2人いますが残念なことに2人とも耳です・・・  しかも9歳になる長女はワキガを発症しました。本人は気づいていません。その時のショックそして娘へ申し訳ない気持ちで涙、涙の日々でした。主人に似れば良かったのに、と後悔したりと今も辛いです。
でも、娘の気持ちを一番に理解してあげられるのは同じ辛さを知る私です。
ワキガであることは本当に辛いけど相談できる人がいたら少しは救われますよね。
だから今は前向きに考え、いろんな対処法を試して娘が相談してきた時にきちんと答えてあげられるようにしておこうと頑張ってます。
これからの季節、とても心配ですが一緒に頑張りたいと思います。今はイオンクリアで対処してます。やまさんのお子さんはまだ3歳です。
今はワキガのことは忘れて子育てを楽しんで欲しいなと思います。

No.4 キティ さん 女性 10代

2008/03/10 12:00

気持ちすごくわかりますっ!うちは旦那が少し腋臭っぽいので、娘二人遺伝するかもなぁって悩んでました。女のコですから、やっぱり気になりますよね・・。でも悩みってにおいだけじゃないんですよ!私は背が高くて、よく小学校の頃男子に悪口言われてました。廊下とか全校集会とか本当に行きたくなかったです・・。死にたいと思うこともありました。背の高さは隠しようがないですから・・。それに悩みがなさそうな人でも、結構みんな抱えて生きてるもんです。人の悪口を言う人は、コンプレックスがある人ですよ。いつか自分に返ってきます。
傷ついた人は、強くなれますし、人の悩みもわかってあげられますよ☆私は絶対言った奴見返してやる〜〜って自分磨きしてました。
うちの娘がそうなったら、におい対策をして、相談されたら協力してあげたいと思います☆☆
やまさん絶対娘さん産んでよかったですよ!!
素敵なお嬢さんになりますよ!!私もがんばります♪文章力なくて、変なことばっかり言ってたらごめんなさい!

今の気持ち  楽しい

No.5 ゆめ さん 女性 30代

2008/03/11 04:15

家族が寝静まってから自分の悩みを解決すべく、ページを開いていて゛子供゛というキーワードが目に留まりました。

私も娘をもつ母です。
誰もが同じように思い悩むことなんだなぁと逆に不安を軽くしてもらえました。

春になり子供と一緒に社交の場へ出ることも増えてきて、色んなことを話せるようになってきた娘に、ママこれどうしたの?と汗ジミを見つけて言われたらどうしよう…という不安もきっかけにあり、今ごろになって本気で手術を考えてるんです。独身時代にしておけばよかったのに、勇気が無くてズルズルと…。
そのてん、やまさんはすでに解決されてて尊敬します。一歩を踏み出す勇気と強さがおありなのですから。

私の娘も将来、私からの遺伝のせいで悩みを抱える日が必ず来るでしょう。
その時には自分の経験をもとに一緒に解決出来るよう導いてあげたいと思っています。その為に強さが必要な私です。

この頃、開き直りのように思うのですが、遺伝で悩みがない人なんていないんじゃないかと。
外見なり内面なり悩んでる人の方が多いのではと、勝手に思ってます。

まとまりのない書き込みになってしまい、ごめんなさい。

何よりも、
まだ小さい娘さんが、生まれてきてよかった!産んでくれてありがとう!と全身で表現していると思いますよ。

No.6 このき さん 女性 10代

2008/03/12 02:42

やまさんのお子さんは幸せだと思います。
ワキガになったとしても、やまさんに相談できるし一緒に考えてもらえる事ができるから。
私は、両親や親戚にワキガの人が誰もいないのにワキガで悩んでいます。
だから家族に相談しても、なかなか悩みを理解してもらえず傷ついたりもします。
でも、やまさんはお子さんの気持ちも自分のことのように理解できるので子供にとっては幸せだと私は思いました。

No.7 まりん さん 女性 30代

2008/03/12 23:55

はじめまして。
悩まれるお気持ち お察しします。
私自身も、重度のワキガでした。 今はまだ子供はいません。
でも将来、確実に遺伝するのだろうな と考えたりはします。一番いい思春期の時期に、つらい気持ちになったり 悩んだり まわりの心ない態度に惑わされたり 色々悩む時期が訪れるのかもしれないな、と思うと どうにかできたらいいのに、と思ったりします(-_-メ)
自分自身が悩んできただけに、悩む気持ちが分かるんですよね。
でも、それで価値がない なんて事は決してありませんよ!私自身、色んな場面で悩む度に そういう気持ちに翻弄されて被害者意識で一杯になったりもしたなと思います。
でも、命って そういうことで決まるものではないんだなって最近は感じたりしています。悩むのも、命です。悩む気持ちや心 も大切な命の過程です。
もし他人に嫌われたとしても、まずは自分で自分をおとしめないことが大切ですよ!
悩む自分自身を まずは大切にしてあげてください。なにがあっても、自分だけは自分を見放さないぞ という気持ちを持ってください。そして、子供さんの事よりもまずは お母さん自身「どんなに悩んでも よくやっている」と自分自身のことを褒めて、自己価値観をあげていかれてはどうでしょうか?
そうすれば、おのずと 子供さんに対する価値観も変化が生まれるのではないかと思います。
お母さんも、子供さんも十分に価値ある人間ですよ!生まれもって身体を授かることは、親ではなく自然の法則(?)というか 力が大きいんです。子供さんが悩み時が来たとき、親身になって その過程を見守ったり 相談にのるということができたらいいと私は思っています。自分の事を思い出して、よりよく生きたいからこそ悩むのだな、といつか愛情を持って接していけるように まずは自分自身をいたわる気持ちをもちたいと思っています。愛する気持ちから出る悩みであることを、忘れないで下さいね。

