みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > においの対処法が見つからずノイローゼ気味です。

においの対処法が見つからずノイローゼ気味です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

いわな さん 女性 20代

2015/09/12 23:02

20代の女です。父親からの遺伝で重度の腋臭です。
今まで数多くのデオドラントを試してきました。
主にはデオナチュレ、Doveのロールオン、パースピレックスなどです。
デオナチュレは高校生の時に出会い、長期間愛用していたのですがある日突然効かなくなりました。次に海外で購入したDoveのロールオンは腋臭の匂いは消し去ってくれるのですが石鹸系の香料の匂いがついています。
本題はここからなのですが、最近社会人となり、少人数ですが他人と肩を並べて1日中デスクワークを行うようになりました。最初はあまり問題なかったのですが、夏になるにつれ汗をかいてくるようになり、Doveのにおいが同僚の方にはダメなようで、鼻をすすられるようになりました。
香りつきはダメなのかと思い、評判のミョウバン水を試したところ、1週間ほどは快適に過ごせましたがすぐに効果が切れてしまいました。
次に塩化アルミニウムが入っていて効果抜群とのパースピレックスも試しましたが最初の3日間だけで効果が切れました。
現在はノイローゼのように過去に効いたデオドラントを使い漁っていますが一度効果がなくなるともうダメなようで、同僚の方には鼻すすりの他に咳き込まれてしまいます。
公共機関を使って通勤していますが、周りの人が何か喋っていると全て私に向けた「クサイ」という言葉に聞こえてしまい、体を硬直させたままひたすら降車駅まで耐えてる状態です。
ストレスからなのか、生理中でもないのに若干出血もしてしまいます。
そろそろしんどくなってしまいました。
やはり手術しかないのでしょうか。。。
ちなみにボトックスは過去2回ほど打っていますが最初の3日ほどで効果が切れてしまいました。
同じような体験をされた方にアドバイスをいただきたいです。

今の気持ち  泣き

全13件中 1-10件 を表示

No.1 T さん 男性 20代

2015/09/12 23:56

はじめまして、心中お察しします。
僕も母親からの遺伝で、強めのワキガ持ちです。
ノイローゼになり人間不信になり、外に出ることが出来なくなった期間もありました。

鼻すすりや咳き込みは、頻繁にされるんですか?
いわなさんが近くにいる時だけされるとか?

手術は確かに効果あるかとは思いますが、もし術後臭が出だすと今度はワキだけではなくてどこから臭っているのか分からなくなるし、
対処しようが無くなって「ワキガのときの方が良かった…」という声も聞きます。賭けかもしれません。

No.2 いわな さん 女性 20代

2015/09/13 13:39

»No.1へのレス

さっそくの回答ありがとうございます。
ホント人間不信になりますよね....
自分の周りに居る人が自分のせいじゃなかったとしても口元に手を当てられるとビクビクしてしまいます。

鼻すすりは私が横の席に座ってると人にもよりますが2分間に一回ほどの間隔でされてしまいます。
特に男性からされてしまう事が多いです。
女なのに何で臭うんだ?って思われてるんでしょうか...
術後臭はここのトピックでよく目にしますが、「ワキガの時の方がよかった」というのは怖いですね。
できればデオドラントで解決させたいです。

No.3 T さん 男性 20代

2015/09/15 00:24

»No.2へのレス

分かります、咳とか鼻すすりが全部自分のせいで起きているんじゃないかと思ってしまいますよね。
実際には違うかもしれないとは分かっていても、もはや信じられないと言うか。

その鼻すすりは、どういう感じのすすり方ですか?
何かを嗅いでいる感じ(スンスンスンと連続したような感じ)なのか、
鼻水をすするような感じ(スッって感じ)なのか。

男性からされているということは、もしかしたらフェロモンとして受け取られている可能性もありますね。
僕もワキガに悩んでいますが、同時にワキガの女性の臭いに魅力を感じるときがあるので。

もちろん、手術をして臭いがなくなった方のほうが多いんだと思います。
でも、術後臭が出てしまっている人の混乱ぶりは凄いなと思います…

今の気持ち  泣き

No.4 通りすがり さん 女性 20代

2015/09/15 11:00

こんにちは。
私も前までは同じ悩みを抱えていて本当に辛かったですが、今では無事に解消しましたので、通りすがりですがコメントさせてください。

私もいろんな制汗剤を試しましたが、一番効果があったのはサプリです。
ピュアキスっていうサプリを飲んで、制汗剤のような即効性はありませんが2ヵ月くらい飲み続けたらだんだん臭いが消えてきたんです。

