みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 多汗症で手術をすべきか悩んでいます。

多汗症で手術をすべきか悩んでいます。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ピノ さん 女性 30代

2008/02/02 23:56

脇の汗で悩んでいます。
夏だけでなく年中関係なく多量の汗をかくことがあって、服に汗染みができるので日々気にしながら生活しています。ニオイはしたりしなかったりといった感じです。(脱毛後ニオイはましになりました。)汗に関して色々と試し今まで生活してきましたが、やぱりこれから先も奮闘しないといけないのかと思うと正直うんざりしています。もうこの悩みから開放されるためには手術しかないのかな。と考えているんですが、多汗症だけで手術などされた方いらっしゃいますか?

全23件中 21-23件 を表示

No.14 バン さん 男性 20代

2008/02/23 02:20

こんばんわ。僕も多汗症で日々悩まされています。
ピノさんとどんぐりコロコロさんのやりとりを読ませて
もらい、自分と同じように悩んでいる(症状もすごい似
てる!)人がいると知り是非相談したいと思い返信しま
した。
こんなに脇に汗をかくなんて自分以外にはいなくて誰に
も理解してもらえない悩みだと思っていたので、なんか
心強いです!
今までは夏でもTシャツを重ね着したり、汗のシミが目
立たない素材や色の服を着たりで対処していました。グ
レーのシャツなんかは絶対着れません(泣
だけどここ1〜2年で汗の量がひどくなった気がするの
と、春から就職するのを機に手術をしようと考えいろい
ろ情報を探しているうちにここを見つけました。
いろいろな情報を見ていると手術で後悔している人も少
なくなく、僕もボトックス注射を考えています。
人によって違うと思いますが、どんぐりコロコロさんは
ボトックスで汗の量が今までの何割くらいに減りました
か?よろしければ教えてください。

No.15 どんぐりコロコロ さん 女性 20代

2008/02/23 11:50

バンさん、はじめまして。
多汗症ってなかなか相談できる人がいなくてツライですよね。
私の周りにもいないように思います…というか同じ悩みを持つ方を見かけた事がありません(>_<)
このサイトには本当に助けられています!
バンさんと同様に年々ひどくなってきているのを実感していて、本当につらかったです…。
こんな私でよければできる限りお答えしますので遠慮なく聞いてください(^_^)

この春に就職なんですか?おめでとうございます!!
汗を気にしないで仕事を頑張れるよう陰ながら応援しています。
ボトックスは3月に受けましたが、汗は7〜8割は減ったと思います。
薄着の夏場は大変助かりましたよ〜♪
8、9月には汗シミが出るようにはなりましたが、以前とは汗シミの大きさが全然違うので良かったです。
効果やその期間は人それぞれなので受けてみないと分からないですが、参考になりますでしょうか??
ちなみにボトックスは韓国製だったか中国製だったか定かではありませんが、この辺りのは効果があまり良くないとお聞きした事があります。
クリニックによって色々なので気をつけた方がいいかもしれません。

No.16 ピノ さん 女性 30代

2008/02/24 00:50

どんぐりコロコロさんこんばんは。
そしてバンさんはじめまして(^O^)。

同じような悩みを持っている人がいて、こうして相談できることはホント救われますね。(*^0^*)

バンさん、服の汗染み…気になりますよね(T o T)。私も汗とか気にせずどんな服でも着れるようになりたいです…。薄手のシャツ系もホント駄目です。上に羽織ったジャケットなんて脱げないし、ジャケットまで汗染みが!!ということもあったりして( - _ - )…悲しくなります。

ボトックスですが、どこどこ産とかあるんですね(* _ *)。みんな一緒だと思っていました。
打ちに行く前に調べようかな…あ!でも「うちは○○産です!」とかそこまで書いているのを見たことがない気がします。
やっぱり効果のあるものを使いたいです!

