みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 30代から40代でわきがになったかた

30代から40代でわきがになったかた

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なしこ さん 女性 40代

2016/10/24 22:16

30代から40代でわきがになったかたいますか?
原因は何だと思いますか?

今の気持ち  はてな

全39件中 11-20件 を表示

No.11 さくら さん 女性 40代

2016/10/31 15:01

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます。

はい、私もありとあらゆる病気の可能性を検討し、血液検査のみならず、ブドウ糖検査による糖尿病検査も何回かしております。ちがいました。また、魚臭症検査も陰性、ホルモンも正常です。

あきらかに、わきが手術後から、初対面の人から、異常に臭がられ、顔もテカテカ、お風呂上がりから家畜臭を出しはじめて、家族も変な臭いがすると、言い出したので、私は術後臭です。

食事制限は、肉を控えたり、糖質制限から、ビタミンBの摂取など試みましたが、効果は2割ぐらいで、体調が悪くなるのでやめました。わきがは体質だから、食事制限では、乗り切れない、という結論です。

No.12

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.13 さくら さん 女性 40代

2016/10/31 15:18

ここにも居ますさんへ

臭いの発生場所、臭いのタイプなど共通要素が
多い方に巡り会えて、大変嬉しいです。

あまりの術後臭の周りの反応の激変に、
3年ほど病院をたらいまわしになるご状況、大変よくわかります。私も何年間も、自分の臭いの変化、発生する場所の広範囲さが信じられず、各病院や対策に翻弄されました。

術後臭になると、わきがより、就職大変ですよね。変な臭いだし、そういう症状を医師すら認めない現状で、誰も助けがないなか、一人で生活していかなければならない。さらに、健康上は問題なく働ける人に分類されるから、余計厄介ですよね。私は障害者認定しても良いくらい、日本社会では体臭があると、働くのが厳しいと、良く分かりました。

ですが、何とかしなければ働けないので、色々と、対策を頑張るしかないと、今は覚悟を決めています。また、色々とお伝えして行こうと思います。人からの咳こまれ、わかります。たぶん、温まった時や緊張した時、顔や頭部から、比較的、強めな臭いが、出る所があると思われます。重曹で拭いたり、D-tubeというクリームでその部分を制汗すると宜しいです。

No.14 なしこ さん

2016/10/31 18:16

»No.10へのレス

さくらさんへ

私の文章で気分を害されたなら、大変申し訳ありません。私はさくらさんが頭がおかしいなんて思ってもないし、心療内科も勧めてもいません。ただ、原因を探したかっただけなんです。体の異常がないなら、どこかに原因がないのかと…どうにかして治す事ができないのかと。
さくらさんは五味クリニックに行かれたことありますか?

今の気持ち  泣き

No.15 さくら さん 女性 40代

2016/10/31 19:48

なしこさんへ

お返事ありがとうごさいます。
なしこさんのお気持ち、理解いたしました。
ですが、なしこさんが、悪臭の原因を術後臭以外に探そうと質問を繰り返すたび、私は追い込まれます。なしこさんは、このサイトの術後臭に苦しむ人達の発言を読まれてこられましたか?

原因なんて、わきが手術以外にないんです。

アポクリン腺の部位もある人は、頭にも口周りも、指も肩も、足の裏もアポクリンあるんですよ。学説が間違っていますし、術後臭で沢山苦しんでいる人がいるのです。外科医はわきが手術の副作用で、全身からとんでもない悪臭が出て社会生活が出来なくなる、なんて認めたら、学会ではじかれ、収入も無くなり困るから、認めないんですよ。だから、まだまだ被害者が増え、引きこもりも増えると思います。
五味先生の所は行っていませんが、術後の体臭の相談は電話でさせていただきましたが、そういうのは対応していない、と受付さんに断れました。

No.16 通りすがり さん

2016/10/31 20:30

さくらさん

お気持ち察します。
相手に伝えたいことが伝わらないのって本当に来るしいですよね。
横から見ていた感想なのですが、きっとなしこさんはさくらさんと一緒に諦めずに原因を考えて解決方法を考えたかったんだと思いますよ。

