みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭に悩んでます

術後臭に悩んでます

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

クランチ さん 女性 30代

2016/06/16 00:34

術後臭に悩むものです。
20代の頃わきがの手術をしてから術後臭に悩んでます。
悩み過ぎて精神的にも体調的にも色々不調が出てきてしまいました。現在また心療内科に通院してます。
でも臭いはないと言われますが、一歩外に出ると異様な反応されます。。それはやはり手術した後から・・・
主に咳、次に多いのは鼻すすり前にいる人が振り返えられたり。。
頭皮臭、多汗症もあり汗臭さは自分で凄くわかるのですがちょっと離れてるとこまで届く臭いのようで自分でははっきりわかりません。
現在また悪化しているようです。
情報交換できる方メールください><
神奈川在住ですが臭い確認も体調良くなったらしたいです。
flower0806mo@yahoo.co.jp

今の気持ち  泣き

全59件中 21-30件 を表示

No.21 さくら さん 女性 30代

2016/07/12 20:46

みなさん、あきらめないで。

とにかく、原因は強くにおいを出す、アポクリン腺が上半身のどこかに必ずあります。特に、顔、鼻、唇まわりは、急に強烈に臭いを
だすようになっているはずです。また、頭皮や、首回り、肩もにおうはず。絶対、人から言われる強烈な便臭や獣臭、魚臭を出しているから言われるはずです。

場所が特定できたら、少しは何とか対策できます。
今この時を、その特定のために
頑張りましょう。まだできることはいっぱいある。
臭いは変な話拭けばいいのだから。

絶対臭う所はある。そこを、毎回吹きまくれば少しはましです。頑張りましょう。少しは楽しみましょう。

No.22 クランチ さん 女性 30代

2016/07/12 23:26

genkaiさん

私も同じ気持ちです。
前向かなきゃいけないのは分かってますが、ほんと
どうしていいのか。

メールありがとうございます!
他の方からは届いてますので、なぜでしょう(/_;)?
初め英語で花、0806、moでヤフーです。

さくらんさん

初めまして!
さくらさんも同じ悩みなのですね。
ご自分でどこからどんな臭いの種類か分かるのでしょうか?
病院の先生(内科)に首元ニオイ確認してもらいましたが臭いはないと言われてしまいました。その時の精神状態とか影響している
ように思いますが、気を使って言われてのでしょうか><
気になるようだったら専門の病院にと調べてくれ、そこに電話したら再手術しか方法はないと言われました。

No.23 genkai さん 女性 30代

2016/07/13 17:36

クランチさん

先程メール送れました!
届いたでしょうか?

No.24

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.25 genkai さん 女性 30代

2016/07/13 17:44

さくらさん

初めまして!
やはり上半身から強い臭いを放ってるんですね…。術前との生活の変わりように受け入れきれず絶望状態です(;_;)
さくらさんは前向きに過ごされており、とても素敵です!私もそうなれるようになるのか今は全く自信がありません。

さくらさんは、臭うような場所を拭きまくるとゆうことですが、その方法で臭いは軽減されますか?また何で拭くと良いですか?
臭いが少しでも減るならどんなことでもしたいので(>_<)

No.26 名前さくら さん 女性 30代

2016/07/18 20:07

»No.25へのレス

クランチさん
genkaiさん、
こんにちは。

私は生きるために、必死で明るく考えるようにしてるだけで、ゴミみたいな人生を歩んで来ました。みなさんの、虚しさ苦しさ、自分の事のようにわかります。でも、誰も救えないし、臭いに終わりはないのがわかり、頑張って対策考えて行くしか道は無いと、わかりました。

開き直って、臭くなくなるしか生きれないんですよね。
残念だけど、臭ったら、重曹で拭きまくり、消臭するしかないです。アポクリン汗腺から出る術後の臭い物質が有るから臭うのです、強烈なポイントを見つけてください。鼻、くちびる、頭皮、のどこかにアポクリン汗腺有るから‼︎医師なんか嘘つきだから、臭いを出してる場所が顔や頭にあるはず。重曹で消しながら、探してみて、場所が特定できてもアポクリン汗腺は皮膚にびっしり張り付いて、汗をかかなくても臭いだしてる体質に変わっているはずなので臭いポイントを拭きまくり、汗腺を防ぎ、退化させる何かを考えることです。

なやんだら消臭、おちこんでも消臭。
人生は消臭と共に有り、最後はアポクリン汗腺を退化させる技術を見つけたらやっと苦しみが、終わるときが来ます。

きっといつか、終わると信じてます。
頭をつかって、自分の悪口言われる臭いの
特徴と場所を特定して、拭き取り、消臭。
悩んだら消臭、おちこんでも消臭。(笑)

今の気持ち  プンプン

No.27 genkai さん 女性 30代

2016/07/20 17:06

»No.26へのレス

さくらさんはどなたかに確認していただいたことはありますか?それか御自分で臭いのポイントを見つけられたのでしょうか?

重曹で拭くとゆうのは、スプレーの容器などで薄めて使うのでしょうか?それとも時下ですか?
頭などはどやって拭いていますか?
また他にはどんな対策をされていますか?
質問ばかりですみません(ノ_<。)

私は広範囲に臭いが広がるようで、外に出る度に撃沈します…。
私もさくらさんのように生きるために明るくなれるよう頑張りたいです!
終わりがくると信じたいです(´;ω;`)

No.28 さくら さん 女性 30代

2016/07/22 16:57

»No.27へのレス

genkaiさん、こんにちは。

私は臭い確認もしてもらった事がありますし、
人から唇がくさい、ひどい臭いが頭から上から出てる、とも言われて、最終的には自分で、分かりました。

genkaiさん、今すぐ、重曹を買って、水で薄めてもよいし、少量を頭や足に直接でも良いから早く、重曹と言うものをまず買って触れて確かめてください。使えばすぐ適量が、分かりますから。
多少、強い製品でも、臭いで悩んでるくらいだったらなんでも挑戦出来るはずですよ。
今すぐ試してみてください。
臭い消えるから。重曹なんて、まだまだ入り口ですよ、早く試してみて。次のコメントでは、試しました、と言って下さいね。

悩んだら、色々やってみて下さい。
自分の臭い発生源、分かるはず。

No.29 なし さん 男性

2016/07/23 18:22

さくらさん
横から失礼します。
先程少し検索してみたところ、重曹水というものが出てきたので試したいと思います。
知らない知識ってまだまだありますね~!

今の気持ち  楽しい

No.30 さくら さん 女性 30代

2016/07/23 18:36

上記のコメントの方

重曹はどこでも売ってますよ。私は重曹水の意味がわかりません。自分で、つくれますよ。
みょうばんや、重曹は、本当に基本中の基本ですので、早く基本的な事を調べて、そのうえで自分なりに消臭を考えていって下さい。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
571

注目中
0

投稿者数
22

クランチ
さん (13)
genkai
さん(5)
さくら
さん(4)
あや
さん(3)
のびた
さん(3)

さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.