みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 福岡でいい病院教えてください。

福岡でいい病院教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆうと さん 男性 20代

2015/06/29 12:50

福岡でワキガの検査を受けようと思うんですがどこかいい病院があったら教えてください。
あと、正直なところを話しますと検査をしようかも迷っています。友達や家族に聞いてもワキガ臭はしたことがないらしいです。でも自分で脇や洋服の脇の部分の臭いを嗅ぐと臭うと思います。脇汗はよくかきます。たぶん多汗症かもしれません。なのでただ単に汗臭いだけなのか、ワキガ臭いのか自分で判断できません。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ワキガは周りが気づかない程度で自覚症状が曖昧であれば無理に検査して結果を出す必要はないのでしょうか?本当にワキガで苦しんでいる方を愚弄したりする意味ではまったくありませんが知らなければ受け流せますし笑い話にもできたり、体臭として考えることができるので知らない方がポジティブになれるのかなと思ったりします。それともやはりちゃんと検査して受け止め、治すべきなのでしょうか?そもそも治さなければならないものなのでしょうか、、。

長文になってしまいましたが
皆さんのお話をお聞かせいただければと思います。

全26件中 1-10件 を表示

No.1 ken さん 男性 50代

2015/09/28 17:41

私は昨年福岡市中央区赤坂の赤坂クリニックで手術うけました。脇がの強さは軽度から中程度だったと思います。術後臭いもなく、芳香剤(8×4)とはさよならした状態です、費用も保険適用で5万円程度です、ただ術後両脇を固定しますから10日ほどは手があげられませんので10日間ほど休みがとれる人ならお勧めです。
手先は使えますから食事も自分で大丈夫、トイレも自分でなんとかできましたし、自転車にも乗れました。一度受診されてみて下さい、手術は局麻で2時間程度です、痛みも感じませんでした。

今の気持ち  楽しい

No.2 みかん さん 女性 20代

2016/11/03 14:17

»No.1へのレス

小学生の頃からわきがに悩んでいます。
福岡市の赤坂クリニックでの手術を検討しているのですが、術後臭や再発が心配です。その後のにおいはどうですか?

今の気持ち  泣き

No.3 ken さん 男性 50代

2017/01/30 16:19

»No.2へのレス

術後2年半以上になりますが臭い、術後臭などまったくありません。
臭い消しのスプレーなどもまったく不要です、臭いの原因であるアポクリン腺の90%除去してあるので臭いはほぼ無いです、術後臭の方はアポクリン腺の取り残しが多いのでしょう、私はわきの下を4cmほど切開したそうです、切開創が2cm程度では十分なアポクリン腺の除去は不可能でしょう、体の大きさにもよりますけどね、早く臭いから開放された生活を送って下さい、手術費用も保険適用3割負担で5万円でおつりがきました、術後数回通院すればOKです。

今の気持ち  楽しい

No.4 みかん さん 女性 20代

2017/02/05 00:03

»No.3へのレス

臭い、術後臭もなく、毎日脇の臭いを気にすることがない生活はどんなに快適だろうと思います。

臭いさえなくなれば、傷跡は気になりませんが、手術となると7~10日程休みが必要です。しかし、仕事上休みを取ることが難しい為(職場では、わきががであることはバレているけど、やややはりわきが手術の為とは言いずららい)辞めてからやるしかないかないかなぁと思っています。
ちなみに転職先も探しています。

もし良ければ、赤坂クリニックに決めた理由を教えて頂けませんか?