逆にですが、手術がうまくいく人とどういう違いがあるのでしょうか。
また、食事制限にもまだ可能性が残っているかもしれません。なしこさんが最初仰ったように、他の内臓が悪ければたんぱく質や食塩も臭いに影響を与えるはずですし。
自分は靴や足が臭うみたいで、自分では汗もかいてない状態で平気だと思っていても広範囲で臭っていることがよくあります。
外に買い物行くだけでも精神を削られる思いですが、軽減させる方法がどこかに転がっているはずだと私は信じてます。

No.17 さくら さん 40代

2016/10/31 22:56

»No.16へのレス

通りすがりさん

気持ちを汲んで頂けたようで、救われる想いです。

はい、なしこさんの気持ちも実は良くわかるのですよね、本当は。なぜなら、私自身が、なしこさんのような疑問や初期対応を初めは数年間、模索したからです。術後臭の存在すら、自分には関係ない、疑ってかかりもしませんでしたから。
ただ、なしこさんが、安易に心療内科の件を、
安易に触れられた事が、非常におそろしく感じました。
臭いに悩む仲間の多くが、消えない臭いに追い込まれ、心療内科に通う人は、本当に多いんですよ。でも、心療内科医に、臭いの問題は解決できず、できるのは、短いカウンセリングと安定剤の処方や、行動療法。そこで、うまく心療内科を利用しながら社会生活できる方は良いのですが、どんどん薬に頼り、本当は精神は病んでいなかったのに、汗が臭うたびに薬を飲み、どんどんおかしくなっていく人がいるのです。勝手に自臭症のくくりに入れられて何種類の安定剤をも増やされ、体臭と精神病と分からなくなってしまう人がいるからです。でも、やはり周りから臭い、と言われる現実があるわけで…。たしかに、緊張や不安などの自律神経は汗を増やしたり、臭いを強くしますが、私の知っている仲間で、臭いに関して、心療内科で解決した人は一人もいません。本来の臭いの対処、と言う本質を忘れ、精神疾患にされてしまうのは、大変、命の危険を呼ぶ、あぶない判断だと感じています。ですから、なしこさんのように、心療内科に行かれましたか、と安易に質問する方は、むしろ、被害者を増やしたりする怖れが、あると思い、沢山の臭いに悩む方が、心療内科に行けば何とかなる、と思わないためにも、経験者として、代弁させていただきました。

さて、手術がうまく行く人と術後臭になる人のちがいの件ですが、あくまで、私が色々な人を見て感じる意見ですが、初めからある臭いの種類が納豆系、アンモニア系でない、アポクリン腺の分布している範囲や量が元々少ない人、だけが良くなる気がします。でも、のぼせや、体質の変化はみなさん多少あるようです。

また、食事制限は、ある程度は効果はあるとは思います。タンパク質でも、牛・豚・ラム肉は、速攻、アポクリン汗に出ますし、硫黄を含む、玉ねぎ、硫化アリルが強いにんにく、芳香作用の強いコーヒーもだめです。魚もコリンやアミンが強いと、生臭い体臭になります。醤油・納豆・牛乳・チーズもだめです。逆に良いのは、バナナ、柿、りんご、青汁、人参、生姜、たけのこ、もずくです。

色々分かっては来ているのですが、必要な栄養素を肉や魚から取らないと、筋肉が落ち、免疫が落ちてしまい、体温も上がらず体調を崩してしまうので、私は食事療法は、続けられませんでした。出来る方は、ある程度は効果はあると思いますが、重度の体臭もちには、効果は薄い気がします。
それよりも、酸とアルカリの中和で消臭を考えたり、血液のphをコントロールしたり、アポクリン汗腺を退化させたり、アポリポタンパクの分解酵素などを考えて行く方が、未来がある気がしています。

足の臭いには、Q&Bクリームか、d-tubeもしくは、みょうばんの濃度を上げて塗ってみてはいかがでしょうか。足だけならば、多少、強い制汗剤でも大丈夫な気もします。