さて、ちょっとまた脱毛話になるんですが、どんぐりコロコロさんのように私も汗以外に脇の悩みが耐えません(T o T)。脇の毛って今の人間にいるのかな…??と思いつつ日々脱毛ケアをしていました。そうそう!剃ると黒くプツプツとなるし抜くと時間はかかる!でもお手入れをしたからといって決して綺麗ではないんですよね…
私がしたレーザー脱毛ですが、2ヶ月おきに10回して去年末に終了したんですが、今のところ生えていませんよ(*^0^*)。
痛みといっても当てるところ全て痛いわけではないんです。「他のとこに比べると今の少し痛かった」くらいでした。その痛みも痛くて腕がビクッとなるとか全然そんなではありませんでしたよ〜(^O^)

No.17 バン さん 男性 20代

2008/02/24 13:45

ピノさん、どんぐりコロコロさん、ありがとうございま
す。汗を気にせず好きな服を着たいという気持ち痛いく
らいわかります!同じ悩みを抱えている人がいると思う
とホント心強いです。

ボトックスにも色々な種類があるんですね、とても参考
になります。どんぐりコロコロさんは7〜8割も減った
んですね、そこまで効果があるものだとは知りませんで
した!

ピノさんとどんぐりコロコロさんにお聞きしたいのです
が、脇の汗が気になりだしたのは何歳頃からですか?
僕は18の頃から気になりだして、20を過ぎた頃から
ひどくなってきた気がします。以前は思春期の一時的な
もので20を過ぎたら改善するんじゃないかなんて考え
ていましたが、全くそんなことはなくやはり治療しかな
いと考えるようになりました。

No.18 どんぐりコロコロ さん 女性 20代

2008/02/24 21:41

こんばんは。
私もこうしてお話できて救われますし、心強く思っています♪ありがとうございます(^_^)

「脇の毛って人間にいるのかな?」という気持ち、すごーく分かります!
体毛は事故などの衝撃や寒さから守る役割があるようなんですが、果たして本当にその役割を果たしているのか??かなり疑問に思います(笑)
ピノさん、レーザー脱毛ってかなりの時間がかかるようですが、休息も含めてどの位の期間かかりましたか??
あと、料金はどの程度なのでしょうか?レーザー脱毛気になります☆

汗が気になり出したのは高校を卒業してからだったと思います。
私服を着ての通学になり、汗ジミができるのを心配していましたね。
そして気にするから余計に汗が出る、という悪循環になってしまい…(×_×)
なので、年々ひどくなっていく一方でした。
一番ひどかった時は、トレーナーを重ね着しても汗ジミがバッチリ分かるくらい!
「脇汗シート」ってあるじゃないですか?
あれを使用していても吸いきれなくなった汗が染み出してきたりするので、交換しないとならない状態の時もありました…(悲)
バンさんは重ね着で対処できているそうで羨ましいです〜。

ボトックスはどこ製なのか?
これはクリニックにズバリ聞いちゃっていいと思いますよ。
私も受ける前に必死で調べたり、このサイトに相談したりして情報を仕入れて分かった事です!
どこでこの事を知ったのか、もう忘れてしまいましたが…(照)
時間があるときにもう1度調べてみますね。

No.19 バンビ さん 女性 20代

2008/02/25 04:02

初めまして。
私もニオイというより、多汗症の方が気になっていて手術も考えています。
手掌多汗症という病気で大学生の時に手の汗腺を切除する手術も受けました。
その手術で手の汗は減ったのですが、脇の汗が気になって気になって・・・(>_<;)

グレーの服なんて着れないし、ワイシャツなんて汗染みが目立つし・・・好きな色の服が着れず持っている服は確実に黒が多いです(笑)

どんぐりコロコロさんにちょっとお聞きしたいのですが、一番最初の返信に

>体験談を読んでいると、後悔していらっしゃる方が想像していた以上に多かったので、

とありますが、どういったことで後悔している方が多かったのか教えていただけますか?
このサイトを色々検索して見ているのですが、スキンクリニックでの手術を受けた方で後悔している方の書き込みを見つけることが出来なかったので、よろしければ教えていただきたいです。

私も手術を受ける前にどんぐりコロコロさんと同じくボトックスを受けてみようと思っているのですが、手術のことも気になっています。

No.20 どんぐりコロコロ さん 女性 20代

2008/02/27 22:59

バンビさん、はじめまして。
返信遅くなりましてゴメンナサイ(>_<)
手掌多汗症の手術を受けた事があるんですね!すごい!!