今の気持ち  お願い

No.8 やま さん 女性

2008/03/13 16:40

くるみさん有難う☆
本当に医学が進む事を願います!
今は、愛情持って接してあげたいと思います☆
励ましの言葉、本当に有難う(^^)

娘さん、いいお母さんですね!
私の母親は、わきがの事分かっていたにもかかわらず
何にも言って貰えなかったです!
手術して、脇の固定で家族に言わなきゃいけない状況になって
その時「何とかしなきゃと思っていた」と言っていました。
母親はテキパキ出来るほうじゃないので、
どうしていいか分からなかったんだと思いますが。
私は精一杯、子供の力になりたいと思います。

ユッキさん、人事に思えないです!
涙、涙の日々…私自身、想像出来るので気持ち分かります!
五味クリニックのホームページを見ると
小学生位ならイオンクリア
対処できるって書いてありますね☆
後は、お風呂にがりを入れるといいとも書いてありました。
私自身、手術はしましたが、再発で
わきがの事忘れたいんだけど、自分自身のケアも必要なので
なかなか忘れられない状況にあります(><)
今度、イオンクリア試してみようかな?
結構、服にニオイついちゃうんですよね!
実はうちも娘2人なんです。下は、5月で2歳です。
下の子は、カサカサなほうですが、
たまにキャラメルっぽい事もあります(><)
ユッキさん、頑張って下さい!私も頑張ります!

No.9 やま さん 女性

2008/03/13 17:06

キティさん、有難う☆
全然、変な文章じゃないですよ!
涙出る位嬉しかったし、悩みってニオイだけじゃないなって
本当にそうだなって納得しました。
人それぞれ悩みってありますもんね!
それに、負けない精神力や明るさのほうがとっても大事だと思います!
今は、明るい子に育つように愛情いっぱいで接したいと思います!
お互い本当に頑張りましょう!(^^)

ゆめさん、私も同じような悩みを持つ方の
励ましやアドバイスで心が軽くなりました☆
私は手術しましたが、再発なんでこれからの季節はどんどん憂鬱になってきます。
まだ、一人身の時はマシだったけど、子供がいると抱っこしたり、
外へ出る事が多くなるし、汗をかく事ばかり・・・結構キツイです(^^;)
今年から、上の子は幼稚園で外に出る機会も多いんだろうな・・・
と思うと、また手術したいと思うけど、
子供がいるとなかなか出来る機会もなくて。
それに、手術で汗はあまりかかなくなってるんです。
ただ、少しだけの汗で結構ニオイがする感じがします。
ってか夏なんて絶対臭ってるって感じです。周りの反応から分かるんです(T_T)
でも、手術したら楽になると思いますよ。
以前は汗ダラダラでしたから・・・。
ちゃんとした病院選んで再発しなければ、
楽だし、人生変わる感じです。
私が手術した時は、ネットなんてあまり知られてなかった時で、
ファッション雑誌の広告見るしかなかったですから。
ちゃんとした病院を選ぶ事さえ出来ていれば・・って思いますよ。
余計な事をダラダラ書いてしまいました(><)
私の悩みに返信してくれてどうも有難う☆(^^)

No.10 やま さん 女性

2008/03/13 17:27

このきさん、返信してくれてどうも有難う☆
私は母親からの遺伝ですが、全く相談相手にはなりません。
相談相手がいないって本当に辛いんですよね(><)
私も母親に相談した時、半ギレみたいな態度されて
悲しい思いをした事ありますもん。
今でも、ニオイの確認とかしてもらいたいのに
ちゃんとした事言ってもらえそうにないから
相談するの諦めてしまってます。
でも、このきさんは家族にも親戚にも
わきが人がいないって事は可能性は少ないですよね。
おじいちゃん、おばあちゃんもわきがでは無いですか?
一度、信頼出来そうな病院で、確認してみたらどうでしょう?
って年齢見たら10代でしたね・・・。
私が高校生の時は、デオクリスタル
白っぽい結晶みたいなやつで、なんとかしのいでいました。
自分に合うデオドラントあると思うので色々試してみたらどうでしょう?

このトピに関連するトピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
1

投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

やま
さん(9)
ゆめ
さん(5)
きらら
さん(4)
ユッキ
さん(3)
まりん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.