No.18 名前通りすがり さん

2016/10/31 23:26

»No.17へのレス

さくらさん

はい。とてもよくわかります。
自分も親や周りに考えや気持ちを否定されていたので、辛い気持ちがよくわかります。
あと、また横からの意見で恐縮なんですが、最初のなしこさんの心療内科について触れられたのはそれほど悩んでいないかという、心境を測る要素として聞かれた印象もありました。
なしこさん自身の意見も聞かずに話しても意味はないとは思いますが。
ですが、やはりさくらさんのお気持ちもわかるのです。

大変参考になります。
魚、納豆、牛乳、チーズがよくないということはたんぱく質が合わなくて、醤油というのは食塩のせいかもしれませんね。(まだまだ情報収集中の段階なのですが。)
そうなると腎臓に何かしらの症状あったりしないでしょうか。
腎症について詳しく他トピックにありましたが、腎症を患うとたんぱく質、食塩、カリウム、リンを制限する必要があるみたいです。
腎臓については検査されたことはありますでしょうか。

No.19 さくら さん 40代

2016/11/01 00:36

»No.18へのレス

通りすがりさん

ご返信ありがとうございます。

なしこさんの、心療内科に触れた意味は、そうですよね、心境を図る上で。
私が精神面で思いつめられ過ぎていて、では悩まれているなら、心療内科には行かれないのですか、という意味で言われたんですよね、それも、
理解出来た上で、その発言のもって行き方が危ない、という意味でも書きました。なしこさんは、深い意味もなく、アドバイス的に軽く言われたと思います。ですが、なしこさんは、おそらく心療内科に掛かった経験も、本当に術後臭に悩む人の
存在に会ったこともなく、そういう心療内科に通うという事を簡単に言ってほしくないな、と思いました。それでは、ネットの知識や臭いを認めない世間と何も変わらないからです。悩み→心療内科、そういう経路を何も経験のない人にひろめないで頂きたく思いました。私はそうではなく、色々分かったからこそ、社会的にどうやったら体臭のある者達が日本の社会構造の中で生きて生活していけるか真剣に考えているのです。病院や弁護士や、自治体など様々な面から検討しているのです。臭いを化学的に考え、現実的に消臭して悩める人を救いたいと思っているので、皆様に安易なキーワードを与えないで頂きたいのです。
心療内科に、臭いの悩みで受診する人がすごく多く、自殺の理由にも実は体臭によるいじめはあるのです。現実を知ると、なしこさんの発言が軽率だに聴こえます。

通りすがりさんは、栄養学にお詳しいようですね。私は腎臓の病気は一度もありませんが、あまり詳しくないので、もしかすると、関係あるのかもしれません。血液検査は尿素窒素もクレアチニンも基準値内です。腎臓に異常はないと思いますざ、通りすがりさんは、腎臓がよろしくないのでしょうか。

No.20 なしこ さん

2016/11/01 08:59

»No.17へのレス

さくらさんへ

詳しく話して頂いてありがとうございます。私は文章下手なのでなかなか想いをうまく伝えることはできませんが…私は安易に心療内科を勧めたわけではありませんし、すべての人が心療内科に行って解決するとも思ってません。私も色々病院に行ったり、周りから聞いているので…。でも、それでも臭いで悩んでいい心療内科の先生に出会って救われてる人もいるのも事実です(治られた方は本当に元々臭いがなかった方だと思いますが)適当に診察して心の病気のせいにして薬しか出さない病院もあるのも知っています。そんな病院がほとんどです…。
臭いの問題=命、なのも充分わかってます。自分が前、そうでしたから。だからこそ原因を探して治したい。(原因というのは、手術によって何がおかしくなったのか)ということです。悩んでる方をなくしたいのです。

本当はさくらさんにも会えるなら会って色々話を伺ってみたいですが…そう簡単には出来ないのが現実です。さくらさんは会を作ったりブログされたりしてるんですか?

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
342

注目中
0

投稿者数
12

参加中のメンバーはいません。

さくら
さん(11)
なしこ
さん(8)
通りすがり
さん(5)
解決マン
さん(3)

さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.