みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭オフ

術後臭オフ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まーみ さん 女性 40代

2015/02/09 16:02

千葉で術後臭オフしませんか?
よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全49件中 21-30件 を表示

No.20 さくら さん 女性 30代

2015/03/18 13:23

»No.19へのレス

どうしたら様

ご家族がいるなんて素晴らしいですね。私なんて臭いで嫌われまくって彼氏どころでもありません。

また、4月から中学生になる大きなお子様がいらっしゃるんですね。
その年齢で発症してないのだら、お子様は大丈夫そうですね。あ、でも耳垢が湿ってたら、分かりませんが。

私も今日は午前中だけ働いてきたら、すでにおでこから塩素臭、獣臭がしていました。尋常じゃないですよね。自分でも具合が悪くなる激臭が頬からもしますし。

たぶん、わきが手術をした医師は認めてはくれないと思いますが、勇気を出して相談に行ってみようかな、だめもとで。

とにかくわきがのメカニズムが頭皮や顔、後頭部にきたような感じで、臭いが強すぎるのです。ただの加齢臭なら、もっとゆっくり出るはずなのに、すぐ強烈に匂ってくるのです。

私は、汗っかきではないし、そんなに緊張もしていなかったのに、です。

抗生物質がきくというのは、ありそうですね。臭い菌を内側から殺すのですから。でも、長く飲んでは絶対いけないものです。抜歯などしたあとも、飲んだ事がありますが、すぐに止めるように言われますよね。ですから、残念ながら、日常的には継続できなそうですね。

焼き鳥ホットケーキ、抗生物質やミョウバン重曹?もたぶん多少は入ってるかもしれませんが、私は強烈な臭いらしのでたぶん効かなそうな気がします。

でも、重曹で頭や足を洗うと、臭いはとれますよ、ただ、その時だけですが・・・どうしても臭いを落としたい時にはよいかも(笑)

もう、いっそわきが復活して、顔や頭といった人と接する一番初めの場所だけでも、元に戻りたいです。顔も今までは普通の皮膚だったのに臭い物質が出る?からでしょうか、ぼこぼこになって汚くなり、制汗剤をつけるから、がちがちになって化粧もできません。

もし、この原因がわきが物質なら、閉経したらなおるのでしょうか

でも、また、対策がんばって探して行きましょう。

No.22 るみ さん 女性

2015/03/20 23:39

»No.18へのレス

ココアやしょうが、加齢臭スプレー試してみますね。

ぴちっとなにかが出る感覚は頭からは今のところ無いです。

でも、緊張してドキドキしていると胸の辺りや脇から電気が走ったように汗が出るのが解ります。

お恥ずかしいはなし、口臭もすごく気になりすそも、いままでとはちがうアンモニア臭のような街角のといれのような臭いがするときがあり
膝掛けは、数日でなんとも言えない香水のようなこいにおいがしてきてしまい、洗濯しても臭いが復活します。。

胸は大量に短時間で汗と臭いを発するので下着の間にタオルが必要で、数時間毎に取り換えてます。

対人恐怖症になっていると自分で感じているので漢方で緊張をおさえてます。

諦めないで、色々試してまた報告しますね。

皆さんも小さなことでも結構ですねで、勇気を出してコメントいただけたら嬉しいです。

今の気持ち  泣き

No.23 さくら さん 女性 30代

2015/03/21 20:08

»No.22へのレス

るみ様

本当に私たちの悩みは困り者ですよね。普通に生きたいのに、周りがそれを許さないのですから。毎日が苦しみです、
でも、少し朗報です。

私は、手術してくれた医師に、加齢臭の件、聞いてきました。
アポクリンは、決まった所にしかないし、後から臭いの物質が頭皮や顔、首、背中にとぶことはないそう・・・。

しかし、おすすめのデオドラントクリームをくれました。これが、体には悪いとは思いますが、すごく良く効きます。
市販やネットで有名なデオドランド剤は、要は濃度が薄いらしいのです。病院で出すのは、濃度が高いみたいです。

そのデオドラントをしたら、一日仕事をしても、夕方まで持ちました。が、帰って確認してみると、すでに塩素臭(トイレ臭)が出てました。どんだけ、強力なのか、自分がこわいです。それでも、今まで色々試した中で病院でもらった薬が一番効きます。

また、とにかく汗腺をひきしめ、消毒するのがよいそうです。

ただ、アルミニウムとかが入っているので、正直、将来の保証がわかりませんが、毎日泣いて自信を無くしていきていくより、私は病気になるリスクが合っても、今も人並みに生きてみたいのです。

皆様も、もう一度、手術をしてくれた病院に問い合わせてみませんか?術後臭というと否定されるし、医師も気分を害すと思うので、
臭いで悩んでいます、という感じで相談形式にして言ってみてはいかがでしょうか?

