みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 本当に困っています誰か助けてください。

本当に困っています誰か助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

L さん 男性 10代

2008/03/02 21:35

今17歳でワキガ・多汗症(確実にワキガ・たぶん多汗症)で悩んでます。市販の制汗剤を使っても効果がなく、手術するには高額な金がかかるので親に相談したら無理といわれ、そのうえ気にしすぎだと言われ、ろくに話しを聞いてくれなかった。ワキガが原因で高校に入ってから二年間引きこもりになってるんですが、このままでは、いけないと思いこの春から学校に行こうと思っているのでこの問題を解決させたいです。いい方法があったら教えてください。返信があったらまた書き込みます。

今の気持ち  泣き

全43件中 1-10件 を表示

No.1 さおり さん 女性 10代

2008/03/03 20:02

どこ住みですか?
都会(東京大阪)なら保険がきくワキガ治療ができるところありますよ。保険なら4万くらいでできます。

今の気持ち  ショック

No.2 L さん 男性 10代

2008/03/05 22:27

さおりさん、返信ありがとうございます。札幌市在住です。手術するには高額なお金が必要だと思っていたので、そんなに安いお金でできるとは思っていませんでした。でも安いということは、それだけ失敗する可能性が高いということですか?他の掲示板を見ても手術をしても失敗して再発したという人がたくさんいるみたいですし、それにほかのサイトには一度失敗すると2回目に手術する時はより難しくなるということが書いてありました。その時のことを考えると不安です。ちなみに保険がきくワキガ治療のできる所というのは具体的にはどこに行けばあるんですか?もっと詳しく教えてほしいです。よろしくお願いします。返信があればまた書き込みます。

No.3 しま さん 女性 20代

2008/03/06 01:48

こんばんは。
保険が利く=値段が安いからと言って再発する可能性が高
いわけではありません。手術をする先生の技量の問題だが
大きいです。再発といわれるのはわきが臭の元であるアポ
クリン腺の取り残しです。
保険の効く手術(剪除法)は形成外科や皮膚科などで扱っ
ています。札幌だったらいくつかあると思います。カウン
セリングも保険で出来るので一度受けてみるといいのでは

No.4 アスパラ さん 女性 20代

2008/03/09 22:32

こんばんは。
皆さんが書いていらっしゃるとおり、保険の聞く病院があるので探してみてはいかがでしょうか?
私は両脇で3万円弱で手術予定です(せん除法)。
ただ、保険適用の病院では血液検査もあり、結果がでるのにも時間がかかりますし、
保険適用で受ける方が多いので手術の予約が取れにくいかもしれません。
この時期は1年の中で一番込む時期だと看護婦さんから聞きました。
術後もその日すぐに家に帰れるとは言っても、かなり大変らしいので、急いだ方がいいと思います。

今の気持ち  はてな

No.5 L さん 男性 10代

2008/03/09 23:40

返信ありがとうございます。まずは今度カウンセリングに行ってみようと思います。でもたくさんある病院の中からどの病院に行けばいいんですか?皆さんはどういう基準で病院を選んでいるんですか?形成外科と皮膚科の違いは何ですか?またどちらの科でしたほうがいいのかわかりません。それに手術の方法も沢山あってどれを選べばいいのかわかりません。それと失敗するのは手術をする先生の技量の問題と言っても患者が先生を指名することはできるんですか?僕にはどの先生が優秀なのかもわかりません。それに今僕は17歳なんですが、他のサイトには思春期のころに手術をしても成長途中にあるので再発すると書かれていました。本当はどうなんですか?質問ばかりしてすいません。教えてもらえれば、すごく助かります。よろしくお願いします。返信があればまた書き込みます。

No.6 アスパラ さん 女性 20代

2008/03/10 23:08

Lさん

五味クリニックのHPを見たことがありますか?五味クリニックで手術しないとしても、ここのHPはかなり詳しく書かれているので一読してみてはどうでしょうか?
それから、五味クリニックの五味先生に質問メールを送ることができるはずです。
自分の年齢、状態を詳しく書いて、手術法を決めればいいと思います。

それからもし、手術する事が決まっているのであれば、いくつかある病院にカウンセリングだけ行ってお話を聞いてきてもいいと思います。
カウンセリングは無料です(多分)。
カウンセリングを受けたからと言って、その病院で手術しなければいけないということはありません。
そこでまず、今あなたが疑問に思っていることをすべて解消するべきです。

病院選びについてですが、手術の次の日、その二,三日後、またその二,三日後と抜糸まで頻繁に通院が必要になります。その間、脇は自由に動かせませんしできるだけ近い病院がいいと思います。

形成外科と皮膚科の違いは・・・私には詳しく分からないのでこれは直接病院へ電話して聞く方が早いです。

No.7 キキ さん 女性 20代

2008/03/11 16:13

わきが手術をする際、ネットで色々と調べていてここの先生のブログに行き着き最近よく見ています。
Lさんは札幌在住だそうなのでこの先生のブログやHPをご覧になって何か参考になれば…と思ってお知らせします。
ちなみに私は北海道は遠すぎるのでここではお世話になってません;

札幌美容形成外科」で検索してみてください。

最終的に手術を受ける病院を決めるのはご自分です。
先生との相性や、自分で信用できると思ったところで手術を受けるのが一番です。
よくカウンセリングをしてからでも遅くありません。
頑張ってくださいね!

