みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 自分の匂い、どこから匂ってるかわからない方へ

自分の匂い、どこから匂ってるかわからない方へ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

どどどどど さん 30代

2014/12/02 03:59

過去に何度か投稿させて頂いてる、どどどどどと申します。

以前の投稿でも書き込みましたが、私は自分の脇の匂いがわかりません。

周りでどれほど反応された直後に確認しても自分では感じ取れないんです。

もちろん街なんかですれ違った時に感じる他人の脇臭の匂いはわかるんです。

そんな私なので、仕事中も反応されるまでは、まだ臭ってないんだと安心させる事でなんとか過ごすようにしています。

しかし、つい最近 綿100%の長袖とスウェットを購入しました。
普段なら着る前に一度軽く洗って乾かしてから着るのですが、今回は洗わずそのまま着用して仕事場へ行ったんです。

普段使ってる洗剤の匂いもしない状態で周囲も特に気になる反応もなく20時頃に仕事も終わり、帰宅して脱衣所で脇の部分を嗅いでみると・・・・・あの匂いが…

脇を直接嗅いでもやっぱり臭うんです。
新品のシャツの独特な匂いかと思って胸や腹や背中の部分を嗅ぐと全く新品の匂いなのに、脇の部分だけ臭い・・・・・

右脇部分のシャツ自体も臭ってて直接嗅いでも臭ってました。
左脇部分のシャツは新品のシャツの匂いではないけど、気になるほどではなく、直接脇を嗅いでも臭ってないかも?って感じでした。

せっかくなので複数購入した新品のシャツで、
一度洗った新品のシャツで仕事した後と
やはり洗わないでそのまま着て仕事した後の違いを一度検証してみようと思います。

これは自分だけなのかわかりませんが、もし自分の脇の匂いがわからない方は日常でよく反応される場面(仕事場や長時間拘束される時)でお試しになってみてください。

今の気持ち  ショック

全7件中 1-7件 を表示

No.1    さん

2014/12/02 23:38

No.2 おお さん 女性 30代

2014/12/03 01:47

初めまして。
娘が匂います。
お聞きしたいのですが、服に臭いがついていなかったら大丈夫と思っていいのでしょうか?
先日、家族でご飯を食べに行ったのですが何処からかあの臭いがしてきて…
あっこれは娘から臭いがしてるのではと思い帰ってすぐに脇の臭いと服の臭いをかいだのですが臭いはついていなかっはたのです…
どうしてあげたらいいのか分からなくなってきます…

今の気持ち  泣き

No.3 どどどどど さん

2014/12/04 00:02

»No.2へのレス

おおさん
はじめまして、どどどどどと申します。

お子さんの悩みについては、以前同じ悩みを持つ方がOFFに参加された事もあり深刻な悩みだと思います。

ご質問の内容にお答えしますが、あくまで、私なりに完治を目指しオフなどで情報を集め色々なサイトで調べた個人の推測として捉えて頂ければと思います。

また、推測に違うと思う方が居れば違う角度での意見も欲しいと思っております。

まず
服に臭いがついていなかったら大丈夫と思っていいのでしょうか?
先日、家族でご飯を食べに行ったのですが何処からかあの臭いがしてきて…
とのことですが、私自身の経験上、思春期の中学時代に服に匂いがついており、脇の下自体も匂いました。(卒業後段々わからなくなりました)

食べに行った場所、ファミレスというか、ハンバーグやミートソースなどもある店でしたか?

生活してる上で私が似てる匂いとして、狭い食堂でレンジでハンバーグ弁当やミートソース系を温められてると、目の前よりも少し離れた場所から似た匂いがして焦ります。(何度もそういうのを経験した私は少ししたら上記が原因とわかりますが)

おおさんと旦那さんのどちらもこの体質でなければ、まず気にしすぎかと思います。(お二人共、耳垢はカサカサですか?)

匂いのわからない自分も家族の匂いはわかりますし、子供の頃は子供ながら母親の匂いにも気づいてましたので

おおさんの言うように、帰宅後直ぐに脇を確認して臭ってなければ
ひとまず安心していいかと思いますよ(^O^)

No.4 おお さん 女性

2014/12/04 00:27

どどどどどさんこんばんは。
食べに行った所は焼き肉です。

私がこの体質で娘に遺伝してしまいました。
娘には本当に申し訳なく思っています。
今、色々なデオドラントをためしているのですが
なかなか1日持つものってないんですよね…

時期がきたら手術も考えてはいるのですが…

ちなみに娘も私も乾燥耳です。

No.5 どどどどど さん

2014/12/04 00:35

追記します。

私の母は軽度だと思います。その為、私が子供の頃ですが直接嗅いで明らかに臭く、大人になり聞いた所兄弟も臭かったと言っています。しかし服の上から感じたことはありません。

勝手な想像ですが、もしお子さんがまだ小さいのであれば
アポ自体が発達仕切っていない事もあり、そこまで気にすることでもないような・・・

私は
逆に親に嗅がせた事はありませんが、手術もしてない私が、当時の効果も少ない香料付きの制汗剤を付け毎日仕事で汗だくになり、職場で散々反応された後に帰宅して風呂に入らず数時間ソファに座ってることも何度もありましたが、反応無しでした。

術後、親と話した際に、今まで一度も生活の中で貴方から、その匂いを感じた事はないと言われました。

ゴミクリのHPでは匂いが強すぎると本人はおろか、同じ生活の家族も、その匂いに自然となれて全く認識できなくなるそうです。

しかし私と違いおおさんの場合、年齢はわかりませんが、小さいお子さんと言うこともあり、仮にお子さんからの匂いだったとしたら、直接脇と服を嗅いで匂いがなければ安心していいかと。

No.6 どどどどど さん

2014/12/04 01:09

おおさんもお子さんも耳垢がカサカサとなると、ワキガよりもまだ緊張性発汗による脇の匂い等を疑う?決めつけてみる(いい意味で)のもありかと。

お子さんについては、思春期前の年齢であればクリーム系の制汗剤とか、洋服の脇の部分に吹き付けて乾かす防臭スプレーもありですね。

ただ、いずれの手術は待ってください。
出来れば女性同士のオフなどで情報交換されるのをおすすめします^^物凄くいい経験になると思いますよ。

No.7 ぶた さん 男性

2014/12/04 15:57

おおさんへ
 わたしも 自分のにおいが まったくわからない
 わきを かいても においしないが 他人の反応は
 するどい
 今年の 夏 蚊とかだにに かまれるのが いやだったので
 Tシャツ 長袖しゃつ 冬ふく 着て仕事しました
 2時間位 汗びしょり 家に帰り
 洗濯機のまえで ぬいだら なな〜と ながシャツに
 においが ついてるじゃん わきチャンのにおいじゃん
 ここれか〜

どうも わたしの考えでは 汗とにおいは別 べつにでて
 汗ににおいが ついているのではなく 
 においは においで でているから においがしてても
 速く拡散し自分でわからないと 思うんですが

来年の夏 3枚ぐらい着て ためしてみてはどうでしょうか
                 乱文にて ごめんなさい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

どどどどど
さん(4)
おお
さん(2)

さん(1)
ぶた
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.