みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 大西皮フ形成外科医院 滋賀大津

大西皮フ形成外科医院 滋賀大津

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かひゅ さん 女性 20代

2008/02/12 14:06

質問します。
多汗症で悩んでいます。
そこで、滋賀県の大津市にある大西皮フ形成外科医院でせん除法にて手術された方、手術中と手術後の体験を教えてください(o_ _)o
しようかどうか一年くらい迷ってます
。゚(゚´Д`゚)゚。
保険適用で考えているので、ここにしようと思っているのですが、不安です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今の気持ち  お願い

全9件中 1-9件 を表示

No.1 アスパラ さん 女性 20代

2008/03/06 00:16

手術されましたか??
私も今度大西皮フ形成外科医院でせん除法で手術します。

この口コミで、大西皮フ形成外科医院で手術された方が数人いらっしゃいますが、その方の感じられたとおり、先生は忙しく、手術の説明もあんまりしてくれずちょっと不安になりました。

今の気持ち  泣き

No.2 かひゅ さん 女性 20代

2008/04/02 13:56

先日3月21日にとうとう手術してきました!
いまはだいぶ動けるようになってきたのでなんとか生活は出来るようになりました。
ここに至るまではけっこう辛かったですが…
私は旦那を残して実家にお世話になっていたのでそんなに動くことはなかったんですがそれでもかなり不自由な生活でした…

それで、先生は確かに忙しくゆっくり話はしていません…
しかし、最初のカウンセリングのときに看護婦さんと結構長い間話すことが出来、色々質問させてもらったので大体分かりました。
自分でネット等で調べた知識もあったので。
一年前に予約したんですがキャンセルして今回受けました。
まだ通院していますが、傷口は旦那にも見せていません…
なにか質問があれば私に分かることであれば答えますのでどうぞ☆

No.3 りん さん 女性

2008/04/06 00:17

私も臭いと汗が気になるので、大西皮膚科形成外科で手術したいのですが、手術となるとやはり仕事を休まないと無理ですか??
私は保育園で働いているので安静にするのは難しいのですが、土曜に手術して月曜から働くのは難しいですか?

あと誰にも内緒で受けようと思ってるのですがそれもやっぱり難しいでしょうか?

どうぞ教えてください。

No.4 かひゅ さん 女性 20代

2008/04/07 12:08

難しいと思います…
私もサイトや聞いたことしか分からなかったのですが、実際手術してみるとかなり不自由で、最初は痛みもありますし動けるどころじゃありませんでした…
土曜日手術で月曜日から働くのは無理だと思います…
手術後、次の日かその次の日に通院しないといけませんしその後も1週間程度一日おきに通院が必要です。それに、痛みがありますし動かすとうまく皮膚がくっつかないので保育士さんのお仕事だと大変だと思います。
私は一週間目でももう少し安静にしていてくださいと言われました。
最低一週間は休みがあったほうがいいと思います。
4日目から車の運転が出来るや、事務の仕事なら出来る等書いていますが、とても出来ないです。
意外に何をするにも脇には力が入ってしまいますので、着替えやトイレ等身近な生活動作も大変でした。
私は仕事しているときに一度手術を考えましたがやはり不安であきらめ、結婚して仕事を辞めたので今だと思い決心しました。旦那にも話し、実家に帰らせてもらったので母に頼っていました。なので、手術をされるのであれば完全なバックアップ体制があって臨まれたほうがいいと思います。

中々デリケートなことで人には話せないと思いますが、誰かに助けてもらわないとかなり大変だと思います。

話がごちゃごちゃしていますがまた何かあればお答えしますm(_ _)m

No.5 りん さん 女性

2008/04/07 22:05

かひゅさん色々教えてくださってありがとうございます。
最初にきいといてよかったです。
傷跡はどのくらい残るのでしょうか??
やはりしばらくはノースリとかも難しいですか?
でも手術は仕事を辞めるまでは難しいですね。
別の方法を色々考えてみます。

