みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 粘り気のある汗とは?

粘り気のある汗とは?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆう さん 男性 20代

2015/06/25 20:12

こんばんは!少し気になったなことがありので書かせていただきます!
一般的にアポクリン腺からでる汗は粘り気があり少し白濁しているとききます。私はワキ汗を凄くかくのでたまに直接触って確認するのですが粘り気はなく色も透明な気がします。しかしにおってみると臭いです。手についた汗が乾くと臭わないんですが。
アポクリン腺からでる汗の粘り気というのは触ってわかるものなのでしょうか?また粘り気や白濁した色は肉眼で確認できるのでしょうか?
教えてください。

今の気持ち  はてな

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ジョリー青マウス さん 男性 30代

2015/07/27 23:29

ゆうさんは脇汗を凄くかくと言うことでエクリン腺が多いのかもしれません。
また、手の甲で擦ると臭いあるけど乾くと臭いなくなるということは酸っぱい臭いではないでしょうか?
酸っぱい場合は、エクリン腺の汗の臭いで腋臭とは言いません。
アポクリン腺の場合臭いが残りますので疑問に思いました。
腋臭特有の臭いでしたか?
腋臭特有の臭いの場合、エクリン腺が多くアポクリン腺がある状態ですね。

私は多汗症だったため、脇汗は滴り落ちるほどでした。それにアポクリン腺から出た汗と混じり 、サラサラになってるように感じるのでした。
多汗症の症状がないときは手の甲で擦ると粘り気があるような汗でしたね。
見た目は肉眼ではわからないですね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

dさ
さん(1)
ジョリー青マウス
さん(1)
ゆう
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.