母にも「臭いしなくなったね」と言われました。

お役に立てれば嬉しいです。

No.5 hama さん 女性 20代

2015/09/15 14:24

私も父親からの遺伝で結構悩みました。
職場などで近くに人が居て汗をかくと気になって余計に汗を滝のようにかいてました。笑
私も自分の汗の臭いをどうにか抑えようと思いデオドラントなど何種類か試したんですけど効果はあまり無かったです。その時期に友人の結婚式がありドレスを着なきゃいけなかったのですが、着たいドレスがポリエステルだったので、ポリエステルだと汗臭くなるな〜なんて思ってたら、こんなに汗に悩まさせるならもう手術をしてしまおうと思い2年前に手術をしました。
仕事をしながら手術は厳しいかなと思い、仕事を一旦辞めて手術をしました。
私はかなりワキガの臭いが強いタイプだったので、手術する前と今じゃ生活のストレスは比べものにならないぐらい減りました。あの時手術しなかったら今でもあの生活が続いているかな…と思ったりします。
ですが手術したからと言って100%臭いが無くなるわけじゃありません。個人差はあると思いますが沢山汗をかけば多少の臭いはします。私の場合は右はぼぼむしゅう

No.6 hama さん 女性 20代

2015/09/15 16:13

No.5のhamaです、すいません書いてる途中で投稿してしまいました。

手術後は右脇はほぼ無臭で左は夏場などに沢山汗をかいたら若干気になる程度です。でも近くで鼻を近づけないとわからないので家族などに確認しても臭わなくなったと言っていました。
手術は傷の事もあるので軽い気持ちで挑めないかもしれませんが、汗をあまりに気にしすぎてノイローゼになったり身心ともに疲れてしまうなら、手術も少し視野に入れるのもありだと思います。私も最初は抵抗があったんですが、今はなんだかんだ手術をして良かったと思っています。
それと、手術を考え始めたのを機に家族ともワキガの悩みや対策など気兼ねなく話し合っていますし、協力的になってくれました。
やはり1人で考えるよりも家族などのサポートがあるほうが気も楽になりますし手術の際は頼りになります。

また私は手術後、匂いに関しては半分開き直り、もし夏場などに左が少し気になっても、デオドラント塗ればいいし〜と気楽に考えています。友達にも「あんまり汗掻きすぎると汗臭くなるかもしれないから汗臭かったら言ってね!」て言ったりします笑その方が相手も気使わなくて良いかなと。
デオドラントはいろいろな種類が出てますけど、今までで1番効果があったのはアームフットクリームというやつです。少し高めですが使った中ではそれが1番良かったです。あと汗ワキパットを使うと結構匂いは抑えられます。汗ワキパット自体に匂いが付いている物もあるんですが出来れば無臭に近い汗ワキパットが良いと思います。
私も夏場など暑い日はピタッとしたTシャツなどに汗ワキパットを貼って、なるべく汗ワキパットがズレないように着て、その上にシャツなどを羽織っている時もあります。今はこれで暑い日もほぼ匂う事はありません。デオドラントを付けとけばもっと抑えられるんじゃないかと思います。

参考になるかはわかりませんが、少しでも気が楽になるようにと思っています。あまり疲れやストレスなどを溜めすぎないようにして下さいね。

No.7 いわな さん 女性 20代

2015/09/16 03:01

»No.3へのレス

そうなんですよね。
逆に電車内などで自分よりにおいを放ってる人が居ると、自分のせいじゃないかもしれないという謎の安心感に包まれます笑

No.8 いわな さん 女性 20代

2015/09/16 03:08

»No.3へのレス

すいません文章途中で返答してしまいました。

鼻すすりは人にもよりけりですが、鼻水をすするようなかんじが多いです。
すっごい音をたててすすられる事が多いので意地悪されてるんじゃないかと思うほど

No.9 いわな さん 女性 20代

2015/09/16 03:18

»No.3へのレス

またも途中で文章切れました(^_^;)

フェロモンという考え考え方はポジティブでいいですね笑
でも自分で嗅いでも酷い臭いなのでそれはないかと...
最近特に鼻すすりが気になってしまい緊張性の汗をかいて臭いが酷くなってる気がします。

術後臭はほんとに辛いみたいですね。
手術の効力も100%という訳ではないみたいですし。
悩んじゃいます....

No.10 いわな さん 女性 20代

2015/09/17 22:35

»No.4へのレス

レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
なるほど!外側から塗ったりするのではなくサプリで内側から改善するっていうのはいい案ですね!
今度ピュアキス試してみます(^-^)
ありがとうございます!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
17

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

いわな
さん(8)
T
さん(2)
hama
さん(2)
ナナ
さん(1)
れん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.