でも、もっと私は根本的に解決していかないと、まだまだ夕方には臭いますので、いろいろ挑戦してみようと思っています。

また、緊張して頭が興奮してどうにもならない時、私はデパスとういう安定剤を飲みます。筋肉をゆるませ、リラックスさせる効果があります。そうしますと、当然においも出なくなります。

筋肉がゆるめばよいのなら、一番有名な芍薬甘草湯があります。
でも、所詮、漢方は少ししか効かないと思っていますので、まあ気休め程度にお考えいただければよろしいかと・・・。

とにかく、汗腺を引き締めるのが一番有効だと思います。

あと、資生堂の水のいらないシャンプーが一時的な臭い消しに有効です。

No.24 あぁ~あ さん

2015/03/22 07:58

»No.23へのレス

さくらさん はじめまして
私も 化け物術後臭に悩んでます。
スレ違いでも臭がられるレベルです。
明らかに術後に化け物臭になってしまいました。
しかもやっかいなのが、自分では自分の臭いが分からないのです。たまに場所は分からないけど焦げ臭い臭いはしてきましたが。。対策として、いろいろなことやったけどほぼ全滅です。ただひとつだけ周りの反応の範囲がせまくなった時があります。インフレンザになった時に貰った抗生ぶしつの薬でした。でもずっと飲むわけにもいかず。。
さくらさんが医者に処方してもらったデオドラントクリームは何ですか?ちなみにAgスプレーを上半身にかけまくりましたが、毛穴を塞いだのかよけい反応されました。さくらさんの医者からのクリームは余計に反応されなかったのですか?1日でも周りの反応がなくなるのならそのクリーム使ってみたいです。

No.25 るみ さん 女性

2015/03/22 14:01

»No.23へのレス

さくらさん、貴重な情報ありがとうございます。
勇気をもって病院に行かれたんですね。

その、塩化アルミニウム入りのクリームすごいですね。
私も、毎日臭いのことばかり気にして対人関係やしごとに影響が出てしまうのなら、リスクはあっても、一時的な臭いをおさえたいです。

私は都内の有名な先生のところで手術を受けましたが、もう春で暖かくなっているので待合室の混み合っているところで、自分がパニックにならないか不安でいまいち勇気が出ません。

でも、一歩を踏み出さないとなにも解決しないのは自分でもわかっています(泣)

さくらさんは、エキシウクリームオドレミン等は効きましたか?

私は頭皮の油臭い臭いは、男性用のサクセスの毛穴用で洗ってから普通のシャンプーをするようにしてから、少しはましになった気がします。

でも、夕方ウエットティッシュで上半身をふいて自分では臭いのないつもりで帰宅中に信号待ちをしていたら後ろのひとがすごく、鼻をこすって
反応して、私より前を歩いて行きました。

きっと、自分では判らないほどの臭いが出てたんだと思います。

今の気持ち  泣き

No.26 さくら さん 女性 30代

2015/03/23 00:08

»No.24へのレス

あぁ〜あ様

化け物術後臭には、本当にお手上げですよね。
残念ながら、医師には否定されてしまいましたが、術後臭って
絶対あると思うのです。これから、きっと最新の学説で証明されていくことになるとは思います。だって、こんなに困ってる人がいるのですから。でも、それがいつになるかは分からないので真実を体験している私たちだけでも、その日まで、頑張りましょう。死ぬまでには解明されているかな?(笑)

今でもはっきり覚えています。手術後数日して急に、体臭が変わって、え?って思った記憶もありますし、シャンプーした時に頭からくる臭いが間違いなく今まで知らないおやじ系の苦い焦げ臭い匂いでしたから。絶対、手術で体臭や分泌する場所が変わります。

しかも、その後すぐ働いた職場の初日に、加齢臭さわぎが起き、
部内が誰の加齢臭だと、噂を始めたのです。もちろん、自分だと最初は思っていませんでした。ただ、『加齢臭』とみんな言うのです。
私は今まで、『わきが』『納豆臭』とか、『猫のおしっこ臭』とか『玉ねぎ臭』と言われたことはあったのですが、こんな『加齢臭』とか言われたのは初めてでした。

しかし、その後職を変えざるをえなくなり、新しく働いた先でも、初日から『臭い臭い』と連呼され、また次の職場でも、『加齢臭がきつい』『くさくさくさくさ』と、異常に言われ続けたのです。