No.5 通りすがり さん

2017/02/06 23:50

手術はやめときなさい・・・。
絶対後悔しますから。。
今はこれしかないって思ってても、後で 術後臭がでてから なんでやったんだろう・・・ ってなりますよ。
行くなら皮膚科がいいと思います。

今の気持ち  泣き

No.6 みかん さん 女性 20代

2017/02/07 14:26

皮膚科にも行きましたが、汗止め液を処方されただけで臭いに効果はありませんでした。
デオドラントもありとあらゆる物を試しましたが、ダメです。ミョウバンも、メカブもやってみました。

皮膚科、形成外科、美容外科、全てカウンセリングに行きました。
毎日臭いは気になりますが、5月以降、特に夏場は外出先で臭いと言われる為、行きたい所があっても恐くて出られません。毎日お風呂に入って、外出前にシャワーをしても同じです(T-T)

こんな生活に疲れ果て、もう手術をするしかないかと思ってレスしました。
もちろん、沢山の方が術後臭に悩まされていることも知ってます。

手術するにせよ、しないにせよ、もう一生悩まされて生きていくしかないのでしょうか?

今の気持ち  泣き

No.7 通りすがり さん

2017/02/07 19:33

»No.6へのレス

みかんさん

その気持ち本当によくわかります・・・。
自分も少し前までまったく同じだったので。。
このサイトで情報収集をしたりしてなんとか改善できました。(少し長くなります。)
その過程で思ったのは、専門家と言われる人達もにおいについてあまり把握できてないってことです。
手術や注射でにおいが出てくるのを押さえようとしても、別の部分から溢れてくるだけとわかっているのに、他の対応策がまだわからないから手探りで探しながら突っ走ってる状態だと思います。。

わたしの場合はにおいの原因は体の中に、言い換えれば内臓やらの疾患にあるはずと考えて、各内臓に異常があるときの症状やら対策などをひとつひとつ試したらかなり改善しました。
それまで、世間一般で言われているような対策ではまったくダメでした。内臓やら病気やら、色々体の異常が日頃からないかよく観察して、気づいたことは調べるしかないのかなと。

No.8 みかん さん 女性

2017/02/09 15:12

»No.7へのレス

もう手術するしかないと思っていましたので、正直、今、頭が混乱しています。

通りすがりさんがおっしゃる通り、カウンセリングに行って術後臭の話をしても、「それはない」等、術後臭自体を知らない医師も多く見受けられました。

地方はわきがについて相談に来る患者さんが、かなり少ないんだろうなと思いました。

通りすがりさんは、術後どれくらいで術後臭を感じるようになったのですか?

内臓が弱っていると、○○の臭いがする等もあるみたいですね。
私も悩みすぎて、こちらのサイトや他のサイト等参考にさせて頂いています。

自分の場合は、外で臭いと言われたことから、対人恐怖症になってしまいました。
お店にある自動ドアも人が通って開いた後しか入れず、エレベーターも怖くて乗れず、買い物をしていて人が近づいて来たら別の所へ移動するなど、買い物をするどころか…という感じになってしまいました。

肉や揚げ物も臭いが出やすいので控えています。

通りすがりさんは、具体的にどうされているのですか?

今の気持ち  泣き

No.9 横から さん 男性 40代

2017/02/10 00:57

みょうばんが効かない人は必ず術後臭になると思います。手術後今の倍以上匂うでしょう、風呂入っても匂います。対策がなくなります。手術されてないあなたが羨ましいです。どうしてもしないと納得されないのなら、今より臭くなることを覚悟なさってからしてくださいね。僕が思うに手術が成功した人は軌跡です。

No.10 みかん さん

2017/02/10 09:22

»No.9へのレス

みょうばんも試した事はあります。
水で溶かした物も、粉を直接付けた事も…
汗が多いせいで流れてしまいました。
ちなみにクリニックでは、精神性発汗が多いと言われました。

術後臭を考えると手術は賭けですね。
着たい服も着れず、あらゆることを試してもダメで、もう手術しかないというところに辿り着いたのですが、もう少し考えたいと思います。

今はまだ寒いので夏よりかはマシですが、これから暖かくなってくると思うと、憂鬱でたまりません。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
54

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

通りすがり
さん(11)
みかん
さん(10)
ken
さん(3)
もふもふ
さん(1)
ゆうと
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.