みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭について

術後臭について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

オコジョ さん 男性

2016/02/13 21:43

3年ほど前に脇の手術をしたのですがここ数ヵ月の間に回り大勢から咳をされるようになりました。。。
目や喉に染みるような焦げた匂いが自分でもわかるくらいしてきました。                  
からだの匂いがすると思われる場所にクリームなどつかっていましたがこの焦げたニオイが術後臭ってやつなのですね↓

体のどこから焦げた刺激臭がしてるかわからないのでクリームやデオドラント製品は無意味に思えてきて絶望してます。

焦げたニオイ?の術後臭が少しでも和らいだりかいぜんされたかたの知恵やアドバイスを頂きたいですm(__)m助けてください!

今の気持ち  ショック

全62件中 31-40件 を表示

No.31 もも さん

2016/05/13 16:42

みなさんは常に自分からどんな臭いが出てるか把握できていますか?
私は最初自分でも皮脂臭を感じていましたが今はさっぱりわかりません。でも臭いと言われるので
鼻が慣れてしまったようです。
自分でわかれば色々試すのですが臭いもわからない以上効果があるのかも分かりません。

コウケントー調べてみましたが高いですね。
こんな身体だとまともに働けないので試したい気持ちもありますが金銭的に余裕もないので凄く悩みます。

No.32 みわ さん

2016/05/14 22:41

»No.31へのレス

ももさんこんばんは。
わたしも基本的にわからなかったのですが、最近ふとした瞬間に、嗅いだことのない異臭がどこからかすることがあり、その度にこんなにおいを発してるのかと本当に落ち込みます。
朝ベランダにでると、なんだか埃くさいですし仕事でどっと疲れるとかなり強いにおいになってるようです。
コウケントー調べたのですが、光線療法として取り扱っている整体などが多くあるようです。
わたしは都内住みですが、都内には何十件とありましたよ。一回四千円程の所が多いようです、ももさんのお住まいの地区も探してみてください。
ちなみにコウケントーの機械はヤフオクなどで安く購入できるらしいです。

No.33 ラフレシア さん 女性 30代

2016/05/18 11:18

»No.31へのレス

自分もわかる時とわからない時があります

去年ぐらいから、陰部が異様に汗かくようになって
ワキガのにおいとは違うアンモニア臭のようなにおいがして
普通に座ってるだけでも鼻に届く程酷かったんです

花粉症で鼻がつまってるせいなのか、
直接そこを触って指をクンクンしないとわからなくなりました

ただ生理の日などは、自分の体臭がきつくなるのか、鼻が良くなるのかわかりませんが
普段わからないにおいを発見しやすいです

今の気持ち  はてな

No.34 なし さん 男性

2016/05/25 23:12

また少し地味な発見があったので書き込んでおきます。
最近は頭から皮脂臭がすごくて、風呂に入っているときも臭いを感じることがあります。
こないだたまたま浴室用のカビキラーを使用しながら入浴したところ、臭いが完全にしませんでした。
これって何かのヒントにならないかなーと?
キッチンの餃子の匂いもなくなってたので驚きました(゜゜;)

今の気持ち  はてな

No.35 さくら さん 女性 30代

2016/07/25 20:42

»No.34へのレス

なしさんへ

びっくりするほど強烈なお臭いを常時出す術後臭も、
カビキラーのような、塩素系の殺菌ガスで、臭い菌が消滅したのかもしれないですね。何かに応用できると良いのですが、人体にもダメージが行く強さですもんね。

私はお風呂に入ると、唇が魚臭からなぜか下水やゆでたまご臭に変わり、普段は、しょうゆ系の臭いで、家畜や魚の臭いから、強烈な猫のおしっこ臭まで七変化。唇ですよ?術後臭は信じられない強烈な臭いの宝庫ですごく嫌なくさやみたいな気持ち悪さを含みます。

誰か助けてください、とにかく魚臭いんです。

No.36 ? さん 男性

2016/07/26 11:08

»No.35へのレス

むろん
私は 術後臭人間です
最近 しものふくろがかゆいので病院で湿疹用の薬もらいましたが
使用してなくなり 病院へ行くのもおっくうなので
ドラックストア―の かゆみどめの薬 ぬりつづけたら
ふくろだけ魚臭になってしまいました 
一時しのぎに アルコールが効くようで塗りたくってます
まったく魚のにおいです 
神様は おれをどこまでいじめるんだ

No.37 さくら さん 女性 30代

2016/07/27 21:56

?さん、わかります。
そう、魚臭に術後突然変わるんですよね。
だけど、今までその臭いが自分からでなかったから、最初、環境の臭いと思ったり、すれちがう人があまりに臭いと感じたり、でも実は自分の臭いがきつく臭く変わっただけなんですよね。アルコールで消えるの分かります、でも本当に一時的ですよね。たぶん、ワキのアポクリンが減り、下にまわってしまい、そちらのにおいが魚に変わったのかな、と考えます。だから痒くなり、荒れやすいんだと思います。水虫薬が殺菌作用があり効くと思います、沁みるかもしれませんが。

魚臭、本当にやですよね。
ゼオライトとか飲んだら消えませんかね?
私も知りませんでしたが、飲めるタイプの物がネットで売ってるとか、聞きました。
あ、でも、全然、副作用とか分かりませんので。

No.38 なし さん 男性

2016/07/28 11:03

さくらさん
自分も食べるもので匂いが出る部分や匂いが変わります。
しかも、やはりどの部分からもかなり強烈なもので、電車や店に入るとものすごい反応をされます。
外歩いているときも生きている心地がしないんですよね。
部分は頭、脇、背中、股関、足です。
どうすればいいんですかね( ;∀;)
何も食べなくても匂うし、食べても匂う。

色々対策は考えているのですが、時間がかかるし、今はただ自分の心の叫びを聞いてほしい気分です。

今の気持ち  ショック

No.39 なし さん 男性

2016/07/28 18:02

追記

電車での反応がとにかくすごいんです・・・。
1日に何回か、車内で前を向いて座っているとシャッター音が真横の人から聞こえます。すぐ横を見るんですけど、スーーンとして座ってます。
撮られてますよね?

あと、どこぞの広場でのんびりしていたら、まったく知らない人に自分のフルネームを呼ばれたり。

みなさんは電車とか乗るときは匂いが原因で盗撮されませんか?
対策とかしてますか?

今の気持ち  泣き

No.40 まき さん 女性 30代

2016/07/29 20:32

なしさん
書き込みを拝見し、スルーすることができませんでした。
同じ悩みを持つ者として、なしさんの不安な気持ちが凄くわかります。周りの反応に関して気のせいなのか事実は私には分かりません。ただ、なしさんがそう感じるならばマスクをしたり帽子を被ったりの対策もいいかもしれません。
私はなしさんのような、もしかしたら、、が続くと気持ちが折れそうになることが多いので 実際どうかより今のなしさんの心自体を守って欲しいと思います。うまくまとまらなくてすみません。
少しでもなしさんの悩みが軽くなりますように、お互い負けないで頑張りましょう。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
298

注目中
0

投稿者数
16

ラフレシア
さん (1)
なし
さん(21)
オコジョ
さん(10)
える
さん(8)
さくら
さん(5)
名前える
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.