あきらかに、初日からいじめられるくらい臭いの度合いが強くなってるし、表現が「加齢臭」というキーワードに変わっているのです。

私的には、この化け物術後臭は、頭皮や背中、顔面、首、胸から、
行き場を失った、老廃物(蛋白質、脂質、糖質、鉄分など)や化学物質などを排出していると考えていますので、やはり、基本は腋臭対策がいると思います。そして、頭皮や首からは皮脂による加齢臭対策もプラスし、私は顔面からは納豆臭対策がいるようです、またか〜っと熱くなって出る、強烈な焦げ臭いに臭いには汗腺引き締め対策など、出る皮膚の場所やメカニズムによって、
デオドラントの対策も使い分ける必要があると思っています。

それだけに、腋臭より複雑で化け物なのです。

病院で処方していただいたのは、たしか『ミョウバン』に色々なものが入った汗腺に効く物、と、言っていたような気がします。うるおぼえで申し訳ありません。そして、表示をみたらアルミニウムが入っていたので、これがミョウバンの事なのかな?と思いました。
名前はよくわかりません、ごめんなさい。

たぶん、市販の物より、濃度が濃いので効くのかもしれません。無臭でした。

あぁ〜あ様も、ぜひとも、一度、明日にでも手術された病院で相談されると良いと思いますよ。あまり市販の制汗スプレーは、私達またいな化け物レベルにはきかないんじゃないかなぁ、と思っています。エキシュウは試した事がありませんが、たぶん、病院レベルの
医薬品の方が、どんぴしゃで効果ある、と思います。そのアルミニウムの副作用は私も保証できないのですが。

また、医師にも、頭がおかしい人だと思われるかもしれませんが、
めげずに、それでも何かしらのデオドラントクリームや対策をいただけるよう一生懸命尋ねたり、助けて頂きたい気持ちをアピールしてみれば、何かしらの対策は考えてくれると思います。

対人恐怖症やパニックで、外来の人混みにいけないと思っていても、むしろ、その緊張状態で病院に行く方が、『臭い汗や匂い』をその場で出せるのですから、診断がつきやすくラッキーなのです。

私は病院に行くと安心してしまって、逆に匂わなくなってしまって、診断がつきづらいのです。

大丈夫、パニックでは死にません、30分以内に呼吸は整います。
私も自律神経が不安定な人間ですが、パニックは怖くありません。
乗り越えました。ゆっくり深呼吸すればいいのです。
絶対、明日にでも電話して、受診した方が早いですよ。

処方していただいたデオドラントでさえ、市販品より明らかに効くとは言っても、化け物術後臭には50%ぐらいの効き目です。夜には変な臭いでますから。また、いつか効かなくなる日もくるでしょう。

だから、どんどん最新で最良の対策を考えていかなければなりません。皆様の口コミだけが頼りです。

みんなで、処方してもらったデオドラントを比べてみてはいかがでしょうか?

これは長期戦です。行動しながら、進化させていきましょう。

No.27 のぼる さん 男性 30代

2015/03/26 14:39

さくらさん

貴重な情報、ポジティブな意見ありがとうございます。

さくらさんの症状が自分と全く同じです。

顔と頭のにおいがひどいみたいです。

頭から何かが分泌する感覚におそわれるのは精神的なことだと思います。

僕はカレー屋、洋食屋などにいくと メニューをみてるだけで
頭から流れるような汗がでます。
明らかに精神発汗です。(でも行く(笑))
精神発汗の後、汗が引いた後 顔の皮膚(皮脂)が足のにおいになります。

顔と頭から足のにおいがする この症状が一番頻繁に言われます。

人々はわきがのにおいより、術後臭のほうが嫌いみたいですね。

効果のある対策

休みの日にプールに行き、プールの後にヨガをやると、
翌日は匂いが薄いように感じます。

やはり滞っているものを流してあげると、いいみたいです。

今の気持ち  泣き

No.28 みや さん 男性 10代

2015/03/29 02:17

北海道ですが、オフ会したいです。

No.29 えりっぺ さん 女性 30代

2015/04/01 19:48

初めまして!
多汗対策でレーザーの手術をしてから、周囲から異様に臭がられるようになりました…

毎日外出するのが怖くなってしまいましたが、どうにかこの状況を改善したいので、ぜひ情報交換のためにオフ会に参加させていただきたいです。

よろしくお願いします><

今の気持ち  お願い

No.30 まーみ さん 女性 40代

2015/04/02 20:25

»No.29へのレス

えりっぺさん、オフ会参加希望の場所は千葉ですか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
324

注目中
0

投稿者数
18

マッツン
さん (1)
さくら
さん(12)
まーみ
さん(5)
さくら咲く
さん(4)
るみ
さん(4)
shinjisan
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.