みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 自臭症?

自臭症?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ももももすもも さん 女性 20代

2015/10/10 16:30

何年も前から自分は臭いのでは?と時々すごく不安になります。
すれ違う人がクシャミをしたり、鼻をすすったり、電車で隣にいた人が違う場所に移動したり・・・
そういう事があると胸がドキドキして苦しくて不安でたまらなくなります。

自分では匂いは全くわかりません。
でも体臭やワキガは自分では気がつかないパターンもあるというし、信頼できる友人に確認してみたり、美容外科等で匂いチェックもしてもらいました。
結果は「全く匂いはしない」というものでした。

でも不安なんです。不安で不安で、デオドラントやボディソープにはかなり気をつかっていて、正直疲れてきました。
恐らく自臭症ではないかと思うのですが、「でも本当にくさいのかも・・・」という気持ちもあります。

同じような不安をお持ちの方、ぜひ色々情報交換しませんか?
関西圏の方なら匂いチェックオフ会とかできたらいいなと思ってます。(その場合は申し訳ないですが、女性限定でお願いしたいです)

よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ありす さん 女性 40代

2016/02/03 00:11

PATM(パトム)と検索してみて下さい。私はわきが術後臭から始まり体臭も激臭に悪化、鼻すすり、咳き込みされてます。
パトムは他人にアレルギーを発症させるアレルゲン物質が自分から出てる症状ですが同じ悩みの人が多いです。毎日辛いですが1人じゃないので踏ん張って頑張りましょう!

No.2 りん さん 女性 20代

2016/02/03 16:22

私も1年程前から自分のにおいが気になるようになりました。もともとわきが体質ではあったのですが、周りに気付かれる程強いわけじゃなかったので、鼻をすすられたり、おさえられたり、咳きこまれたりなどされた事ありませんでした。
ですが急にそのような行動が目につくようになり、自分で気付かないほど悪化してるのでは?と思うようになりました。
最近では自分から変なにおいがすることが多くなり、このにおいが原因なのか。。と思ってるのですが、なぜこうなったかわからず悩んでいます(>_<)
病院も何件か行ったのですが、軽度だから大丈夫と言われ、心療内科に行っても、自臭症ですねと言われて(泣)

私も仲の良い友達に聞いたんですが、におわないと言われました。
ですが周りの反応をみると、不安になるので
主さんの気持ちとってもわかります!!

自分でにおいがわからないから
余計に不安だしどうしていいかわからないですよね(´・_・`)

気にしない方がいいとは思うのですが。。
それが難しいんですよね(泣)

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ももももすもも
さん(1)
りん
さん(1)
ありす
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.