みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 無臭でいなければならない職場に疲れた。

無臭でいなければならない職場に疲れた。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

コマリ さん 女性

2016/05/25 21:32

元々重度のワキガですが、ここ最近緊張した時にドッと汗が噴き出るようになり、ワキガ+腋窩多汗症の残念体質です。
近頃暑くなってきたこともあり、今まで使用していたアメリカの強力なデオドラントでも間に合わなくなりました。
朝、職場に着いた時点で脇の下は汗ぐっしょりで、とても肩身が狭いです。
職場は男性が多いですが皆とてもクリーンな体質らしく汗臭い人など一人もいません。
そのため少しでも臭いを発している自分が目立ってしまいます。
前々から頻繁に鼻すすりなどはされていたのですが、今日、かなり精神的にやられてしまいました。
体臭は中々変えられないので服のにおいを少しでも良くすればいいんじゃないかと思い、比較的誰にでも受け入れられるであろう石鹸系の香りの柔軟剤をつけました。
今日はあまり汗自体はかかなかったのですが、皆いつもの3倍くらいの勢いで咳き込んだり、鼻をすすったりと、ひどい反応でした。
かなり精神的に病んでしまいました。
保険適用の手術をしたいとは思ってますが、全く有給が取れない職場なので今の状況だと厳しいです。
こんな八方塞がりの状況、皆様だったらどうしますか??
同じような経験されている方のお話が聞きたいです。

今の気持ち  ショック

全25件中 1-10件 を表示

No.1 たっくん さん 男性 30代

2016/05/28 20:57

食生活はどんな感じです?
私の体質の場合、食べたものが影響します。

焼肉食った次の日→アウト
濃厚なプリンを夜中に食った次の日→アウト
あまーいあまーい生クリームのケーキ→数時間後
つうかんじ。
おもろいくらいにおいとして放ちます。
あくまでも自分はね。
自分の場合は血液中ににおい成分が溶け込んでるのではとにらんでます。
なので血液中のにおい成分の消臭剤、めかぶ食ってます。
負けないで★

No.2 りい さん 女性 10代

2016/05/28 21:08

顔多汗症で悩んでます。
とくに高校生になったくらいからいままで悩んでいます。誰か共通の人がいたらお話したいです。

今の気持ち  泣き

No.3 コマリ さん 女性 20代

2016/05/29 22:20

»No.1へのレス

返信ありがとうございます。
甘いもの、大好きですね〜
毎日アイスやらシュークリームやら食べてます...
そんなに影響するとは知りませんでした。
辛いですが食事制限してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます!!

No.4 たっくん さん 男性 30代

2016/05/30 20:34

»No.3へのレス

>そんなに影響するとは
あくまでも自分はね。
30年生きてきて行きついたのが飯。

食事制限とはいっても
あまりにもやりすぎると体壊す(精神的にも)ので、
明日休みだし今日は食べよう、みたいにしてます。

血液中、消臭 でぐぐれば出ますが
梅干し、煎茶はほぼ毎日食ってます。
効果有り無しは別としてw
一時期は納豆めかぶばっかりくってました。

外食もやめ、味の濃い、香りの強いものをやめた結果、
精進料理に行き着くという('Д')

No.5 コマリ さん 女性 20代

2016/05/31 09:55

»No.4へのレス

なるほど〜
和食の酸味があるものが良さそうですね!
完全に食事を切り替えるのではなく、ちょっとずつ意識しながら食生活を見直したいと思います。

No.6 たっくん さん 男性 30代

2016/05/31 21:41

あと、職場の環境がよくわかりませんが、
さりげなく消臭器置いてみたらどうです?

自分のにおいがわからないので消えてるのか効果があるのかわかりませんがw
自分の部屋には東芝のエアリオンDAC2400置いてます。
これはさすがにでかく、ウィーンみたいなファン音があります。
職場じゃ使えないかもね。
コンパクトで電池式のがあるんでさりげなく足元、机の上でもばれないかも?

というか効果があるのか知りたいんです('ω')ノ

No.7 れすぽん さん

2016/05/31 23:45

1さん、
有給とれないとのことですが、正直に「わきがの手術をしたいので」と上司と社長にお願いしたらどうですか?皆さん、ほんとうは臭いに困っていて、パワハラとかっていわれるのが怖くてがまんしているはずなので、きちんと理由を話せば、有給とまではいわずとも、自己都合のお休みをくれるのでは?知り合いの社長さんで、社員のわきがに困っている方で、休んでいいので自分で気づいて手術にいってほしいとおっしゃっていましたよ。

今の気持ち  はてな

No.8 れすぽん さん

2016/05/31 23:54

»No.2へのレス

お母さんに話して、病院につれていってもらえばいいじゃないですか?内科であがりしょうのお薬がありますよ。顔の汗なんでしょ?お話しより治療ですよ。

No.9 まる さん 女性

2016/06/01 00:21

私も腋臭でずっと苦労してきました。

朝デオドラント剤をつけても汗をたくさんかき流れてしまうのか、ほぼ意味がない状態でしたが、ここ何年かはラヴィリンアンダーアーム医薬部外品を使用しています。効果は人それぞれのようで、私の場合は宣伝のように1週間は持ちませんが、3日間は全く気にしなくて済むようになりました。冬場はもう少し持ちますが、とにかく3日間は臭いを気にせずにいられるので、本当に気持ちが楽になりました。(ただ汗がでるのを抑えることはできません)

ラヴィリンを使用するようになってからは下着の脇部分にできてしまっていたシミもつかなくなり、洗濯の際も外に干すことができるようになりました。
説明書には臭ってきたら使用すると書かれていますが、汗をかく季節には4日目には恐怖がやってくるので、3日ごとに必ず使用しています。
合うかどうかわかりませんし、使い初めは体に残ったデオドラント製品を取り除かなくてはいけないため、3日間デオドラント製品を使用できないので、冬場か連休の時にしか使用し始めることができませんが、一度試してみたらいかがでしょうか。

少しでも気持ちが楽になりますように。

No.10 そんよん さん

2016/06/01 08:15

手術で一発で悩みから解放されるのに(経験者です)踏み切れない理由は「有給が取れないから」ということでしょうか。

有給ってことはその日のお給料が出ないっていうことなのでしょうが、そんなことよりも自分の切実な悩みの方が大切じゃないでしょうか。入院も必要ないし、一日ぐらいだったら、今日は体調が悪いので、と休むことも会社的にはだめですか。

私は手術によって一切悩まなくなりました。
食事を変えるとか、柔軟剤とかもいいと思いますが、手術の方を前向きに検討されることをお勧めします(*^_^*)

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
125

注目中
0

投稿者数
11

たっくん
さん (4)
コマリ
さん(5)
さくら
さん(5)
なし
さん(3)
スカンク
さん(2)
名前おんなです
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.