今の気持ち  嬉しい

No.8 まりん さん 女性 30代

2008/03/12 17:34

こんにちわ 始めまして。
私は近畿在住なので、北海道の情報はないのですが、偶然このHPを見つけたのでお役に立てればと思い書き込みします。
http://blog.waki.boo.jp/?cid=30798

こちらのHPの、ピンクの文字の チッチさんの書き込みを見ていただくと、どうやら北海道 札幌地域 かどうかはわかりませんが
そのあたりの内容のようなので 一度調べてみてもよいのではないでしょうか。
 この「さくら形成外科」の場所や 保険対応かどうかなど ご考慮に入れてみてはいかがでしょう。
また、もし親御さんに ご協力をあおぐ為にも せめて診察だけでも一度受けさせてほいしと頼んでみられてはいかがですか?手術をするかは別としてです。今すぐには、金銭面や年齢面で 避けた方がよいにしても、いづれアルバイトなどでお金を貯めてする という事ができるかもしれませんし、治せる場所を探すことの方が 意外と時間がかかるものです。決断すれば、手術は早いものなのです。
先延ばしだとしても、いつかは治せる!と何かを見つけておくと 気持ちの上でも とても役にたつものですよ(^^)
私も過去、(まりん)で掲示板に色々 書き込みや臭い対策などを書き込みしています。よければ検索してみてください。
ついで、私はこちらのHPで偶然 自分の地域の病院を知り 保険対応で手術をして おかげさまで 本当に解決することができました。参考にされてみてくださいね。
http://3-333.jp/b_ken/hokkai/index.htm

私は30代で手術しました。思春期からは、本当に悩み続ける生活を送りました。なので気持ちは分かります。でも、工夫して過ごしていくことが可能です。色々工夫してみてください。
ちなみに、一つ、オススメしたいのが100均ダイソーなどに売ってる 60枚入りとかのウエットティッシュです。アポクリン汗腺の汗は、皮膚表面の雑菌で分解されて臭いを発しますので、制汗剤を重ねるだけでは ワキガですと なかなか難しいのです。
一汗かいて 乾いたとしても汚れとして蓄積されて 匂いの素となりますので、
時々こまめに吹いてやると これだけでかなり清潔になり匂い対策に役立ちますよ。
皮膚表面の雑菌を 拭い取る、という面でも脇を清潔に保つのが大切でしょうか(アポ汗腺がなければ、関係ないのですが^^;)
こうして、同じ悩みを持つ人が沢山いるので独りきりになって閉じこもったりしないで 救いを求めていってください。

今の気持ち  お願い

No.9 しま さん 女性 20代

2008/03/12 19:13

アスパラさんもおっしゃってる五味クリニックのHPはか
なり参考になると思います。
カウンセリング前にわきがについて、手術方法について
、術後について、リスクについてなどしっかり予習して
おくのも大事です。

私の場合は保険適応わきが手術に力を入れている病院
に絞ってHPや口コミを見て安心出来そうな病院を選び、
カウンセリングへ行きました。
カウンセリングではしっかりとした説明をしてくれるか
、疑問に思ったことをきちんと答えてくれるか、先生と
の相性をみて今の病院を選びました。
手術して数ヶ月ですが、傷跡はきになるものの臭いもな
くなって汗も半減して満足しています。

先生の技量の問題と書きましたが、あくまで自己判断で
す。先生との会話や今までの実績(病院によっては手術
例をみせてくれるところもあります)や口コミからです

皮膚科と形成外科の違いは、場所によっては皮膚科でも
扱っているところがありますが、わきが手術を専門とし
ているのは形成外科です。

病院選びはなかなか難しいですが、不安材料を取り除い
て自分が納得して手術出来る病院を選ぶのが一番だと思
います。

No.10 L さん 男性 10代

2008/03/13 00:01

皆さん返信ありがとうございます。五味クリニックのHPを見ました。僕は今17歳なんですが、中学生以降であれば手術が出来ると書いてあったので年齢の問題は解決したので一安心しました。今度カウンセリングに行こうと思います。そこでアスパラさんが言ってくれたように疑問に思っていることを先生に相談してみようと思います。カウンセリングには調べた全ての病院に行ったほうがいいんですか?それでこのサイトの「美容外科・皮膚科の口コミ広場・病院検索」のページで僕は札幌市在住なので自宅から行けそうな病院が札幌市中央区で9つの病院が見つかりましたが、この病院がすべてということですか?北海道で検索してもまりんさんの言ってくれたさくら形成外科とキキさんの言ってくれた札幌美容形成外科が載っていませんでしたがどういうことですか?また他にもあるんですか?ある場合はどうやって調べればいいんですか?また保険対応かどうかはHPを調べればわかりますか?それと札幌市で手術をされた方がいましたら、どこの病院でされたのかまたその病院を選んだ決め手を教えてもらえませんか?まだお金の問題が残っているので今すぐには手術は出来ないかもしれないので時間はかかるかもしれませんが、いつかは必ず直そうと思います。これからは今、自分の出来ること、まりんさんから教えてもらったケアの方法をしたり、今以上に情報を集めたりがんばりたいと思います。まだ不安なことやわからないことがたくさんあるのでこれからも質問したり相談すると思いますが、その時はよろしくお願いします。書き込みがあればまた書き込みます。

このトピに関連するトピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
58

注目中
2

投稿者数
24

きよしの夜
さん (1)
L
さん(9)
syou
さん(5)
アスパラ
さん(4)
まりん
さん(3)
けいちゃん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.