みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 唇の術後臭

唇の術後臭

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さくら さん 女性 40代

2016/10/20 20:00

術後臭は、本当に嫌な臭いですよね。

大変、お恥ずかしい話ですが、手術翌日から唇の外回りから強烈な便臭・家畜臭を出す、体質になってしまいました。顔の全面だけに、人と顔を合わすことも、ましてや会話などをすると、相手に一緒で嫌われる体質になってしまいました。

唇周りに、アポクリンがある人、いらっしゃいますか?
術前は顔の脂も、唇も、口臭も一度も指摘されたことがなく、こんなに初対面から避けられる臭いを出すことに、正直、信じられない気持ちでいっぱいです。

顔や口臭を術後、急に指摘され始めた人で、唇周りのアポに気付かれてない方がいるのでは、と思いました。

全21件中 1-10件 を表示

No.1 たなんちゅ さん

2016/11/02 04:04

小鼻にはアポ線あるみたいですね。

No.2 さくら さん 40代

2016/11/02 10:59

たなんちゅさん、はじめまして

そうですよね、小鼻にもアポクリンありますよね。術後は、考えられない所から、異臭を出すようになり、人とのコミュニケーションが取れなくなりました。

わきが手術の被害者多数続出デス‼︎みなさんで隠されたメカニズムを解き明かしましょう。

No.3 みち さん 男性 40代

2016/11/02 22:59

唇回り、小鼻もすごい匂いがでますが、ほほからもよくでます。

この匂いは足の爪と指の間に詰まったものの匂いと似ています。
すごい臭いやつです。

おでこも匂いますが、また別で頭の匂いと近いのかなと思います。

この顔と頭の匂いは充満するので、部屋全体が臭くなります。
わきがの匂いとは違います。

私も人間関係が構築できません、付き合いのある人は以前の私を知ってる人だけ。

No.4 さくら さん 40代

2016/11/03 10:10

みちさんが仰る事、非常によく、わかります‼︎

頬も臭いますよね。私は顎まわりも臭います。

頭の充満する臭いもわかります。
わきがとは違う臭いだけど、強い臭いを出すのはやはり、アポクリンがあるからだと思います。

術前に皮脂しか出なかったはずの所も、加齢臭や足の臭いみたいのだしたりして、術後はアポクリン腺はもちろん、普通の皮脂しか出さなかった所からも老廃物を出すから、臭いが強烈なんだと思います。
頭も、顔も、肩も、背中も、ちりちり、ちくちく、いたく感じた瞬間

No.5 さくら さん 40代

2016/11/03 10:16

〈続きです〉

加齢臭や生臭い臭いをぶわ〜って出すようになりました。まるで、失われた大量のアポクリンの代わりに出す場所を、全身から瞬時に探し出すセンサーが指令されたかのような、足のつま先から腕の指先まで、至る所がひりひりチクチクします。

No.6 michi さん 男性 40代

2016/11/03 14:16

さくらさんのおっしゃる ちりちり感覚わかります。
顎回りもわかります。

毛穴が開く感じで ほてる というか ひりひり熱くなる症状ですよね? 術後臭初期にある 体がカーッとなるのとは違います。

ただ私は顔と頭がちりちりします。体はなりません。
どういう時になるかというと、
飲食したときになります。 唐揚げやマヨネーズなどを食したときに
なります。たった一個の唐揚げでも頬が火照って毛穴が開いて
ぶわーみたいな感じです。そのほかの脂っこいもの、コーヒー
アルコールでなります。 暖かいお蕎麦を食べていてもこの
感覚になるときもあります。この感覚になって顔の皮脂をぬぐうと
いつも足の匂いがはっきりとわかります。

コーヒーを飲むと 頭がひりひり、毛穴が開く感じがして
ツーとサラサラの汗を頭にかきます、
この症状は不思議です、エクリン腺の汗のような
サラサラの汗です。この汗は嫌な臭いは認知できません。

これらの症状ですが、スポーツをして、いい汗かいて、よく眠った
翌日などの 比較的気分のいい日はこの症状が軽いです。

我々を苦しめてるのはアポクリン腺だけじゃないと思います。
脂質代謝があああああああああああああああ
できてないように感じます。

私たちは術後者はわきが手術によって このような身体になってしまいましたが、ほかにも原因はあると思います。

身体のメカニズムを解明は相当難しいと思います。
なぜなら心と体はひとつなのです。
身体はメカではありません。
心とからだを切り離しての医療では 我々には通用しません。
なにやら宗教じみてきましたが、私はそう考えます。