誰かに言うことはかなり勇気がいりますよね。かひゅさんはすごいですね。
私は一年前一回受けようと病院に相談に行ったのですが、なかなか勇気が出なくて今に至ります。
また相談にのってもらうことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

No.6 かひゅ さん 女性 20代

2008/04/07 22:37

私も手術して初めて脇を見たときは「えー!!こんなになるの!!」って驚きました。なので、今年の夏は100%ノースリは無理です…
色素沈着が人と比べてどんなレベルなのかは分かりませんが、これが消えないことには着れませんね。
傷跡は洗面所の鏡に映した距離くらいでしか見ていません(*ノωノ)
怖がりなもんで…
抜糸したとこですが、触るのも怖いです。
石鹸で軽くなでてシャワーでシャパシャパと洗っていますがほんと怖いです。
本当にこの傷跡がきれいになるのか不安ですね…
一年くらい経ったら結果が出るんでしょうけど今はなんとも言えません。

旦那には結婚する前からしたいと思っていることは伝えていました。理解がある旦那でよかったと思います。母にも感謝しています。

私も悩んでいて去年の9月に品川美容外科ボトックスの注射を受けました。一回目が安かったので…
効果はあったと思います。でも何回も受けるとお金が掛かるので一回だけです。
そのおかげでウェディングドレスも肩出しのが着られて新婚旅行も楽しむことが出来ました。
色々方法はあると思います。
私も色々悩んでこの方法にしました。
これから経過を見ていきますがまた何かあれば聞いてくださいね。

No.7 りん さん 女性

2008/04/08 21:10

かひゅさん色々情報ありがとうございます。
もうすぐ夏と思うときが重くて・・・
可愛い服も着たいですが、気になって、なかなか着れません。
注射にも興味あります。
品川さんは一回目が安いんですね。
一度調べてみます。
かひゅさんは理解ある旦那さんがいて幸せですね。
また色々教えてくださいね。

No.8 かひゅ さん 女性 20代

2008/04/26 11:21

手術して一ヶ月が経ちました!
昨日受診してきたんですが、今が一番ひきつれる時だと先生がおっしゃったんですが、私の術後を診て「この時期にこれならいいでしょう。」と言われましたヾ(*′∀`*)ノ
今はとにかく脇を伸ばしてくださいと言われて無理に伸ばさなくても家事をしていると洗濯物や棚の荷物を取るなど嫌でも動かさないと仕事ができなかったのが功を奏したのでしょう。私も朝起きたときに少し感じますが日中動かしているとそんなに突っ張る感じはしません。
今は美白剤と硬くならない薬を服用しています。
色素沈着はまだところどころあって人にはまだ見せられませんがまだ一ヶ月なので気長にケアしていこうと思っています。
そろそろ暖かくなってきましたが、自転車をこいでも走っても前のようにたっぷり汗をかくことはなくなりました!
快適な夏を過ごせそうです!

りんさん!
読んでくれてたら、今大西皮フ形成外科ではボトックス注射がキャンペーン中で安いですよ!いくらなのかは書いてなかったけれど安くなりましたって書いてました!もし注射を希望されるのであれば一度聞いてみてはどうでしょうか?

今の気持ち  嬉しい

No.9 まい さん 女性 10代

2010/10/18 20:03

1ヶ月程前大西皮フ形成外科でせん除法という
手術を受けたんですが昨日今日で汗がまた手術前の状態に戻ってきてるような気がするのです。元々汗&臭いもかなりあったので手術後汗の減り具合と臭いがまったくしないのに驚いていたんですがやはりまた再発したのではと心配になってきたのです。臭いはないんですが汗が・・・。
私は中学生なのでこれ以上親に無理も言うのも嫌なんですが・・・。
誰か大西皮フ形成外科でせん除法を受けた方1ヶ月2ヶ月経った頃に汗がまたもどりかけてきた人いませんか?どうしたら良いのか意見が聞いてみたいのですが・・・

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
品川美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
18

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

かひゅ
さん(5)
りん
さん(3)
アスパラ
さん(1)
まい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.