バンビさんからの質問の返答ですが…

・手術したにも関わらず汗が減らない、以前と変わらない
 ・術後にニオイが気になるようになった
 ・傷跡が治らずノースリーブが着れない

こんな感じの意見が多く見られた為、手術はやめました。
どこのクリニックが…というのはありません。
手術を受けた方、全体の意見から私はそう感じました。
バンビさん、もし時間がありましたら以前
のサイトを読んでみてはいかがでしょうか?
人によって感じ方も違うと思いますので…。

No.21 太郎 さん 男性 30代

2008/02/29 20:45

初めまして 太郎です
みなさまのレス見ました。多汗症になって2年です多汗症ていきなりなるんですね・・・
僕は、特に脇汗で悩んでますwにおいは、しないのですが汗の量は半端じゃないです。
そのうち手術を考えてます。
品川のトリプル超音波吸引法かスキンのPMR法のどちらかです。
その前にボトックスをやろうと思っています
どこか良いクリニックはありますか?
教えてください。
尚、みまさんは普段どのようなケアしてますか教えてください

今の気持ち  お願い

No.22 ピノ さん 女性 30代

2008/03/02 01:59

こんばんは(^O^)。
しばらく家から離れていたのでご無沙汰しておりました。返事が遅くなってごめんなさい。m( _ _ )m
久しぶりに見ることができたんですが、同じ悩みを抱えている人からのレスも増えていてやっぱり「一人じゃないんだ!」と心強くなりました。

えーと、早速頂いていた質問から答えさせて頂きますね。(本当遅くなってしまってごめんなさい)
バンさんからの汗についてですが、私の場合中学校位からですね。ホント成長期と共に!といった感じです。夏の通学の時とか脇汗がひどかったと覚えています。その当時はまだ多汗症というのが分からなかったから「?どうしてみんなは脇に汗かいてないんだろう??」と疑問に思っていましたね。そこから今までず〜〜っと脇汗と付き合っています。

どんぐりコロコロさんへ
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
レーザー脱毛についてですが、時間はですね私の場合脇と一緒に両手ひじ下・両足膝下をしたんです。合計で約45分位でした。(2人がかりで)脇だけなら多分10分で終了だと思います。
期間は2ヶ月に1回を10回…なので約2年ですね。料金はハッキリと金額を覚えていないんですが脇だけなら多分4〜6万円台だった気がします。私のコースで14万円でした。
そして終了してみてですが、たま〜にレーザーにも負けなかった頑固な毛がヒョロリと伸びているのを発見したりはしますが、気にならない程度のものです。肌のドラブルは無いし、私はして良かった(*^0^*)と思っていますよ。
いつもどんぐりコロコロさんには沢山の情報をもらっているので少しでも私の体験談が役にたてば嬉しいです(^-^)v。

太郎さんはじめまして。
ケアの仕方についてですが、私は汗染みの分かる服を着るときは『脇汗シート』ですね。どんぐりコロコロさんと同じように吸収しきれないしズレるしで、あれで十分フォローされた事はないんですけどね…気持ち的にしないよりマシかなぁ…と。もう服に染みができたときは人にばれないように極力脇を浮かさない不自然な格好でいます。暑くても上着をなぜか脱がないとか…
今は以前購入したオドレミンがもったいないので、痒くならない量を研究中しつつ使用中です。
ところで、手術ですが、考えますよね…
私は今このレスで一度ボトックスに挑戦!という気持ちになっていますが、それまではスキンクリニックでの手術を考えていましたよ。

No.23 K さん 男性 30代

2008/04/07 19:11

30過ぎてから、脇汗で悩んでます。ワキガ臭は、無いとDrに言われたのですが、軽くストレスがかかった程度で汗の量は半端じゃないです。
ボトックスも考えましたが、自費で10万くらいかかり効果も半年程度らしいし、超音波吸引法は、再発が多いらしいし、色々悩んだ末、
足立東部病院で、診察を受け、OPEすると 多汗症も軽減するとの説明で 思い切ってOPE予約してきました。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
オドレミンの口コミ・評判 - トピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

どんぐりコロコロ
さん(10)
ピノ
さん(9)
バン
さん(2)
K
さん(1)
太郎
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.