みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ワキガ手術と仕事

ワキガ手術と仕事

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

雪だるま さん 女性 20代

2008/02/07 11:56

ワキガ手術を考えています。
仕事上、力仕事も多く連休もあまりありません。三日くらいの連休で手術から圧迫固定して
仕事復帰は難しいかなと考えています。術後どのくらいから力仕事が出来ますか?

また回復まで時間がかかるようなら、仕事を辞めようかな・・と考えています。実際に仕事を辞めて、手術した方がいましたら仕事を辞めるまでの決心というかキッカケみたいな事があったら聞かせてください。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 るる さん 女性 30代

2008/02/07 17:06

私は次の日の午後から仕事をしました。
ただ圧迫固定をしているため、上司、同僚には『けがをしたので、重いものはもてない』と伝えておきました。
圧迫固定がはずれれば、腕は動かせますがすれたりすると、傷口がじゅくじゅくすることもありますから、できれば抜糸までは重いものは持たないほうがいいと思います。

雪だるまさんがどういう方法で手術されるのかはわかりませんが、お仕事を辞められるほどのことはないのでは、と思います。

私も先日抜糸したばかりですが、手術はしてよかったなと思っています^^。参考になれば嬉しいです。

No.2 雪だるま さん 女性 20代

2008/02/07 18:58

>るるさん
返信ありがとうございます。
るるさんは最近手術されたんですね。
私は今のところスキンクリニックがいいかなと思っています。
次の日の午後から仕事なんてスゴイですね。
私は工場務めで、腕を真上に上げないと仕事が出来ないんですが・・(すみません分かりにくくて)、抜糸までは腕を真上に上げるのは無理でしょうか?

No.3 かりん さん 女性 20代

2008/02/07 19:44

私も手術した次の日から仕事してましたよ〜
デスクワークだったので先生もOKしてくれました。
ただ、雪だるまさんのように
腕を上げたりする作業が多いと
圧迫固定中はキツイと思います。
抜糸までの1週間はなるべく安静にしてないと
術後の傷の治りとかにも影響してくるので・・・・
抜糸さえしてしまえばなるべく動かした方がいいので
力仕事も大丈夫だと思いますが。。。

私はデスクワークとはいえ、同僚には秘密だったので
不自然にならないよういつも通りの動きをしていたので
(車の運転や、高いところから物をとったり)
1週間後の抜糸の時、傷が生着してないということで
再固定されてしまったんです。

雪だるまさんが、例えば4日後に仕事復帰した場合、
同僚の協力とかをもらえて、
力仕事以外で済むなら問題ないと思いますけどね。

あとは、雪だるまさんの気持ち次第だと思います〜
仕事を辞める方向も考えてらっしゃるということは
よっぽどの事だと思うので、いろんな方の意見を聞いて
決断されたほうがいいと思います。

ちなみに私は手術してもうすぐ3ヶ月ですが
臭い・汗・わき毛から完全解放されて
やってホントに良かったと思ってます♪

長々とすみません。

No.4 るる さん 女性 30代

2008/02/07 21:32

率直に申し上げると、抜糸まで腕を真上に揚げるのは困難です。
抜糸がすんでも多少ひきつれを感じたりしますし、なにより抜糸までは色素沈着、皮膚のことを考慮してできるだけ安静に過ごすほうがよいかと思います。

実は私も事務とはいうものの、多少の力仕事はあり、かりんさん同様(抜糸前に)無理をして軽い腕の上げ下げをしました。でも抜糸をするときに、じゅくじゅくしている部分があったので、動かさないにこしたことはないのです。

土日をはさんで一週間くらいのお休みがとれることがベストですが、それぞれの事情があるかと思います。お仕事を辞めることは最後の選択として、雪だるまさんが今後快適に過ごせるよう、同僚や上司のかたのご理解を得られといいですね。
思いつめないようにしてくださいね。

No.5 雪だるま さん 女性 20代

2008/02/08 21:36

>かりんさん、るるさん

返信ありがとうございます。心強いです。
手術してから抜糸までは安静にしていないと、傷痕の原因になったりするんですね。そう考えると、最低一週間くらいの休みが無いと難しいですね。
臭いはそんなに気にならない程度なんですが、汗が気になって、昨年ボトックスをしました。
半年くらい効果はあったんですが、今年の夏にはまた自分で嫌な思いをするのかと今からすごく憂鬱になります。汗わきパット付きのインナーを買ってみたり色々試してはいるんですが、こんなに悩んでるくらいだったら手術しかないかと思っています。
上司や親に相談するのも勇気いりますよね。
言いたいけどなかなか言い出せません。

No.6 るる さん 女性 30代

2008/02/08 23:05

お気持ち、とてもわかります。
私は仕事以外に、ダンス系の趣味があり仲間に『この人、、なんだか臭い』を思われるのが嫌で手術を決断しました。
仕事でも休み時間やトイレのときに『臭ってる?』って気にするのはとてもつらいことです。折をみて制汗剤をしゅーっとするのも限界でした。

私は、根本をとるべく手術をおすすめします。確かに数日間はつらいですし、お仕事にも支障がまったくでないわけではないですが、その後のことを考えると、やはり手術が一番効果的です。

会社の上司や同僚に、わきがということでご相談しにくければ、わきの下にできものができたので(ふんりゅう、といいます。)切開することにしたという理由はどうですか?私もあるサイトで知ったのですが、この理由ですと、切開、縫合などの手術となるため、『わきが』という必要はなくなります。

私は今日からダンス系のお稽古事を再開しましたが、先生には『ふんりゅう手術』ということで無理はできないとお伝えし、無事にレッスンを終えることができました。
言わなくてもいいことはあるので、こういうやりかたもあるかな、と思いますよ。

No.7 雪だるま さん 女性 20代

2008/02/18 20:40

色々考えて、手術はいつか仕事を辞めたら絶対やろうと決心しました。今の仕事場では難しいので。術後の傷跡などの心配もあります。早く手術して悩みから開放されたいけど、もう少し我慢して頑張ります。
すごく悩んで憂鬱になったけど、仕事を辞めた機会に絶対手術する!って決めた事で少し前向きに考えられるようになりました。
るるさんの言うように、仕事を辞めることは本当に最後の選択なんですね。
るるさん、かりんさん、有難うございました。色々親切に教えていただき、とても参考になりました。

このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

雪だるま
さん(4)
るる
さん(3)
かりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.