No.7 みち さん 男性 40代

2016/11/03 16:07

さくらさん
本当にくそみたいな人生ですよね。

私は国を信じてません。
世の中には我々のほかにも不条理に甘んじている人はいっぱいいます。もっともらしい不条理ですら、解決できていません。
国が何かしてくれそうとは思えません。

精神薬だってあれだけ、廃人をつくる薬と認知されだして、
医師も認めているのに、なくなりません。
その場限りで助かる人がいるからです。

できるとしたらメディアを使っての 世の中に対する認知くらいと考えます。 顔だし名前だししてもいいです。

No.8 通りすがり さん

2016/11/03 19:04

みちさん

自分はそのセリフは共感できないです。
やはり自分のことは好きだし、家族も好きだし、友人も好きです。
本当に苦しんでいても大事なものがあればくそみたいな人生なんて言葉吐けないですから。
同じ悩みで読んでいる人が傷つきますよ。

No.9 さくら さん 女性 40代

2016/11/06 06:32

michiさん&みちさん、

コメントありがとうございます。

術後すぐの首から背中、または頭がか〜っと熱くなり焦げ臭い臭いは,4〜5年経って消えたと思っていたら、今年は7年目で顔前面、特に頬辺りが、焼き魚や生ごみを温めたような、とにかく嫌な臭いが出るようになり、場所は違えど、アポクリンは成長を続け、常に出る代理の場所を探してるんだな、と思います。活動が、終わる年齢まで、永遠に脇の代理で出す場所を、探し続けるような気がします。夏のように全身で汗をかかない冬は、頭や頭部の腐った魚みたいな臭い、時に生ごみ、加齢臭、家畜臭がひどいです。脇はほぼ、汗も臭いもでません、

やはり、脇の分をとーたるで何処かしらで常に出すメカニズムなのかと。
唐揚げ一個でも、毛穴が開く感覚、分かります。私は頭も、プチっと、何か出る感覚になります。
コーヒーでも、私は嫌な家畜臭を口周りから出します。以前は他人からも一度も指摘されなかった、生臭い口臭が出て、会社で問題になる、レベルです。唾液や歯ぐきの感じもアンモニアや硫黄が常に混じった感じになります。歯医者にも歯や歯茎は問題ない、と言われます。
手術後、突然、経血の臭いが驚くほど、生臭くなり、病気を疑い、婦人科にも行きましたが、全く病気でもなく、血液検査も異常もなかったので、明らかに体内で、老廃物を出すメカニズムに異常をきたしたと思います。しかし、血液や唾液までよごれるイメージがわかず、大変難しい体質になったと思っています。

また、耳の中のアポの臭いも食べた物で、即座に変化するようになりました。術前は、常時同じ臭いで納豆みたいなツンとした玉ねぎ系の臭いでしま。わきが手術後は、食べたり、汗をかいたら、代謝の時間を待たず、速攻、臭いが強く幅広く出て、アンモニアや硫黄、窒素など、前より体内の老廃物も含んだ汚い臭いを出すように、なった気がします。

みちさんの、仰る通り、国はわきがなんて取り上げてもくれないでしょう。逆に取り上げる事で、諸外国から、世界で問題にしない臭いのでる体質をそんなに日本人はいじめや、社会から排除する、という人を死においやるほど、偏見に満ちた人種差別的な価値観が今だにあるのか、と日本は、先進国からも恥ずかしくあつかわれますので、あえて問題に出来ない側面もあるでしょう。しかし、10年前には認められなかった、学校のいじめ自殺問題など、以前より意識は高く、正義が戻りつつあるようにもなってきています。
マスコミや製薬会社、心療内科や、消臭製品を作るメーカーが、動いてくれると、良いかもしれません。術後臭の、存在も、以前よりは、認知度はあがっていますが、まだだ足りません、まだ外科医は切っています。その人達の中にはかえって、全身から、悪臭を広めてしまう体質になる者が必ず一定数、毎日増えて来ていることでしょう。
冷静に、きれいな言葉で、事実を淡々と訴える事です。感情的になると、裁判でも扱ってもらえないのと一緒で、悔しければ悔しいほど、理不尽な社会を変えるために、みなさん、気持ちを正して落ち着いて、論理的に訴えるのです。これが、コツです。必ずや突破口はあります。もしかしたら、それよりも先に消臭ケアが上手くいく、時代がくるかもしれません。消臭グッズを開発しているメーカーに、皆さんでお願いしてみる方が早いかもしれません。もしくは、自分達で作るとか、できたら最高ですね。

No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
268

注目中
0

投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

さくら
さん(6)

さん(3)
ずーと見てきて
さん(2)
みち
さん(2)
通りすがり
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.